mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

hana**

こんばんは。
昨日言っていたバッグを作るぞ~は置いといて
今日は前購入した下の子のベストをプチリメイク??
してみましたよ!!
c0220925_001582.jpg


画像とても悪いですが、茶色に白の水玉の入ったシンプルなベスト。
裏はフリースで中綿が入ってて、とっても温か♪
グレーもあったのですが、こっちのほうが可愛いかな~っと思って購入!!
実はこれ1000円だったのですが、よ~く見ると
肩に小さな穴が2か所あいてて(何かにひっかかったみたいな穴)
サイズも他になく、気に入ってたので、このくらいなら
自分でも直せるな~でも一応言ってみよ!!
と、レジの方に「これ穴あいてて、それでもほしいのですがお安くなりませんか~」
と、ダメ元で聞いてみると、なんと3割引きになりましたとさ。
言ってみるもんだ!!私おばちゃんだから何でも言うよ!!

で、シンプルすぎるのでお花とシェルボタンとリスのボタンつけてみました★
c0220925_0174662.jpg

これで少し可愛さupしたかな??
これでお外に出るにはもう寒いので
お部屋の中とかで着用したいと思います゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うん。自己満足♪
c0220925_0212217.jpg

お花あみあみしたついでに、たくさん編んでヘアゴムにしよ☆
長女用にピンクを作って、、、
後は販売用です!まだいろんな色で増量決定ですな(★>U<★)

まだまだ作りたいものがいっぱいあります~
大人用ヘアゴムやキーホルダーにストラップ
寒くなったから耳あて付きの帽子に
自分の子供たちように、マフラーも作ってあげたい!!
時間がたらんですわ!!!
子供が寝てる間しか時間が取れないのに~!!

ではでは。皆様本格的に寒くなってきたので、お体に気を付けて。
ランキング参加しています♪クリックよろしくです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-11-19 00:30 | ハンドメイド

シュシュタワー♪

こんばんは~!!
なんだか久しぶりにハンドメイドネタって感じです。
c0220925_2356214.jpg

今日は一日シュシュ製作に取り掛かっていましたよ(♡´∀`)
寒くなって、あみあみシュシュがよく売れるようになってきました★
で、在庫が乏しいのでせっせと作りました。
c0220925_23562857.jpg

c0220925_23565369.jpg

c0220925_23571398.jpg

と~っても簡単な作業なので楽しかった~!!
私の作るあみシュシュは基本全部同じ編み方です。
今までいろいろな編み方をした中で、
一番形よく、かわいく、ボリューミーなシュシュです♪(自称ね)
そして超簡単でスピーディーに仕上がります(コレ重要)
1個10分くらいでできます(早いかな??)
最初、長アミから始めているので超簡単!!
細編みから始めると、私は途中でゴムが、くねるくねる!
長編みからだと、くねっても途中できれいに戻せるし☆
夏のシュシュにはビーズつけたりしていたけど
今回のはシンプルにつけませんでした。
とりあえずシュシュはこれにて終了です(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
明日からはミニバッグを作る予定です。
実家から使わない新品の黒のベッドカバーかな??をもらってきたので。
結構ごつめなのでちょこっとバッグを作ってみたいと思います**
果たしててうまくいくかな、、、。

ランキング参加しています☆応援よろしくお願いします♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-11-18 00:00 | ハンドメイド

かわいい★

昨日松山に行ってきました!!
かわいい3ヵ月のbabyに帽子プレゼントしてきましたよ(★>U<★)
c0220925_1501987.jpg

ぴったりでしたよ~♪首もすわって、おしゃべりもしてましたよ!!
超かわいくて、まったりしてしいました。

そしてそしてメガネ。買いましたよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
c0220925_1504813.jpg

毎回いろいろ試着??してけっこう時間かけてたので
今日も時間かかるかな?と思ってたら、なんと5分くらいで決定!!
フレームが太めで安定感のあるメガネです。
色もココア色で落ち着いた感じで、気に入ってます。
こんどは壊されないように丁寧に扱いましょ☆

待ち時間にカワイイ雑貨屋さんを何件か廻りました。
下の子連れて行ったのでゆっくりはできませんでしたが
満足満足(艸*゜v`☆)。+◇◆

さて、先日のお祭りにて、私のハンドメイド商品がなかなか売れたようで
お買い上げくださった皆様ありがとうございました!!
中高生がけっこう多く買ってくださったみたいです。
今月末の29日と、12月19日にイベントがあるので
それに向けて商品頑張って、ちくちく、あみあみしたいとおもいます。
仕上がり次第upしていきますので、また遊びに来てください★
ではでは。

ランキング参加しています♪ポチよろしくお願いいたします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-11-17 15:03 | 日々のこと

お祭り♪

今日は先日から話していたお祭りに行ってきましたよ★
天気は曇りで、なんとか雨降らずでよかったです。
山の上だけあって、めっちゃ寒かったですよ(・.・;)
c0220925_2330302.jpg

c0220925_23304716.jpg

c0220925_2333543.jpg

10時開始ですでに車が多く、人もまあまあ入ってました。
地元の学生たちも一生懸命はんばいしていました。
寒かったので、ラーメン、おでん、うどんなどなど
温かい食べ物がとても人気でした。
そのなか娘2人は、2段のアイスクリームを唇青くさせながら食べてました(^_^;)
ここにきてなぜアイスなんじゃ~!!結局途中から私が青くなりながら食べてたし、、、
ステージではダンスや太鼓などのパフォーマンスが行われていて人気でした。
私達はお昼で帰ったのですが、午後からは有名人がコンサートされるみたいでしたよ。
義母が持ってきてくれたハンドメイド商品はぼちぼち売れてたのかな??
寒い中わざわざありがとうございました。お疲れ様でした。
フリマコーナーでは不用品や古着など持ってきている方が多く
ハンドメイドの商品を持ってこられている方が他にもうひと方いらっしゃいました。
グラニーバッグが人気でした。おばさま達はカバンやバッグが大好きですね(★>U<★)
ハンドメイド商品のなかでも一番バッグが人気ではないでしょうか。
子供達も、ボールすくいやくじ引きなど的屋を満喫し町へ帰りました。
帰るときにはすでに駐車場は満員で停めるところがない状態でした。
こういった町をあげてのお祭りって素敵ですよね!!
皆が協力し合い、町を盛り上げる。
私の町でももっと力を入れて盛り上げないと!!
ちゃんぽんだけじゃ町おこしは無理だぜ!!と思いましたね。

町に帰ってちょこっと公園で遊び、
前言っていたテープカッターをゲットしてきました!!
c0220925_23295777.jpg

サイズもちょうど良く、さっそくマステ入れてみました★
うん♪ナチュラルで満足゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
隣に映っている、いままで使用していたドーナッツ型の物は
scotchのテープカッター!これもカワイイのでこれからも使用いたしますよ♪

買い物にフ○グランへ行くと、ちょうど屋上で
仮面ライダーディケイドショーやってて、タダでオロナミンc頂いて
最後に記念撮影してきましたよ~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
c0220925_23292958.jpg

長女は大満足!!次女はオロナミンcに大満足!!!!
とても楽しい一日でした。

明日は松山へ行ってきます!!
母の通院で2ヵ月に1回松山の病院へ行きます。
姉の家にも行ってカワイイお子ちゃま抱っこしてこよ~!!
帽子合うかな~♪楽しみ!!
もうひとつの楽しみはメガネを買うこと!!
楽しみだ~!!

ランキング参加しています♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-11-15 23:35 | 日々のこと

たこ焼きパーティー♪

今日はハンドメイドネタはないのです。ごめんなさ~い!!
昨日までに出来上がった商品を納品しに行きましたよ♪
明日行われる肱川まつりに持って行ってもらいます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
結構大きなお祭りで、近くに公園もあるので子供たちと行ってきます!

話変わって、今日の夜は旦那の実家でたこ焼きパーティーでした。
皆、たこ焼き好きなので、たまにします(★>U<★)
上の子は粉物(お好み焼きやたこ焼きなど)あまり好きではないみたいです^_^;
なぜ??こんなに美味しいのに・・・。
白ご飯と明太子、ハゲ(かわはぎ)のみりん干し(義父手作り)をバクバク食べてました!!
酒飲みかっ!!ってゆ~ほど酒のアテ好きです。
義父は、お店の社長兼、漁師なので新鮮で超おいしいお魚を毎日のようにくれます。
子供達も産まれたときから魚食べてたので今でも超魚好き♪
私達って、超幸せ者です(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
毎日感謝感謝です!!

今日のたこ焼きパーティー総勢11人!!
おじいちゃん、おばあちゃん、友達含めて★
大家族です!!みんなで食べると本当に美味しいね!!
近くに家族がいるって本当に幸せです。
いつも迷惑かけてばっかで申し訳ないのですが(・.・;)
家族は大切にしないといけないことを、子供たちにも教えてあげなくては。

今日の写真は、近くのドラッグストアにあるゾウさん(サトちゃん)
c0220925_032448.jpg

中でお買いものすると専用コインをもらえ、それを入れると電動サトちゃんに乗れるんです。
なつかしい。私の小さい時も商店街の中にあったような、、、。
子供達大好きで絶対乗ります。喧嘩するのでコイン2枚もらいます。
心の中で私も乗りたいと密かに思っている母でした。(絶対重量オーバーで壊れる)


ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-11-15 00:34 | 日々のこと

ポーチたくさん♪

こんばんは*
今日は編み物ではなくて、布小物です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
レンタルboxにポーチがなくなってしまったので(ありがとうございます♡)
いくつか作ってみました。
ファスナーポーチでも、手の凝ったキャラメルポーチなどの
かわいいポーチも出してたのですが、
どうも一番シンプルな大きめの四角のポーチが売れるみたいです。
おばさまたちにはそういったシンプルなのがいいのかな??
ではでは、へたっぴですが紹介です(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
c0220925_23304560.jpg

この二つのポーチは3㎝のマチ付きです。
けっこう大きめなのでお化粧ポーチなどたくさん入ります。
c0220925_23325268.jpg

画像切れてますが、チェックの小さいポーチです♪
コインケースやアメちゃんなど入れてちょうど良いサイズかな★
c0220925_23351194.jpg

ブラックチェックのポーチ。
小さなバラのバテンレースをつけてます。
少し大きめなので通帳や母子手帳などなど余裕で入ります。

今回裏布には英語のこういったハンコをペタリと押してあります。
c0220925_23413885.jpg

c0220925_23415419.jpg

先日隣町にお買い物に行った時
文具屋さんで購入しました♪
こういった大きめのハンコって、ネットで探してたら
結構なお値段(^_^;)
このハンコはkodomonokaoのはんこ★
お値段もお手頃でした~。kodomonokaoのハンコってカワイイから好きです*

さて値札も付け終わったので明日納品です♪
15日に肱川のお祭りに義母が私の商品も持って行ってくれるみたいです(★>U<★)
ありがとうございます~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お天気があやしいですが、雨降ってなかったら私も子供連れて行ってみよ!!
けこう大きなお祭りで、6千人ほど集まるみたいです。
少し遠いですが、楽しみ楽しみ!!
お近くの方ぜひ行ってみてください!!

ではでは★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪

ランキング参加しています♪応援お願いいたします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-11-13 23:58 | ハンドメイド

素敵な出会い☆

今日はとっても素敵な出会いがありました★
同じ市内に住み、リンクも貼らせていただいてる
ちくちく日記のyukiさんと出会いました~!!
近くに住んでるし運が良ければ出会うかな~っと思っていましたが
まさか今日出会うとは(★>U<★)
下の子連れて隣町に買い物に出かけたんです。
隣町に行くと必ず行く雑貨屋さんに行って
下の子が騒ぎ始めたのでろくに見ることなく
カワイイコートにぎりしめてお会計済ませて
帰ろうかなっと思ってた時に店員さんに声かけられて・・・
それがyukiさんでした!!
まさかここで働いてるとは知らなかったのですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お仕事中にもかかわらず、お優しいyukiさんは
子供見て気付いてくれたらしくて(さすが販売員さん♪)
せっかく声かけていただいたのに私は、
出会えたことのうれしさと、ビックリしたのと
子供が騒ぎたてるのとで、軽くパニックですよΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
まともにお顔見れずに、ちょろっとお話して帰ってしまいました。。。
緊張で何話したか思い出せない。。。
きっと、おバカ丸出しの話したんだろな。ははは。
ごめんなさいyukiさん。
また機会があればゆっくりお話しましょうね~(艸*゜v`☆)。+◇◆
あ、これだけは覚えてるよ・・・
yukiさん小柄でとってもカワイイ方でしたよ!!
私とは正反対だわっ(●≧艸≦)゛ うらやましい。
この雑貨屋さんは、openしたての頃から通ってるから
たぶん今までに何度かお会いしてるのかも・・・。
これからもよろしくお願いしますっ☆今日はとってもうれしかったです。

あ!!帰り際に見つけた木製のテープカッター近日中に買いに行きます☆
こーゆーの(どーゆのだよ)探してたんです。
マステに使いたくて探してたのですが
他のお店では、結構なお値段で、諦めてたら見つけてしましました。
ラッキー★ちっちゃくてかわいかった♪
次行くまでに残ってるかしら~??

雑貨屋さんの目の前の公園を下の子が見つけ(よく行く公園)
コーフンして大騒ぎしてたので連れて行きました。
c0220925_0876.jpg

c0220925_083832.jpg


以上、今日の嬉しい出来事でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-11-13 00:10 | 日々のこと

でけた~!!

やりかけの物が完成したのでご紹介♪
やや画像が多いですが・・・(^_^;)
c0220925_1425778.jpg
c0220925_1431421.jpg

ニット帽♪白は姉の子供行き☆あと付でニコチャンピンを付けます。
紫は昨日編みあげた物。100円shopの毛糸1玉で完成。
c0220925_147734.jpg

ポンポンとバラのコサージュです。
両方に皮を付けてます。ちょこっとナチュラルなお洋服や
マフラーなどにワンポイントとしていかがでしょうか?
私の好きな感じに仕上がってます(♡´∀`)
c0220925_1423518.jpg

裏はこのようなピンにしてるので、なにかと便利です。
c0220925_14241632.jpg

クリップタイプのヘアピンです。
ナチュラルなお花にビーズを付けています。
以前にも2個を1セットにして、3セットレンタルboxに置いていたのですが
一気に売れてしまったので補充です。
クリップタイプがいいのでしょうか??
在庫が3個しかなかったので、また買いにいかなきゃです☆
c0220925_1428182.jpg

ぽんぽんヘアゴムです。こちらはナチュラルな大人用♪
あ、私用に作るの忘れた!!
大人用のヘアゴムには、結び目を隠すためにこのようなパーツを使用してます。
c0220925_14375092.jpg

結ぶ前にパーツを通して結んだところにボンドつけてかぶせるだけです。
これすると、なんだか雑貨屋さんに置いてある既製品みたい☆

以上で全部かな??
あとはタグをつけてラッピングして納品してきます(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

今月末、29日にてやてやよろずマーケットに出店いたします。
お近くの方はぜひお越しください♪

ランキング参加しています。1クリックお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-11-11 14:47 | ハンドメイド

至福のひととき♪

こんばんは。
今日2回目の更新です。
私なんぞのブログ、見てくれている方はそうそういらしゃらないと思いますが
できるだけ更新いたします(★>U<★)
ってゆ~か日記みたいなものだから後々見返して、こんなことがあったな~と
残せたらいいなと思ってブログ始めました♪

c0220925_21491486.jpg

さて、子供達を寝かせ、先日購入したマグカップにコーヒーを入れ
パソコンに向かっております。
この時間が至福の時☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
これから何しようかな~何作ろうかな~
と考えながらコーヒーを飲む。たまらんです(♡´∀`)
旦那様はまだお仕事で帰らない。
すいませ~ん!!お先に楽させていただきます。お疲れ様で~す!

今日から長女は園外保育で週に1.2度
近場の名所(そんな大した物はないが)を歩いて行って
お弁当食べて遊んで帰る。
という行事があります。
今日は山に登ってどんぐり拾いとかする予定みたいだったけど、
雨で途中で帰ったみたいです。残念。
そんな行事私達の時にもあったかな??

長女の通っている保育所は、私が通っていた保育所でもあります。
正しくは少子化で、近くの保育所と合併して
新しくできた保育所ですが・・・。
少子化なのに、ここだけマンモス園です。
150人ほど園児がいます。
その中で、内弁慶の長女は毎日もまれて帰ってきますw
頑張って強くなってこい!!ってな感じです。

話は変わって、今日からライヤーゲームが始まります。
年甲斐もなく、松田翔太好きです!!そして戸田恵梨香も好きです。
見るっきゃないでしょ☆
シーズン1も見てました。ドキドキ☆
旦那の名前も同じショウタ。
同じ翔太でもこうも違うのか・・・。

おしまい。

ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-11-10 21:51 | 日々のこと

作りかけ♪

こんにちは。
次女の熱もだいぶ下がって一安心です。
昨日作った物(作りかけですけど)を紹介です(★>U<★)
c0220925_1227011.jpg

c0220925_1227236.jpg

baby用の帽子です☆これは姉のお子ちゃまにプレゼントです。
白が良いとのことで、上にボンボリつけて
アクセントに赤と青のニットボールをヒモの先に付けました。
仕上げに飾りボタン付けて、星のニコチャンモチーフか、お花モチーフを付けようかな♪
baby用なので小さい小さい♪1時間かからず編めました。
前回紹介した、失敗作いやいや、少し小さく作りすぎた
フライングキャップと一緒にプレゼントです(♡´∀`)
c0220925_12335494.jpg

はい。ぽんぽんです。今回は大人の方のポンポンヘアゴムを作る予定です。
薄いグレーと薄いココア色です。これなら私でも付けれそう♪
c0220925_12406100.jpg

大きさの違ったポンポンを3個付けたのと、バラのモチーフです。
これらはコサージュになる予定です。

以上、ちょこっとですが紹介いたしました(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
近々完成予定です。またupしま~す☆

ランキング参加しています。クリックお願いします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-11-10 13:03 | ハンドメイド


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧