mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日々のこと( 155 )

やっと半分?

夏休みもやっと半分終わったかな。。

子供達も毎日怒られてばっかで大変だな~(笑)




先日、また一人大切な家族が天国へ旅立ちました。
8年前、いきなり家族になった私を快く迎え入れてくれた
優しい祖父。

お疲れさまでした。ずっと忘れません。ありがとうございました。

亡くなったことを子供達に話すと
「じいちゃんは、おこずかいいっぱいくれて、いいことしたからきっと天国行けるよー!!」
笑ってしまいました(^u^)

私も孫ができたら、いっぱいおこづかいあげよう。


さて、話は変わるけど昨日のなでしこサッカー見ました~~~~??

私も旦那とワーワー言いながら見ていましたよー(★>U<★)
おめでとう!!金を期待して次回も応援♪

スーパースローの佐々木監督の、アノ表情
二人でビール吹いてしまった(笑)

さぁ今日はプール当番だ。
[PR]
by mash123-room | 2012-08-07 11:01 | 日々のこと

8月突入。

8月です。
カレンダーに予定書き込んでたら、ほぼ毎日何かある~~

それよりも娘が毎日家で宿題もせず、ぐーたらしてる~~
怒るのも、もうしんどいわ・・・

昨日は地区レクで地域の皆と遊びに行ったよー♪
エーデルさんトコのピザ作り体験へ。
c0220925_10394821.jpg

ここの娘さんが私の同級生の友達で
偶然友達にも会えてうれしかったー☆
赤ちゃんも生まれてた!!おめでとう~!!

そのあと近くの川で遊んで。
c0220925_10404968.jpg

ここの川魚もいれば、メダカもカニもおたまじゃくしもいっぱい!

今の時代めったにお目にかかれません。

今度家族でも涼みにこよっ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
[PR]
by mash123-room | 2012-08-02 10:41 | 日々のこと

初盆。

実家は初盆。超忙しそうです!!

お寺にもよるんだろうけど、すんごいやること満載です^_^;

母が「お父さんとお母さんが死んだら全部あんたがやることになるから
    今回はしっかり手順覚えておいてね~(笑)」
・・・そうだよね。。
二人姉妹だから、地元にいる私がやらなきゃね!!

でも、見ていて思うのが、絶対無理だーー。


うちのミカン山に、なんとかってゆー草と、なんとかってゆー花と、
なんとかってゆー竹を採りに行った。
お盆にはかかせない草なんだってーー

いろんな草花が生き生きと生い茂ってる。
c0220925_144076.jpg

へびいちごだーーーー
と思って取って帰ったけど、食べたらなんの味もしなかった~

違うんだろうな。そもそも食べて良かったのか??

母「便秘だから、これで下痢したらラッキー」

下痢ですんだらよいですが(笑)
[PR]
by mash123-room | 2012-07-31 14:05 | 日々のこと

夏祭り♪

昨日は保育所でお祭り♪
毎年、保育所でお祭りはあるけど夕涼み会ではなく
朝からお昼までなので、すっごく暑い・・・。

昨日も曇りかと思いきや、晴れ間が(★>U<★) 暑い・・・
無事おわることができて一安心。

お父さん、他の役員の皆さん、先生お疲れさまでした~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

私は今年会計ですので、、何キロあるのか分からない
釣り銭を持ち帰り、集計~一瞬小金持ち気分を味わう。
c0220925_1421084.jpg

可愛い金魚達も仲間入り。

夜は男連中ばかりの友達と家でbirthdayバーベキュー!!
三十路ばかりの連中でむさくるしいったらありゃしない(笑)
c0220925_1414199.jpg

でもケーキにろうそくは用意してる(笑)
[PR]
by mash123-room | 2012-07-22 14:02 | 日々のこと

また雨だ~!!

昨日、一昨日はなぜか子供達と私が一気に風邪をひき
気合いで一日で治す・・・私は歳のせいかイマイチの治りで(笑)

先日、雨戸の上に巣を作っていた名の分からない
トリさんの雛のお外デビューに出くわして
急いで家族全員呼んで、ひっそりと応援!!

お母さんトリが先頭にたって一生懸命歩き方、飛び方を教えてました。
感動~私達に気付いた親鳥さんはすっごい威嚇してましたが・・・ゴメンね。。


八日市のフリマゾーンにてレトロなグラスを発見!!
c0220925_917135.jpg

あるだけ(ちょうど家族分の4個)購入~♪
他にもレトロなリンゴのアンバー食器を購入♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
まさに掘り出し物だ☆

しかも一つ10円。激安~

他にもレトロなガラス食器や、手芸用品たくさんあったよーー!

八日市楽しいよ!
[PR]
by mash123-room | 2012-07-11 09:18 | 日々のこと

一日雨・・・

昨日は朝からず~~~~っと雨!!
憂鬱やわ~~~

なんて言ってられない(^v^)

朝から保育所対抗バレー大会があって
買いだしに準備!選手は辞退で(笑)

なんと、我が保育所3チームとも優勝したんだってーーーー*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
すごーーい!!!選手、先生お疲れ様デス♪

大会途中で帰って、実家の最終引越し!
雨の中、家族総出で大きい物全部運び出し

お昼からは・・・・
moco cherryさん宅へgo~(●≧艸≦)゛

我が家のholiday new item
the 卓球台 をいただきに!!
c0220925_14171220.jpg
c0220925_14171966.jpg

大きな黒板までいただき。。
へへへへへへへ。嬉しすぎ~(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

イベントでお疲れの所お邪魔してしまってスイマセン!!
かわいがりますわーーーー!
ありがとうございましたっ

で、帰って引越しの続き!

と、まあハードスケジュールな一日。
ずっと雨だったのがなんだかなぁ。
[PR]
by mash123-room | 2012-06-25 14:18 | 日々のこと

バレー・・・

今日は地区公民館対抗??のバレー大会!!

誘っていただいた時点で、私剣道一筋だったから
玉はできませんよ!!!と念を押す(笑)

はい!!ご迷惑をおかけしましたっスミマセン・・・。
私個人的には楽しかったです(^◇^)

その後の慰労会も楽しかったデス♪
新参者が飲みすぎでスイマセン(笑)


旦那は消防団の大会お疲れ様。

明日からは皆で夕飯が食べられるのね・・・
イコールまじめに夕飯作らなきゃいけない、、この複雑(笑)

明日から月曜日。頑張りましょう♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
[PR]
by mash123-room | 2012-06-17 22:48 | 日々のこと

今日は疲れたどーーー!!

今日は家族でおでかけしてきたどーーー!!
最近旦那が消防団の練習で子供かまってあげれてないからと
いろいろ連れて行ってくれました♪

最初は愛南町のイベントに行こうって予定だったけど
夜も消防あるから・・・近場で(★ ̄∀ ̄★)

ボーリング行って、、
c0220925_2344321.jpg

観音水のそうめん流し行って
c0220925_2351192.jpg

野村のホワイトファーム行って、
c0220925_2354784.jpg
c0220925_236631.jpg

c0220925_2362239.jpg

卓球久しぶりにしたよ。家に一台ほしいと本気で思った(笑)
買い物行って

晩御飯作って

もちろんハンドメイドも頑張った!!!
ヘアゴムたくさんできた♪
c0220925_2310383.jpg


もう寝る!!★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪
[PR]
by mash123-room | 2012-05-27 23:12 | 日々のこと

今日,明日、明後日は・・・

今日は浜っ子祭り~とても良いお天気で
気持ちよかったーー!!
c0220925_1420566.jpg

リアルアンパンマンの方、暑い中おつかれさまでっす!!

明日は小学校の運動会。
どうもこれから5月になるみたいだ~(★>U<★)
今日はお弁当仕込みが憂鬱だ頑張る!!

明後日はAmi Plageです☆
703sweetsさんからも、とってもカワイイスウィーツデコ商品預かりましたよん♪
c0220925_14252622.jpg
c0220925_1426365.jpg


どれもリアルで凄すぎるーーー!!

早速娘に狙われる~おこずかいで買ってねぇ。


皆さま、ぜひお越しくださいネ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
[PR]
by mash123-room | 2012-05-18 14:26 | 日々のこと

楽しかったよぉーー

GWも終わりやれやれ・・・

十二分に満喫しました♪
人ごみ大嫌い夫婦ですから、大型連休は近場でゆっくりがモットー??です。

いやし博近辺の温泉行ったり
c0220925_22562971.jpg


友達一家が帰って来たので皆でワイワイ☆
寝る直前まで遊んで飲んで(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

松山へ甥っ子ちゃんの初節句お祝いに「ふなや」さんへ行き
おごっそ食べて遊んで。
c0220925_22565011.jpg
c0220925_22571059.jpg

みんなで海行ってニナ拾いしたり!!!

最終日には、のーーーんびり家族で釣りするつもりが
がっつり夜7時過ぎまで。。。
だってーーーいい穴場見つけたんだもーーーん(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
c0220925_22573973.jpg

子供たちにもmy竿買ってあげたよ!
最近のはピンクやら可愛いのがあるんだなぁ。
たっくさんゼンゴやホゴ、メバル釣れた~!
c0220925_22575794.jpg

あ、、処理中だからキタナイ画像でスイマセン。。

のーーんびり楽しんで、今朝9時
昨日返却予定のDVD旦那の車の中だったのに気付く。
出勤に使っているため車は大洲

途中まで旦那にDVD持って来てもらって
私車かっ飛ばして急ぐ急ぐ!!!!

間に合うのか!!!間に合わないのか!!!!!

間に合わないんだな~~~~これがっ!!!!

10時2分到着♪チャンチャン♪260円お支払(笑)

ショックっだったけど、、
夕方海の幸をgetーーー☆へへへ。
c0220925_22553340.jpg

ウニは身を取る工程が好きだな!
c0220925_22555173.jpg


宮マルシェも近いです。
残りの平日はちくちく頑張りやす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by mash123-room | 2012-05-07 23:00 | 日々のこと


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧