mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

振り向いたら鬼が・・・。

こんばんは。
みなさん節分豆まき、恵方巻き食べましたか~!?
私は正直それどころではない~~~!!
下の子の熱が39℃よりさがらない~!
もう5日ずっとです。なので病院行って
抗生剤もらってこれで治らなかったら入院・・・!?
もう入院は嫌よ~~。1歳なる前に一度入院しているのですが
ずっと点滴で痛々しいかったです(+o+)

長女は保育所で豆まきしたようです。
鬼のおっちゃんがおった~!!福の神もおったよ!!園長先生やけどな!!
ですって(★>U<★) よかったね☆

長女がRSウイルスにかかって1週間お休みして
治ったと思ったら次女にうつり・・・
かれこれ2週間ろくに外に出ていないので
お買いものもしてなく、もちろん豆も買ってなかったのですが
義母が夕方た~~~くさんの差し入れとともに
豆と恵方巻きとイワシ買ってきてくれたんです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うれしかったな~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oありがとうございました!!!

で、夜人数分の年の数だけ豆テッシュにくるんで
四つ角へまきに行きました!
c0220925_0281647.jpg

c0220925_0275914.jpg

四つ角が目の前でよかった★
ここらへんでは、豆まいた後、家に着くまで
後ろを振り向いてはいけないと言われています!!(私の家だけ??)
なぜなら振り向くと鬼がついて来るらしいから・・・。
子供もそれ信じてビクビクしながら帰りました。

途中で旦那が「後ろに鬼がおるぞ~~逃げろ~~」
と言って子供と走ったので私も後ろについて走る・・・
旦那「走ってついてきよる~~」
家に入って長女が「鬼は外におらんといけんので!!」
私に言ってきやがった・・・言ってきたのよ~~ヒドイ★

らんきんぐ参加しています♪応援ポチお願いいたします~(★>U<★)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-02-04 00:33 | 日々のこと
<< あみあみキーカバー♪ keycase試作品。 >>


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧