mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ハンドメイド( 296 )

めいぷるパレット

告知なり!!

来週10月16日(火)~28日(日)
宇和町のギャラリー喫茶 苔莚(こけむしろ)
さんにて、5人+一匹(笑)展開催でっす(★>U<★)

題してめいぷるパレット

c0220925_22344624.jpg


優彩(着物リメイク)ちゃこ(あみぐるみ)縁(着物リメイク、雑貨)
mash(ハンドメイド雑貨)indiansummer(ニードルフェルト小物)
きまぐれ工房 源(シュロバッタ)

いろんなジャンルの作家さんが集まっての
展示販売会でっす♪

場所もすっごく素敵な所なんですよ!!!!!

最近雑誌に引っ張りだこの苔莚さん。

癒されに来てください。そしてミニ来てね♪


私は、、ラストスパート!!
旦那の尻を叩いて値札作業をやらす手伝ってもらうの巻。。

ハンドメイド時間見つけてやってたんですよ!

またお披露目しますわ~~~♡
[PR]
by mash123-room | 2012-10-09 22:35 | ハンドメイド

ネックレス講習会♪

昨日無事終わりました~~!!

時間あまるだろうなーーと思っていたけど
ピッタリでした♪

皆さん個性的なネックレスが仕上がって素敵でした゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚

私が作る物は、ちょいとシンプルなのが多いから
皆さんの出来上った作品みて、、なるほどな~~っと
勉強にもなりました(★>U<★)

教頭先生も奥様用に作っていただいて(笑)
すっごくおもしろい教頭先生~~~

c0220925_21374864.jpg

最後に皆でパシャリ!!
c0220925_213826.jpg

皆さま参加してくださいましてありがとうございました。

これを機にハンドメイドに興味を持ってくださるとウレシイな♪
[PR]
by mash123-room | 2012-09-27 21:40 | ハンドメイド

明日は!!

明日は我が母校の中学校の手芸部??的なの??
の講師をさせていただきます♪

あ、、保護者のね!

お題は、、ネックレスだーーーー☆
c0220925_17144914.jpg

準備も完了。なんとか間に合ったーーー(★ ̄∀ ̄★)
明日は仕事も早めに終わるし♪やった!

はたして上手くいくだろうか・・・
ペンチ握るの久しぶりだしーー
[PR]
by mash123-room | 2012-09-25 17:16 | ハンドメイド

オーダーさん。

オーダーいただいていたポーチ完成です。

細かくお好み聞かなかったので(ダメじゃん!!)
思いつくままに♪

こんなんなりました~~(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
c0220925_22383718.jpg

気に入ってくれるかな・・・どきどき☆

追加:ちぇんべーさん。ブログにコメントしようとチャレンジしたけど
なんだか失敗してるので、よかったら鍵コメで
メアドか携帯番号教えてくださーーい!
お渡し方法などご連絡したいでっす☆よろしくです。


昨日は母の誕生日でした!!
丁度姉も帰ってきていたので娘&孫でプチパーティ(♡´∀`)

あ、、、ということは私達も結婚記念日??入籍記念日??
覚えやすいように母の誕生日に入籍したんだよねーー!!

結婚式挙げたのは9月何日だ??指輪外さないとわからないし~
ってな感じで来月は絶対忘れるんだから
入籍した日を結婚記念日にしよう!!そうしよう♪

これといって何するわけでもないけど、

お互いよくここまで辛抱しましたね。
これからもプロレス技かけあいながら喧嘩しましょう(笑)ヨロシク

9年目突入!来年は10年目??はやっ!!
[PR]
by mash123-room | 2012-08-24 22:49 | ハンドメイド

プレゼントです。

ビニコのグラニーバッグです。

c0220925_1031259.jpg

大きめ。

縫いにくかったぁ~~~

喜んでもらえると嬉しいナ♪
[PR]
by mash123-room | 2012-08-08 10:04 | ハンドメイド

超簡単袋。

製作時間計15分なり。
c0220925_22134012.jpg

カバンにグシャリと入れて持ち歩けるマチいっぱいBag。

ロックミシン良い仕事してくれます♪

明日で学校も終わり夏休み突入ナリ。

ああ、、お昼御飯を作るのが面倒だわ~~
ま、お弁当に詰め込むだけなんやけど。
[PR]
by mash123-room | 2012-07-19 22:13 | ハンドメイド

セミ鳴いてるね~~!!

まだ梅雨明けしてないけど、、すっごい良い天気♪

今日は裏山で今年初セミさんの大合唱が朝から聞けて
なぜかワクワク♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

夏だーーーーーーー!!うれしいぃ。。

あ、今週から夏休みに入るんだった!!
私も仕事忙しくなるから子供達とあまり遊べないなぁ

でも、沢山の夏の思い出を作ろう!!


さて、この連休は、15日に三津浜の蚤の市へ行ったよー☆
小さい物から中くらいのものまで、エエ物get(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
一部。
c0220925_9443950.jpg

あ、後ろの鏡台は違うよ。
N's Kitchen**さんでスコーンやラスクなどなども買って
子供達見てくれていた姉にもプレゼント!

美食家でもある姉(笑)いわく
「今まで食べた中で一番美味しかった~」
私も思ったよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
三津浜初めて行く道だーと思ったら
姉が三津浜港で結婚式してた。そういや通った道だ!


昨日は滑床渓谷へ涼を求めてgo~
c0220925_942140.jpg
c0220925_9421522.jpg

涼しいどころか寒い寒い(笑)
でも気合いで泳ぐ&流される(●´3`)~♪

楽しかったねぇ~

さ、また一週間頑張りましょう♪
[PR]
by mash123-room | 2012-07-17 09:46 | ハンドメイド

夕涼み会。

だいぶ暑くなってきたーーーーー!!
ムシムシ、ジトジト・・・昨日から扇風機が回転回転♪

さて、あすは我が母校(娘の通ってる学校)の夕涼み会♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
体育館でフリマが行われます。今年初です☆

参加させていただきます~(★>U<★)
一人じゃ寂しいからお友達も呼びました!!

今日は予想外の天気。
明日も、こんなに晴れなくていいから、雨だけは降らないでーーー

搬入がね・・・大変。

ハンドメイドも、子供のお小遣いで買えそうなものを
ちょこっと作りました!

クルミボタンでヘアアクセ。
c0220925_14173589.jpg

超お買い得な金額設定にしてます☆
c0220925_141814100.jpg

たーくさんあるから選んでね♪

あと、お箸入れのきんちゃくと、8重ガーゼハンカチ。
c0220925_14175994.jpg
c0220925_14183454.jpg

これらもプチぷらですよん。

オーダーいただいたナイロン生地のシュシュ。
c0220925_14181789.jpg

これからの季節、海行ったり、プール行ったりぬれてもオッケー生地ですよ。

選んでもらった残りは販売いたします(♡´∀`)

バザーも美味しい食べ物が並ぶよー♪
ぜひご家族でお越しくださいませ。

明日は午前中、保育所の奉仕作業でひと汗かいてきますww
[PR]
by mash123-room | 2012-07-06 14:20 | ハンドメイド

池田屋さんにて。

昨日は池田屋さんに行き、委託させていただいていた
商品を撤収~~~!!

いつもありがとうございます。
お買い上げくださったお客様ありがとうございます♪

昨日から佐藤友佳理さんの和紙が始まりました。
ちょうど友佳理さんもいらっしゃってお話を・・・
作品もとても繊細で素敵です。
c0220925_10244624.jpg
c0220925_1024531.jpg
c0220925_1025290.jpg

8日には和紙モビールを作るワークショップがあるそうな。
費用2500円ドリンク付き!

このモビール展示してあったけど、、
壁に映る陰影がとっても幻想的で素敵です。

購入しようか、、ワークショップに行こうか迷い。。
誰か一緒に行きませんこと??
とっても美人で素敵な作家さんが教えてくれるよ~(●≧艸≦)゛

7月1日~7月8日10:00~18:00、金、土は22:00まで(水曜日定休)
開催中ですよ!!
ぜに見に行かれてはいかがでしょうか♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
[PR]
by mash123-room | 2012-07-02 10:25 | ハンドメイド

でけたよーー!!

オーダーBagできました!
お待たせしました♪
c0220925_152521.jpg

毛利の森の時に作ったボーダーBagも気になってくれていたらしく。。。
2色とも完売で、生地もなかったので
それっぽい感じで(笑)リネンでシンプルに。

ど~~でしょう??こんな感じで仕上がりました♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

良かったらメールください。
ダメでもメールください(笑)

よろしくでーす!!
[PR]
by mash123-room | 2012-06-26 15:02 | ハンドメイド


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧