mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash

<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

イベント報告♪

こんばんは。
今日は地元のイベントでした!!
今回もたくさんの職人さんが集まりとても楽しかったですよ~★
なんとニュースでも見たことのある、ミカン王子が二人もいらっしゃいました!!
地元愛媛のミカンを推奨するために活動しているイケメン王子です。
今流行りの草食系男子!!男前でしたよ(♡´∀`)
c0220925_21183170.jpg

ミカンをその場でジュースにして皆さんに配ってました。
売っているオレンジジュースではなくて、
本当のミカンをまるまる飲みものにした感じのジュースでした!?(分かるかな?)
売っているのとはミカンの品種が違うのかな??

あっ、自分のスペースの写真撮るの忘れてました・・・。
前回はヘアメイクショーがあったのでたくさんの人ごみでしたが
今回は少し静かな感じでした。
それでもたくさんの方にお買い上げいただいて本当に感謝です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ありがとうございました(★>U<★)
前回も購入していただいた方が、わざわざ隣町から今回も来てくださり
しかも前お買い上げしてくれたシュシュをしてきてくれたんです~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
偶然私も色違いのをしてきていて、オソロでした!!
とても気に入ってくださったみたいで、今日も色違いを買ってくださいました。
お友達からも好評だったみたいです♪
本当にありがとうございました~!!
とってもうれしかったです(艸*゜v`☆)。+◇◆

そして今日の一番ヒットは、
この方☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
c0220925_21313397.jpg

木材屋さん♪(あってるのかな)
木材でまな板やbox、積み木などなど製作して販売されていましたよ!
このイベントも今年最後ということで
特別感謝の値引きターイムがあったのです。
ステージに上がって、なんとセリが始まったのです。
のそ口調がおもしろいのなんの☆
爆笑してしまいました!!オモロイ!!
そして私も大きめの木のまな板500円でget!!(★>U<★)

そんなこんな(どんな?)で無事終了いたしました!!
今回も皆様のおかげで楽しく終わることができました。
主催者様、出展されたみなさまお世話になりました。
またよろしくお願いいたします。

ランキング参加しています☆ポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-11-29 21:46 | 日々のこと

完成品☆

こんにちは。
さてさて、完成したモノのご紹介です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まずネックレスです♪
c0220925_1352353.jpg
c0220925_1354946.jpg

こんな感じです!!
全部ワックスコードです。
革ヒモにすると、どうしても販売価格が上がってしまうので
お手軽なワックスコードです。
私は金属アレルギーでチェーンのすると、痒くて赤くなってしまうので
あまりつけません。なので作るのもヒモにしています。
これだと頭からさっとつけられるので早いですよね☆
昨日作った革ハンコ♪使用しています。

次は、キーホルダーです(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
c0220925_13122935.jpg

ナスカンタイプで二重カンが3個ついてます。
ちょっと、ごちゃごちゃしすぎたかな・・・?
鳥さんモチーフもちゃんと使ってます~!!
裏から見てもカワイイ♪

出来上がったのはこれだけですが、満足!!
あすのイベントに持っていきます!!
ぜひお近くの方はおいでください!!お待ちしております♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
てやてやよろずマーケット☆
新町ドームにて朝9時~14時までです**

ランキング参加しています。応援よろしくですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-11-28 13:20 | ハンドメイド

完成です♪

おはようございます!!な、時間ですね。
今までハンドメイドしてましたよ~!!

昨日子供寝かせるとき、一緒に寝てしまったらアウトなので
旦那に「もしも寝てたら10時には起こしてね」
と言っておいたので安心安心♪
案の定寝てしまってて、起こしてくれたのが1時!!
ありえんし~!!
旦那は「俺はもう寝るから」と言って、のび太くんばりに数秒後には爆睡。

ま、3時間位寝たから、また眠くなるまでハンドメイドしよっ!!
と、今までやっておりましたよ。
テレビ見ながらだったから時間かかった~^_^;

でもでもやっと完成しましたよ!!
キーホルダーにネックレス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ストラップは部品が足りなかったのでまた今度。

まず初めに、以前購入したstazonでハンコをポン♪
ハンコも前購入したkodomonokaoの大きめのハンコ♪
c0220925_4215257.jpg

c0220925_422145.jpg

カワイイ!自己満足です*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪
別に29日のイベントに間に合わなくても全然困らないんですけど
やる気がある時にやっておかないとズルズルやらないのが続くので(B型)
完成させておきたかったのです(★>U<★)

また明日・・・ではなくて今日ですよね。
少し寝てからupしますので、また遊びに来ていただけると嬉しいです。

明日は保育所も休みなのでゆくっりねれるかな・・・?
ではでは、日が昇るまでオヤスミナサイ☆

ランキング参加しています☆いつもありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-11-28 04:25 | ハンドメイド

お花ヘアゴム**

こんにちは。
昨日も子供達と一緒に寝てしまって全然ハンドメイドできてな~い!!
ちょこっとできたのはヘアゴム・・・。
c0220925_12101077.jpg
c0220925_12112286.jpg

一応大人用ですが、どちらもお子様がつけてもカワイイと思います~♪
長女にもしてもらいたいのですが、
今彼女のなかではピンクしかありえないらしく
そしてギャルギャルした感じの洋服しか着ない・・・。
そんな洋服いっぱいあるわけではないので
無理やりブーブー言いながら他の服も着せているのですが。
ラスタやピンキーのような個性的な洋服が好きみたいです。
今だけでありますように・・・。

さて、今日の夜こそはアクセ作りに入りたい!!
頑張ります。

ランキング参加しています。応援おねがいします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-11-27 12:33 | ハンドメイド

トリ~♪

こんにちは。
29日のイベントに向けて作品仕上げなくてはいけないのですが
子供と一緒に寝てしまって全然でけてない~Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
アクセ作る時は、子供が寝てからじゃないと大変なことになるのです。
ビーズとかキラキラしたものを出すと必ず寄ってくる子供達。
そしてエライことになるのですよ(;一_一)
片づけるのに一苦労!!
なので絶対寝てから取り掛かります。

昨日アミアミで作ったのはコレ☆
トリさんモチーフ♪
c0220925_13514861.jpg

ミニマルシェと同じナチュラルな色で作りました。
参考にしたのがニットマルシェ最新号です。
刺繍をちょこっとプラスして
裏も見栄えがいいように花柄の布を付けました!!
c0220925_13544175.jpg

裏もカワイイ★自己満足♡

もう時間がないので今日の夜から取り付け開始です!!
たぶん全部はできないけど、マイペースに頑張ります(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

あ、それとお花も二つ作りました。
c0220925_13585653.jpg

ヘアゴムにします。

ランキング参加しています。応援よろしくお願いいたします(●≧艸≦)゛
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-11-26 14:00 | ハンドメイド

komono☆

今日はずっと雨がぽろぽろしていたので
一日中家の中で下の子と遊んだりちょこっとあみあみしていました。
今作っているのは、ストラップやキーホルダー、ネックレス。
それらに付けるモチーフやパーツを作る作業に入ってますよ~☆
とりあえずミニマルシェバッグをいくつか。
c0220925_173682.jpg

ナチュラルな感じの色をチョイス!!
これがどうなるかは私にも今のところわかりません(^_^;)
全部できてから、持っているビーズやチャーム革などとにらめっこして完成させます。
組み合わせ作業けっこう好きです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
布の組み合わせは難しくてあまり好きではないのですが・・・。

それと以前モヘアシュシュを作った同じ糸で3段のお花を作りました。
c0220925_1733035.jpg

これはヘアゴムにします。
この毛糸肌触りがよく、ちくちくしないので好きです。
子供のマフラーにしたいのですが、それには絶対足りないので
こまごました小物を作ってます!!
c0220925_1735558.jpg


29日のイベントに向けて、これらが完成次第、
タグ付け、ラッピング作業に入らないとな~!!
間に合うかな~。

ランキング参加しています。ポチっとお願いします(艸*゜v`☆)。+◇◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-11-24 17:05 | ハンドメイド

プチ旅行♪

こんにちは。
昨日は旦那の祖父(大島じいちゃん)の家にお泊りしてきました。
c0220925_10155291.jpg

c0220925_10152496.jpg

私の町から船で20分で着く小さな島に住んでいます。小さいけど大島です(^^♪
私達家族、義父一家、その姉妹に子供達、総勢14名☆
旅行といっても、大島ばあちゃんの三回忌のために帰ったわけですが
子供達はおおはしゃぎです(●≧艸≦)゛
初日はあいにくの雨でしたが、夜はみんなで宴会♪
仕事終わってから旦那も合流し、記憶なくすくらい飲んだみたいです。
旦那も途中で酔っぱらって外に徘徊しパニックになるは・・・。
私も久しぶりにお酒飲んでワイワイ!!
日本酒おいしかった~(♡´∀`)
楽しい夜を過ごしました。
次の日はとっても良い天気!!
防波堤で釣りをしたり散歩したりして楽しみました。
義母たちは準備や料理などで忙しそうでしたが(お手伝いできなくて申し訳なかったです)
良い思い出ができました。
いつ来ても、のどかでとても良い島です。

ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-11-24 10:20 | 日々のこと

マフラー☆

おはようございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
昨日ブログを更新した後に善は急げで??
さっそく子供達のマフラー作ってみました!!
c0220925_9274797.jpg

c0220925_928853.jpg

あみあみで作ってもよかったのですが
以前作ったフライングキャップののこりの生地で作りました☆
フリースとボア生地・・・。
てこずりましたがな・・・。
ボア。切るとえらいことになりますよ。。。
またコロコロえらい消費しました。
来年は絶対買わないわ(^_^;)
でもすっごいフワフワで温かいです♪
両端にぽんぽんつけました☆
はい!!満足満足♪
これでストラップやキーホルダー作りに入れますわ♡

今日はこれから大島に行って大島じいちゃん家にお泊りです(♡´∀`)
子供達も大好きな大島じいちゃん☆
家族みんなで行ってきます!!
久しぶりのお船♪

ランキングさんかしています。応援よろしくです(★>U<★)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-11-22 09:35 | ハンドメイド

お花ヘアゴム完成☆

いろいろな色のヘアゴム完成しましたよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
c0220925_14504014.jpg
c0220925_1451322.jpg

子供用に二段のお花ヘアゴム2個で1セット♪
大人用にバラのヘアゴム♪
子供用のヘアゴムの裏は手でちくちく縫い合わせてゴムくっつけてます。
大人用は丸カンでくっつけてます。
大きめなので、とてもかわいいと思います。
あとは、以前も作った☆のニコチャンピンです。
これ、結構私の中でヒット中です☆
c0220925_15304611.jpg

c0220925_1531483.jpg

イヤーウォーマーです。
既製品のイヤーウォーマーに、女の子にはお花、男の子にはニコチャン付けてみました!!
これ付けてたら結構かわいいと思いますよ~♪
フリーサイズで大人も子供もOKです!!
試しに子供達に装着させてみました。
c0220925_1544328.jpg

c0220925_15513959.jpg

下の子にはちょっと大きいかな??でもかわいい☆(親バカ)

さて、シュシュに続きヘアゴム作りはこれにて終了♪
子供たちのマフラーを作って今度はアクセサリーや、ストラップ作りに入ります☆
おおっと、そういえばバッグ作りはどこへやら~(^_^;)
とりあえず29日のイベントに向けて製作頑張ります(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

ランキング参加しています!!応援よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-11-21 16:09 | ハンドメイド

初めての♪

今日は初めてのコーヒー染めしました☆
c0220925_1433945.jpg

100円shopで購入した荷造り用のタグを
そのまま使うのはシンプルすぎるので
コーヒーで染めてみましたよ~!!
出来上がりの写真しかないのですが
うんうん♪自己満足(●≧艸≦)゛
どのくらいのコーヒーの濃さにしていいのかわからなくて
適当にやったのですが、ま、成功かな??
アンティークっぽくなって、ふんわりコーヒーの香り(♡´∀`)

それを見た旦那は「古っぽくてキタナイな~」
なんですと!?一生懸命作ったのに!!
ま、それを狙って作ったので一般の人から見たら
ただ古くて汚く見えちゃうのでしょうね~(^_^;)

せっかく作ったので、これにハンコやマステで飾って
商品タグにしようと思います♪

今あみあみのヘアゴム作っている途中です!!
ゴムがなくなったので止まっていたのですが
今日購入したので続行です。
またでき次第upしますね~☆

ランキング参加しています♪応援クリックお願いします♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-11-20 14:04 | ハンドメイド


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧