mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:育児( 29 )

やらかしましたでー!!

お風呂上がり、開放感のあまりやらかしました!
ウ○チを(*´∇`*)
c0220925_21380260.jpg


私じゃないよ!10カ月の長男が!!

ご丁寧にテレビ台に掴まり立ちをし、用を足した上を行進…
子供たちの雄叫びで気づくもすでに惨劇の後…
あるよね~!Σ( ̄□ ̄;)

早くパンツをはかせなかった私が悪いのよ…

大好きなお風呂に二度入れてご満悦な長男でした。
ちかれたぁぁぁorz

あ、写っている破れた襖も、もち長男作!
障子だらけの我が家。悲惨な状態になるのも
遠くないな~トホホ。
[PR]
by mash123-room | 2014-08-18 21:22 | 育児

お祭り終わり♪

二日間のお祭りも無事終わり・・・

下の子の保育所お祭りパレード♪
仕事がたまたまお休みだった~~(★>U<★)
ので、役員ということもあり一緒に練り歩いたーー!!
c0220925_10373069.jpg

超真剣に踊っていて見ごたえありました(笑)

上の子は地区の御神輿に参加しましたが
生憎、仕事で見れず・・・
帰ったら「お金もらったーーー!!」と嬉しそうでした(笑)

おじいちゃんおばあちゃんからもおこずかいもらって
懐が温かく、何買おうか考えてる様子^_^;


今日、明日仕事休みだから子供達連れて公園にいこう。
旦那も仕事だし・・・

本当は苔莚行って店番したいのですが
子供の入店はNGな為諦める~~~

皆さま私に代わって苔莚へ癒されに行ってくださいネーー(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
[PR]
by mash123-room | 2012-10-20 10:45 | 育児

今日は。

今日は、夏休み最後であろう長女との二人きりのお休み!!

二人でお買いもの♪

雑貨屋さん行ったり、ランチしたり♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
c0220925_2294240.jpg

お父さんと、アヤちゃんには内緒やからね~~って☆


夜はみんなでたこ焼きだ~~
準備万端!あとはお父さんが帰ってくるのを待つだけ・・・

お父さん「今日上り(松山まで荷物運び)ですっごく遅くなるから」

・・・マジっすか!
きちょうメーンのあなたがいないで誰が焼く???

B型A型AB型のたこ焼きパーティ。
味で勝負よね~~(笑)

夏ももう終わり。やり残したことも沢山かな。
[PR]
by mash123-room | 2012-08-28 22:19 | 育児

海ダー!!

今日は海へ!!
プライベートビーチかっ!!
って思ったよ。。貸切です♪
c0220925_20565985.jpg

思ったほど海の水が冷たくなくって。

滑床の水がビックリするほど冷たかったから~(笑)

みごとに全員日焼けしまくりました。

一応日焼け止めは塗ってるけど、、
私、あまり日に焼けることは気にならない性格で困ります。

夏は黒く!冬は白くなるもんだ!!
紫外線、体に良くないのは知ってるんだけど。


ひぐらしが鳴いてるの聞くと、なんだか切なく??寂しく??なってしまうねー
夏始まったばかりだけど、もう終わりかぁ~~って思ってしまう。
[PR]
by mash123-room | 2012-07-26 20:58 | 育児

プール始まりました。

おうちプール始めました。
c0220925_15241765.jpg

学校のプールも今日から始まり絶対毎日行かせるぞ!!
泳ぐのスキと言ってるから、スポセンの水泳教室行ったら~??
「絶対イヤ!!」と即答。。

じゃあ、塾は・・・??
「ありえん」

今年の夏も習い事・・ではないが、歯医者さんに通って
虫歯を治すのに終わりそうだな、、、

頼むから外で友達と遊んでくれ~~~~


家での遊びで、縁日ごっこが行われた。
「お母さんのラインも作ったけん、やってもいいよ!」
c0220925_15201763.jpg

4歳。
c0220925_1524456.jpg

7歳
c0220925_1525195.jpg

どど~~~ん29歳!!
c0220925_15252023.jpg

アリガトウゴザイマス
[PR]
by mash123-room | 2012-07-25 15:25 | 育児

お客様、立ち読みは禁止です!

本屋さんにて
c0220925_22282089.jpg

イケメン雑誌を読みあさる4才児。
[PR]
by mash123-room | 2012-06-18 22:29 | 育児

春だなぁ~~!

今日はとっても良い天気でしたねっ!!

いろんな所でさくら祭りが行われたのではないかな??

うちは、朝から子供達連れて公園のハシゴ~~♪

基本外遊び大好き旦那は天気だとウズウズするみたいで
天気とあらば子供と公園へーー

私はこの季節で天気だと釣りに行きたいんだけど
子供達から即却下されたので・・・Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

でもでも今日は素敵な出会いがたくさんあり、
すんごくhappyでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

長女の学校のクラスの先生に会って、その旦那さんが
私達(旦那と同級生だから)の中学の先生(旦那は部活の顧問)だったりと
ビックリ発見!!世間は狭いのぅ~

と、、他にもなかなか地元で出会わないであろう(笑)人と
会ったりで、、楽しかったなぁ

公園もいっぱい行ってからだも動かして
とっても楽しい理想の休日となりました(●≧艸≦)゛
c0220925_22522542.jpg

[PR]
by mash123-room | 2012-04-01 22:52 | 育児

ちょいと太めな・・・

c0220925_0264474.jpg
昨日は節分!!
毎年恒例、普通に太巻き食べて、四つ角にマメ置きに行って
ちょいと太めな鬼さんにマメぶん投げて・・・

「来年もまた来るからなぁ~~~~♪」
とセリフを言ってお面はずした後に
「鬼やったら毎日おるけどな~」と
ムスメが言ってチラっとこちらを見やがった・・・


今日はせっせと昨日ばらまきすぎた庭のマメをお掃除。
下の子が拾って食べようとするのを必死で止める。。


そして今日は長女の学芸会★
セリフも大きな声で言えていたのでヨカッターー!!
後のダンスや歌は、見るからにやっつけ仕事な感じがしたケド。

成長した姿が見られて嬉しいかぎりです♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

帰って、皆で津島の温泉に行きリフレッシュ~~

いろんな道の駅へ行って、お買い得野菜や、だいすき芋けんぴやら
お花やら、たっくさん買えて満足ーーー(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

明日は何しようかな~♪

あ、、オーダー頂いてる皆さまーーー
きちんと無事完成していますから・・・
月曜日にでもご連絡いたしまっす!!!
[PR]
by mash123-room | 2012-02-05 00:26 | 育児

そういえば・・・

c0220925_0593311.jpg
おはようございます♪

そういえば先日の七五三の記録をしてなかったですねぇ~

朝義母に着付けをしてもらい、さらに髪や帯につける
コサージュまで作ってもらって゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
すっごい可愛かったです!!
c0220925_0545333.jpg

まあ、想定内ですが、下の子も着物に着替えて
さぞ自分の行事かのごとく鏡の前で何度もチェック・・・

髪の毛はsureさんにて結っていただきました!!
さすがプロです。現代的な髪形が好きではないので
上品な感じでまとめていただきました☆
上の子は純和風な顔立ちなので似合ってました~(親バカ)
c0220925_0562659.jpg

綺麗に仕上げてもらって家に帰ると
その髪形をみた妹が、「アヤちゃんは~~~~~??同じにしてエエエエ!!!」
とご立腹。いや、あなたは、ついでですから・・・。
c0220925_056534.jpg

まあ無事なだめて神社へお参りに。
神主さんが祝詞やらで旦那と私と姉の名前が呼ばれるけど
もちろん下の子の名前は呼ばれない。
それにもご立腹「アヤちゃんも~~~~~~!!!!なんでーーーーー」
と大騒ぎ。そしてもちろん千歳飴もらえないのも激怒!!
結局お金出して買ったのですが・・・

フウ。。後は写真館を残すのみ。
いつもの松竹写真館で撮影♪
二人で一枚撮って下の子は「もういい。」なぬうう

女の子は大変ですが、良い思い出になりました☆
着物も着る機会が少ないですからね。
今度は成人式かなぁ!
c0220925_12731.jpg

やっぱり着物はステキだわ。

写真またあとで載せますね~(★>U<★)
[PR]
by mash123-room | 2011-12-22 09:39 | 育児

わたくしごとで・・・

お久しぶりで・・・

ここでパアアアアアっと楽しいハンドメイドネタを載せたいトコですが
ここ最近沈んでいるというか、悩んでいるというか・・・

長女のこと。小学校1年生。
とても愛想がないこと。。
基本の「おはよう、ありがとう、さようなら」等のあいさつができない。
いろんな人に話しかけられても仏頂面で喋らない!!

せっかく話しかけてくれたりしているのに
申し訳ないし、嫌な思いさせてないか気になるし

もうずっと前から毎日のように言い聞かせてるけど治らない。

最近はほんとひどくて昨日も夫婦そろって叱って
ちゃんとやりますって言ったのに、今日さっそく守れない・・・

下の子がちゃんとしてるから余計気になるのかな。

旦那も私も心が沈む沈む

情けないやら悲しいやらで。

これって一時的なものなのかな。

そう思って2年たつけどねーー

だんだん、そんな仏頂面であいさつもできないのなら
どこにも連れて行きたくないなーっと思ってしまうし。

ああ、どうしたもんか。。



あああ、それよりも嫌なのは明日からの歯の治療・・・
歯医者さん世界で一番苦手です。痛いのが怖い(子供かっ)

そして顎関節症には、結構キツイんだよね。
口開けっ放しにしてると笑えるくらい戻らなくなるし。


たまには悩みくらいあってもいいかぁ
[PR]
by mash123-room | 2011-11-08 22:19 | 育児


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧