mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash

<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

納品準備★

こんばんは~!!
今年もあと2日ですね。
今日はおせち料理の下準備して
明日本格的に作ります。頑張るぞ~★

さて今日は今年最後の納品準備しました!!
ネックレスやヘアゴム達ですね・・・。
c0220925_0335363.jpg

ハンドメイド販売しだして早5年目になるのかな・・・?
初の商品はたしかkids用のあみあみポシェットだったな~!!
懐かしい(★>U<★)
うれしいことに今まで、たくさんのお客様にお買い上げいただきました♪
本当に感謝しています。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

それともう帰省されているかな??
ハンドメイド友達(勝手に思わせていただいてます)UKIUKIさん(ミィさん)
に見ていただくためのネックレスを作成しました。
c0220925_042853.jpg

以前私用に作った物と似た感じに仕上がりました!!
こんな感じでどうでしょうか~??
一緒にemuに持って行っておくので
見ていただけると嬉しいです~♪

さ、明日から忙しくなるぞ~☆
皆様良いお年を~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ランキング参加しています。応援よろしくですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-30 00:45 | ハンドメイド

newネックレス★

こんにちは。
今日は昨日に比べて冷え込みましたね。
長女も今日で保育所おしまいです!!
明日から3日までお休み★大喜びです。

さて昨日言っていたネックレスを紹介です♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
これも全部透かしパーツ使用しています゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
c0220925_17342182.jpg

ミニミニマルシェバッグのモチーフ♪
今までも何個か作って完売しています。ひそかに人気なのかな・・・?
c0220925_17355934.jpg

モヘアのお花モチーフです。革リーフつき♪
c0220925_17365916.jpg

ちょっぴり珍しい白い透かしパーツです。
冬っぽくて素敵です★前のイベントで売れたので作りました。

こんかいは3個作りました(★>U<★)
まだまだパーツあるのでぼちぼち作りたいと思います!!
こーゆーアクセ作りだすと止まらないのです。
組み合わせ考えるの好きです♪

ランキング参加しています*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-28 17:44 | ハンドメイド

透かしパーツでヘアゴム♪

こんばんは!!
今日は実家のお墓参りに行ってきました!!
きれいにお掃除して、手を合わせ
ご先祖様にごあいさつしてきました。
姉妹だけなので後を継ぐことはできませんでしたが
これから死ぬまでこのお墓を守っていきたいです。
私は次女ですが地元にいるので、なおさらです。
旦那の実家のお墓にもいかなきゃな!!(一応長男の嫁ですが役に立ってないし・・・)
だめ嫁で申し訳ないです^_^;

さ、年末です。忙しいです。
30日におせち作るので材料大量に買ってきました!!
実家と旦那の実家の分もまとめて作ります★
圧力鍋に活躍してもらわなければ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

今日のハンドメイドは
大人用ヘアゴム達です♪
大好きな透かしパーツを使用しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
c0220925_23323381.jpg

大きめのパーツに大きめのビーズ使用です。
c0220925_23332955.jpg

これは大きめのループの中にバラモチーフとビーズ使用
革をリーフ型に切って英字ハンコをポン♪いまこれにハマってます。
c0220925_23354858.jpg

モヘアの糸で花をあみあみ。かわいらしく仕上がりました。
c0220925_23365822.jpg

最後にピアスです。上のヘアゴムのお花と一緒のモチーフです。
花の下にビーズをちょこんと。なかなかかわいいと思います♪

一緒にネックレスも作ったのでそれはまた明日・・・★
よかったらまた見に来てください♪

ランキング参加しています!!応援よろしくです(*´∪`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-27 23:44 | ハンドメイド

お餅つき★

こんばんは!!
今日は毎年恒例餅つきをいたしました!!
私の祖母の家で行います(実家から歩いて10秒です)
子供達も楽しみにしていました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
親戚も集まってみんなでわいわい♪
100個以上はできたのかな・・・。
白餅に、あんこ餅、ヨモギ餅(芋入り)
たっくさ~んできたので、旦那の実家や近所におすそわけ★
杵と臼もあるのですが、女だけなので
簡単な餅つき機械で作りました!!
c0220925_22554568.jpg
c0220925_22561439.jpg

長女も慣れた手つきで、こねこね。
c0220925_2257358.jpg

次女もえらいこっちゃな格好でこねこね。
c0220925_2258145.jpg

楽しそうでした♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
そしてつきたてのお餅オイシ~!!
お正月のお雑煮が楽しみだわ!!

ランキング参加しています★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-26 23:05 | 日々のこと

ボブ!!

今日髪切ってきました!!
隣町のHANA-hairさんです☆
とってもかわいい美容室ですよ~(★>U<★)
美容師さんもとても美人でカワイイ人でした!!
長女も楽しく切ることができてよかったみたいです!!
私もセミロングからバッサリ、ボブにしてきました!!
うん。大満足です!!おまかせにしたのですが
とってもセンスの良い方で、文句なしの出来上がりです。
私の顏はともかく・・・髪は可愛くなりました★

HANA-hairさんにはハンドメイドの雑貨が置いてあって
お目当てのmama♪toneさんの雑貨getしてきました~!!
c0220925_17245212.jpg

c0220925_172519100.jpg

とってもカワイイ羊毛ピンと消しハンです!!
ピンは私と子供用に2個買いました。
消しゴムハンコもかわいくて買ってしましました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
消しゴムハンコ以前は私も作っていたのですが
最近はやってないな~!!
mama♪toneさんの雑貨は全部センス良くて
可愛くて好きです♪

髪切ってから旦那が私のことを
「ちょっとボブ!!」
と呼びだしました・・・。
ボブボブ言われると外人男性になったみたいでなんだかな・・・。

ランキング参加しています!!ポチお願いします♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-25 17:34 | 日々のこと

クリスマスパーティーとネックレス☆

こんばんは。
今日はクリスマスイヴでしたね~♪
私達も旦那の実家でパーティーしました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
c0220925_165872.jpg

c0220925_184487.jpg

毎年呼んでもらって子供達も大喜び!!
クリスマスプレゼントもらって
ケーキ食べてみんなでワイワイ☆
今日は旦那もいましたが、すぐに友達とクリスマス会へ行きました(;一_一)
後は明け方プレゼントを用意するだけ!!
夜中何度か起きるので見つかりそうだな~。
だから熟睡している明け方です。

そして明日もクリスマスパーティーです(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
明日は大島じいちゃんが来るのです!!
楽しみです~。

それと明日は長女と髪切に行きます!!
伸ばしたいけど我慢できない!!
乾かすのが面倒・・・。
ボブにしてきます(♡´∀`)
子供はまだまだ伸ばしたいそうなので
量を減らしてもらいます。けっこう多いので。
これも楽しみ~!

今日のハンドメイドは・・・。
c0220925_16765.jpg

c0220925_162950.jpg

ネックレスです☆
これは自分用です。
透かしパーツ大好き!!
大量に購入したのでいっぱい作れそうです。

ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-25 01:10 | 日々のこと

お花シリーズ♪

こんばんは。
今日(昨日になるのかな)はクリスマスプレゼントを買いに
隣町のデパートへ行きました!!
行ったのがお昼過ぎだったのでもうお目当ての商品がなく
迷いましたが、長女のほしがってたリストの中に
入っていたのがあったのでそれにしました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
本当は自転車にしようと思っていたのですが
今は寒いしあまり乗らないかな~??
と思い、自転車は誕生日プレゼントになりました☆
春だし丁度いい季節だ~♪
下の子にも、もちろん買いましたよ!!
喧嘩になりますからね~。
明日の夜にセッティングですよね??
楽しみだ~(★>U<★)

今でも思い出すのが小学校時代のクリスマス。
もうサンタさんが誰なのか気付いていた時代。
それでも朝楽しみに起きてみると、そこには・・・
学研のお勉強セット・・・。
ああ、死ぬまで覚えてるよ、きっと。w

今日のはんどめいどは、
昨日編んでいたお花を形にいたしました。
もうラッピング済みで見えにくいですが・・・
c0220925_1351619.jpg

c0220925_1353360.jpg

こんな感じです♪
明日納品行ってきます。
今日雑貨屋さんで買ったディスプレイ用の
木目のトレイも一緒に持っていこう☆
お店のレンタルboxの位置と棚が変わって
なかなか見やすくなったと思います♪広くなったし!!
お近くの方はぜひお越しくださいませ。

ランキング参加しています★クリックよろしくお願いします(♡´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-24 01:41 | 日々のこと

冬至ですね~♪

こんばんは。
今日は冬至でしたね。
皆様はかぼちゃ、ゆず湯しましたか~(★>U<★)
私は、なんにもしてないです~(;一_一)
でも、ありがたいことに家族に全部やってもらいました!!
私の実家で母が「かぼちゃ煮たから食べにおいで!!」
と、お昼ご馳走になり(近所です)
夜は旦那の実家に(めっちゃ近所)夜ごはんご馳走になり(旦那は飲み会でおらず)
その後ゆず風呂入らせてもらいました~☆
毎度毎度思うのですが、私達一家は幸せ者です。
家族が多いって幸せです。そして近くにいるのが一番!!
私も旦那も田舎大好きでよかった~!!
今は甘え放題ですが、ちゃんと親孝行いたしますので・・・。
これからもよろしくお願いしまっす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして長女も保育所でクリスマス会でした。
サンタさんからおかしをもらって大喜び♪
長女いわく「サンタさん、ソリとトナカイさん置いてきて北極から健康のために
      歩いて来たんで~!!」
そうなのか・・・。健康第一だもんな。
えらいぞサンタさん!!

私達も明日クリスマスプレゼント買いに行きます♪
下の子にはまだ何がなんだか分からないですが
ちゃんと用意いたしますよ☆

今日のハンドメイドは
お花モチーフをあんでいました。
c0220925_23395146.jpg

前にもあんだような・・・。
パッチンピンやヘアゴムにしようと思います。
在庫少なかったので。

ランキング参加しています(♡´∀`) クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-22 23:42 | 日々のこと

イヤーマフ♪

こんにちは。
インフルの次は中耳炎です・・・。
はい。長女です。
昨日から頭痛い~が始まって、今日耳が痛い!!
病院行ったら中耳炎でした。
ま、熱もなく元気なので、明日は保育所行けそうかな?
明日は待ちに待ったクリスマス会です☆
長女も楽しみにしていました!!中耳炎ごときで休めるかってーの!!(★>U<★)

さて、今年もあと10日ですね。
これから忙しくなりそうです!!
クリスマスパーティー、もちつき、おせち作り・・・。
わくわくです☆
旦那はずっとお仕事ですが・・・。頑張って・・・!!
おおっと!大掃除もしなきゃですね。

今日のハンドメイドは、イヤーマフデコです!!
c0220925_17134648.jpg

c0220925_17151627.jpg

今回は女の子用を3個男の子用を1個作りました!!
以前と同じお花とニコチャンですが。

ランキング参加しています゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
応援ポチお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-21 17:25 | ハンドメイド

しゅしゅ♪

こんばんは!
今朝楽しみに外見たらちょこっと雪積もってました☆
ちょろっと雪遊びしましたよ!!
楽しかった~(★>U<★)

今日のハンドメイドは・・・
シュシュです!!
以前もけっこう作ったので当分はいいや・・・
と思っていたのですが、おかげさまで在庫が乏しくなったので
せっせと作りました!!
c0220925_22194755.jpg

c0220925_22201131.jpg

ま、簡単な作りなので1個15分でつくれちゃうので楽なのですが。
大人系の落ち着いたシュシュと
子供系のカラフルなシュシュです。
子供用は目数を減らしボリュームをやや抑えました☆

さっそく今日昨日の帽子とポーチと一緒に納品へ。
うれしいことにさっそく帽子2個売れたみたいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ありがとうございます!!

こんどはイヤーマフデコしなきゃです!!
これも売れてて在庫なかったので・・・。
頑張ります。

ランキング参加しています(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-19 22:27 | ハンドメイド


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧