mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そういえば・・・

c0220925_0593311.jpg
おはようございます♪

そういえば先日の七五三の記録をしてなかったですねぇ~

朝義母に着付けをしてもらい、さらに髪や帯につける
コサージュまで作ってもらって゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
すっごい可愛かったです!!
c0220925_0545333.jpg

まあ、想定内ですが、下の子も着物に着替えて
さぞ自分の行事かのごとく鏡の前で何度もチェック・・・

髪の毛はsureさんにて結っていただきました!!
さすがプロです。現代的な髪形が好きではないので
上品な感じでまとめていただきました☆
上の子は純和風な顔立ちなので似合ってました~(親バカ)
c0220925_0562659.jpg

綺麗に仕上げてもらって家に帰ると
その髪形をみた妹が、「アヤちゃんは~~~~~??同じにしてエエエエ!!!」
とご立腹。いや、あなたは、ついでですから・・・。
c0220925_056534.jpg

まあ無事なだめて神社へお参りに。
神主さんが祝詞やらで旦那と私と姉の名前が呼ばれるけど
もちろん下の子の名前は呼ばれない。
それにもご立腹「アヤちゃんも~~~~~~!!!!なんでーーーーー」
と大騒ぎ。そしてもちろん千歳飴もらえないのも激怒!!
結局お金出して買ったのですが・・・

フウ。。後は写真館を残すのみ。
いつもの松竹写真館で撮影♪
二人で一枚撮って下の子は「もういい。」なぬうう

女の子は大変ですが、良い思い出になりました☆
着物も着る機会が少ないですからね。
今度は成人式かなぁ!
c0220925_12731.jpg

やっぱり着物はステキだわ。

写真またあとで載せますね~(★>U<★)
[PR]
by mash123-room | 2011-12-22 09:39 | 育児
<< さむさむ!! おほほほほ。 >>


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧