mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 155 )

気持ちいぃ!!

ジャンル化していた庭。

本当にヤバいくらいほっておいてしまっていた!

庭師さん3人がかりで3日かけてキレイにしてもらいました。
c0220925_09190041.jpg


もうね、すっごいスッキリしすぎて子供が
ツルツルぴっかんやね!!やってヽ( ̄▽ ̄)ノ

太い木もチェーンソーでぶった切られ壁に這っていたぶっといツルものけてもらって。

暑いなか御苦労様でした~(*´ω`*)

おまけの癒しのぼっちゃん(*´-`)
c0220925_09210559.jpg


[PR]
by mash123-room | 2014-08-28 09:11 | 日々のこと

お買い得情報その②

新町5丁目かな?カメオカ薬局さんの隣のベビー用品や手押し車などを取り扱っている…
お店の名前が思い出せない…(゜ロ゜;ノ)ノスミマセン。
ここもめちゃめちゃお買い得です!

立派な滑り台や、ジム、歩行器、おまるなどなど
型は古いけど全然使用できるものばかりが
超安いです( ☆∀☆)
私はこれらレトロをチョイス!あともうひとつ
レトロな木のカタカタ歩行器は実家に持っていきました!
c0220925_11320008.jpg

c0220925_11323003.jpg


100円や高くても500円です!
レトロ大好きだからもう大満足♪
家にもマッチしてます!!

ベビーベッドとかもありましたよ。

[PR]
by mash123-room | 2014-08-09 11:18 | 日々のこと

超ご無沙汰です♪

こんばんは!!
ブログやらなすぎてガチでIDとパスワード忘れてて
汗゜゜(´O`)°゜゜(´O`)°゜
3人目も無事産まれ、順調以上に育ちすぎてます!
早10カ月になろうとしてます。
ガザガザ、ハイハイ、つたい歩きしまくりで目が離せません。
さすが男の子、馬力が違いすぎる…(゜ロ゜;ノ)ノ

ハンドメイドもぼちぼちやってますよ~!

これからちょくちょくアップしますので、
再び( `・ω・´)ノ ヨロシクーです。

親バカの育児中心になるかも…ですが。
c0220925_22313355.jpg

c0220925_22322139.jpg


[PR]
by mash123-room | 2014-08-08 22:21 | 日々のこと

早っ!!

c0220925_21394227.jpg

イベントまであと1ヶ月!!はや~~~(*゚▽゚*)
ポスターもたくさんの方にお願いして貼っていただいてます♪

自分が制作したポスターが、いろんなところで見かける・・・
なんだか嬉しワ・・・(๑≧౪≦)てへぺろ
今回は印刷会社にお願いしたのでにじむ事なくキレイ✩

皆々様宣伝よろしくお願いいたします!!
そして心よりご来場お待ちしていまっす(((o(*゚▽゚*)o)))


私のお腹の赤ちゃんも9ヶ月に突入したとたん
かなり大きくなってきているような・・・

前回の検診で、子宮口がゆるく開いてるから
歩きすぎたり、絶対重たいもの持たないでくださいよっ!!
って言われてしまった。。
3人目になるとこんなものなのか??
怖い怖い!まだ出てこないで~~((((;゚Д゚))))


話変わって、明日は母の誕生日♪
今ちょっと持病が悪化して、なかなか食べられない日常を送ってます。
明日は母の大好きなシフォンケーキ焼いて、子供達からのプレゼントと一緒に
持っていこう(*´ω`*)オーブンも新調したことだし早速使わなきゃ~!!

と、母の誕生日ということは、私たち夫婦の結婚記念日でもあるわけで・・・・
まあ、それは二の次、三の次。
今年で10周年!スウィートテンだぜ!!
早いわ~~

後10年頑張ろう(笑)
そしたら長女はもう家にはいないんだなーー19歳??うそーーー
次女は15歳。高校生??マジで・・・
生まれてくる長男(予定では)まだ10歳かっ!!!

私の予定では40歳過ぎたら仕事も頑張って私生活でも
旦那と旅行行ったり温泉行ったり第二の人生楽しむ予定だったけどーーー
まだまだまだガンバルべ。
[PR]
by mash123-room | 2013-08-22 22:03 | 日々のこと

暑いです(´・_・`)

最近初夏を思わせるような暑さ・・・
家に入ってくる海風はとっても気持ち良いですが(*゚▽゚*)

昨日は毎年恒例「浜っ子まつり」今年はみなっとで開催!!
目の前で近くてヤッターーーー☆彡

下の子も、大好きなお友達と大はしゃぎ(((o(*゚▽゚*)o)))
しかし暑かった・・・
来年は、お腹の子を連れての参加か・・・わたしガンバル。。
c0220925_17451678.jpg


帰ってから、久しぶりにお昼寝~~♪ぐっすり寝れたーーそれでも夜もぐっすり寝れた~~!!


今日はお楽しみの産婦人科検診日\(//∇//)\
性別が・・・ねっ!
先生「う~~ん体勢がイマイチやね・・・女の子に見えるけど・・・断定できないから
来月にしましょう!!」

・・・来月再チャレンジや!私は女の子希望。もちろん男の子やっても万々歳!


旦那も気になって仕事中何度も連絡して来てくれたけど
女の子かもしれないなんて、旦那には言えやしない・・・('∀`)


明日は双岩スポーツパークでマウンテンバイクのイベントです!!
数年前からフリマゾーンで参加させてもらってますヽ(;▽;)ノ
明日は曇りか、雨??曇りでありますようにーー。

ハンドメイド商品引っさげて参加しますので
よかったら覗きにきてくださいっ!

歩け歩けもあり、お子様多いので低価格のくるみボタンのアクセ用意したよ♪
大人向けもあるし!!
c0220925_17583262.jpg

ほら、た~~くさん(゚∀゚)作りすぎた・・・
c0220925_17584588.jpg

[PR]
by mash123-room | 2013-05-18 17:59 | 日々のこと

ミモザも終わり・・・

日曜日ミモザの木下で、盛大に終わることができました。
来てくださったお客様、出店者の皆様、主催者の方、皆さんに感謝!!

たっくさんお買い上げしてくださって、ありがとうございました♪

その日は長女の誕生日でしたので、長女のためにパーーーっと使わさせていただきました(笑)


お腹の子も大きくなっているようで、なんだか最近お腹が少々ぽっこり・・・
いや、元からぽっこりでしたが、、まだ早いやろ~~ヤバイ太った!!
と思ったら、今日産婦人科で4ヶ月だと知る。
先生も「大きくなってるね」って。

忙しくしているなかで、お腹でスクスク育ってくれてるんだーー(*゚▽゚*)

予定日が10月14日。

また、あの何とも言えない気持ちになれると思うと
今からワクワクです。

少しづつ準備もしなきゃなぁ
[PR]
by mash123-room | 2013-03-27 00:59 | 日々のこと

私事ですが・・・(*゚▽゚*)

えらい放置しまくりのブログで
誰も覗いてはいないと思われますが・・・(^_^;)
c0220925_06515.jpg

実は・・・3人目を妊娠中でござります(๑≧౪≦)てへぺろ
いや~~まさかまさかので・・・!!
只今3ヶ月。
何事もなく生まれてきてくれれば、秋には誕生かーー☆彡

日中は仕事で、つわりも気が紛れていいけど
夜になると一気に疲れが溜まり気持ち悪いから
なかなかパソコンも見れませんわ(´・_・`)

妊娠に気づいてない初期に高熱で、めっちゃ薬のんでて
花粉症の薬も飲みまくってたから
不安もあるけど、まあ先生も大丈夫でしょって言ってくれてるから
無事に生まれてくることを願うばかりです。。

30歳。まだまだ頑張ることになりそうです~♪

わたし的には女の子がイイ・・・3姉妹が!!
けど旦那の為にも男の子産んであげたいような・・・(笑)

春です。イベントも待ってるし~~
ミモザの木下では来週です✩

一番辛いのが弁当がいるシーズン真っ只中。
つわりで作りたくないが、、ガンバル

子供たちも楽しみにしてる!弁当も赤ちゃんも♪
意外と長女がすっごい楽しみにしている様子(((o(*゚▽゚*)o)))
長女とは9歳差かぁ~
何でもやってくれそうだな!!

下の子はイマイチまだ腹がでてこないので半信半疑。

しかし、また一からイロイロ揃えなきゃいけないのよね~
[PR]
by mash123-room | 2013-03-20 00:17 | 日々のこと

戦利品ナリ!

先日のガレージセールのレトロ戦利品。
の一部。

籐のエアーポットにドクターバッグに巻レース?(切って使えるの)
c0220925_9552361.jpg

レトロトースター!
c0220925_9581252.jpg

ちゃんと焼けますよ~~
いっちゃん始めに焼いたら焼き調節つまみを大きくしすぎて
漫画のような真っ黒焦げパンが、ポーーーン!!と出てきて皆で大爆笑☆彡

古民家のうちにピッタリなものばかりで
テンション上がりまくり(*゚▽゚*)

しかも全部200円とか300円!
いらない人にとってはゴミ同然??
私にはお宝満載なガレージセールでした♪

ほかにも大好きアンバーのガラスや、もち、スキップさんのドーナッツも
get~~♡
本当に楽しかったイベントでした\(//∇//)\

来月は3月24日(日)ミモザの木の下で
です。
池田屋さんの素敵な中庭にて・・・
先延ばしにしていた布小物も頑張ろう!!
[PR]
by mash123-room | 2013-02-12 10:04 | 日々のこと

超人か!!

先週土曜日から熱を出して下がったり上がったりで
昨日までの3日間は40℃が続き、
死ぬ思いでしたわ~~

最初高熱出した時に病院行ってインフルエンザの検査してもらっても
結果は出なかったから、超痛い注射打ってもらって゚(゚´Д`゚)゚


40℃3日目で違う病院へ行き採血してもらったら
上がってはいけない数値がありえんことになっていたらしく
即2個点滴・・・
病名やらいろいろ詳しく説明してもらったけど
意識混濁の中何一つ覚えとらんわいっ(;´д`)

只今37℃まで下がってはいるものの

一番怖いことが・・・

ここ4日間寝ていないんです!!
もちろん体がしんどいから布団に横にはなります。一日中。

それからボンボン時計の音を30分おきに聞いて
朝6時30分。

嘘やろー!気づかないうちに寝てるやろーとおもうでしょ??
いや、、マジでホントなんですよ~~(´・_・`)

寝てないから次の日眠たい、体がだるいっていうのも一切ないから怖い!!
そして、あくびすらでない。。。

どうなってんだ私の体よ・・・
高熱によって新たな超人の力が目覚めたか!?

どうやったら眠れてたっけ??

悪いものを拾ってきたことは間違いないのだが
体が弱ってるからどうにもならない~~
[PR]
by mash123-room | 2013-01-26 18:28 | 日々のこと

寒い((´д`))

すっかりご無沙汰!!
皆元気に生きてます♪

これからのイベント情報など更新してますので→checkお願いしまっす☆彡
来月の楽しみなイベント
c0220925_21455347.jpg



すっかり寒くなって・・・そんな日は~
c0220925_21441566.jpg
c0220925_21442822.jpg

熱燗ヾ(*´∀`*)ノストーブの上のやかんを活用♪
これで湯たんぽも作れる、、やっぱストーブいいわ~~

やかんの蒸気で湿度も上がる!!
今年は全然喉の痛みないしー

みなさん、インフルエンザに気をつけてね~(;´д`)
[PR]
by mash123-room | 2013-01-17 21:48 | 日々のこと


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧