人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一子相伝(★>U<★)

こんにちは♪
明日は保育所の遠足です。
隣町の運動公園に行くみたいです☆
お天気も予報では晴れ!!よかったよかった(♡´∀`)
長女もすごく楽しみにしてます。

「お弁当の中身なにがいい??」
と長女に聞くと、
「唐揚げと、エビフライと、うずらのたまごのハム巻きと、ノリの天ぷら♪」
・・・ノリの天ぷらは却下!!
お弁当に入れると、しな~っとなるじゃん(^_^;)

唐揚げは長女の一番の大好物!!
さっそく、漬け込みましたよ~★
一子相伝(★>U<★) _c0220925_14463689.jpg

生姜、ニンニク、もろもろ入れて冷蔵庫で6、7時間漬け込みます。

このレシピは義父の母(大島ばーちゃん)からのもので、
大島ばーちゃんは何でも手作りで、超、超料理上手(*´∪`*)
今はもう亡くなっているので、レシピを直接聞くことはできないけど、
だいたいの料理は、義父が作れ、引き継いでます。
義父も超~料理上手!!居酒屋が経営できるほどウマイです**
で、私が旦那の家に嫁いで来た時に一番に
伝授(大げさ)してもらったのが、鳥の唐揚げです。

自分で言うのもなんですが美味しいのですよ!!
これ食べるとお店で売ってる唐揚げは食べられないくらい(言いすぎ(^_^;))
それほど美味なのです。
長女は、いつもお米は、ちょっびりした食べないのに
唐揚げの日は、おかわり2杯は食べます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
下の子も、もりもり食べます。
嬉しい限りです。

旦那は、この唐揚げのレシピのことを
一子相伝の唐揚げだ!!
と言っています!(北斗の拳かっ!?)w

義父にはまだまだ腕前は劣りますが、
少しずつ教わっていけたらな~と思ってます!!

明日は、保険会社のハンドメイド教室です♪
朝からバタバタしそうですが、
きちんとこなしていきたいですね~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
ガンバろっ★

ランキング参加しています!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
by mash123-room | 2009-11-04 14:49 | 日々のこと
<< ハンドメイド教室♪ ぽんぽんぽん☆ >>


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧