mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash

<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

雪~♪

こんばんは。
今日隣町にお買い物に行くと別世界!!
山間部なのでめっちゃ雪積もってる~☆
わくわくしながら、半分スリップしないかドキドキしながら運転。
今も大粒の雪降ってる~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
冬生まれだからかな・・・。雪大好き!寒いのも意外と平気♪(脂肪あるせい??)
明日積もればいいのに~!!(お仕事の方に申し訳ないですが)
雪だるま作り、雪合戦したい~!!
旦那も早くスノボ行きたいだろうな~(★>U<★)

さてあみあみした帽子です。
c0220925_22361548.jpg

c0220925_22363469.jpg

いつもと同じ感じですね・・・。
スノーブークレーで編みましたよ。
雪の結晶モチーフと色つきのシェルボタン付き♪
わたしはこの帽子の形好きです!!
結構何にでもお洋服に合わせやすいから♪
子供たちにも、おそろで編んであげました☆

さて明日は雪積もってるかな~??
楽しみにして寝ます♪

ランキング参加しています!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-18 22:48 | ハンドメイド

ビニコポーチ♪

こんばんは♪
今日は昨日ちくちくしたビニコ(ビニールコーティング)のポーチを紹介!!
紹介だなんて大げさですが、ちっとも上達しないちくちくです。

c0220925_22585567.jpg

c0220925_22592044.jpg

この一見洋風なお花のビニコ、和風のお花です!!
一目ぼれ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いろいろな柄、色があったのですが
少々ビニコってお高めなので、一番気に入ったコレだけ購入!!
さっそくポーチにしました。
内布いらないから楽チン楽チン☆
あっと言う間にキャラメルポーチでけました。
c0220925_22594531.jpg
c0220925_2304340.jpg

それと2センチマチ付きのポーチ!!
どちらも20センチファスナー使用ですので
結構何でも入るかな・・・。
それとシンプルすぎるので両方ビーズ付きです☆
和風だけどちょこっとかわいくなりました~!!

c0220925_2335491.jpg

c0220925_234132.jpg

c0220925_2343081.jpg

こちらは24㎝ファスナーポーチ(マチなし)です。
これもたっぷり入りますね♪
ファスナーとタグ横にビーズ付きです!

おそまつさまでした~(艸*゜v`☆)。+◇◆
ニット帽子も出来上がってるので
明日upしますね~!いつもと変わらない帽子ですが・・・。
では明日~オヤスミナサイ☆

ランキング参加しています!!クリックお願いします~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-17 23:12 | ハンドメイド

やった~☆

こんにちは。
インフルになってたのでブログさぼってました~。
そして今日初雪降りましたよ!!
そこまで寒くは感じなかったんですけど・・・。(体の脂肪が厚いからかなw)

昨日知らない番号から電話があり
こわいな~こわいな~(稲川淳二風)と思いながらでてみると
「四国電力ですが○○さんですか?あなた以前・・・」
と言われて私の頭の中は
「電気料金払ってない??滞納したっけ?旦那が悪いことした??(ダメ嫁)」
「なになに~??ごめんなさい~」と思っていると
四電さん「以前応募されましたクイズに見事当選されました!!」
私「何?何か応募しましたっけ??」
四電さん「電気ファンヒーターを・・・」
私「あああああ!!!あれ?」
先月パソコン開いてたらたまたま四電クイズがあり
抽選で電気ファンヒーターが当たるヤツ!!
暇だったので(すいません)応募してたのです。
すっかり忘れてました(★>U<★)

で今日持ってきてもらいました!!
c0220925_10253144.jpg

c0220925_10261758.jpg

Dimplexのtipsy!!
卵型でカワイイデザイン*
倒れても自動で起き上がってくれる、おきあがりこぼし機能です。
調べてみると1万円近くするものだそうです!!
やった~!!応募してみてよかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今年の運使い切りました!!いいんです。今年ももう終わり!!

でもこれじゃあ部屋あっためるのは無理っぽいので
石油ファンヒーター買わないとな・・・。

ハンドメイドもちょこっとできたので
あとでupしますのでまた遊びに来ていただけると嬉しいです♪
[PR]
by mash123-room | 2009-12-17 10:35 | 日々のこと

キーホルダー修理。

こんばんは。
今日は以前作って納品していた鳥のキーホルダーの修理をしました。
12日のイベントの日にふと見るとビーズが欠けていたのです!!
c0220925_2224233.jpg

白のビーズでしたが薄い紫にしました★
c0220925_2235215.jpg

革ヒモの色と合わせてみました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

また風邪ぶり返してしまったようです。
体がすっきりしない感じだな~
と思っていると夕方急に熱がでて
咳もひどくなりました・・・。
とりあえず明日から長女も保育所行くようにしているので
治さなければ!!
私もインフルなのかな・・・。
気合いだ~!!
耳あて付きニット帽も一つ完成しました☆
下の子用にしようかと思ったらでかすぎでしたΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
明日はぴったしの作るぞ!!
風邪ひいててもあみあみするとホッとするmakiでした!!

ランキング参加しています。応援いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-14 22:05 | ハンドメイド

イベント報告♪

こんばんは☆
今日はイベントでした。その報告をちょこっと。
いきなりおバカさ発揮!!デジカメ家に忘れてきたので
画像はちょっと。しかも携帯なので画像悪いです^_^;
emu店長がいっぱい写真撮っていたので
良ければブログのぞいてみてください(●≧艸≦)゛
そのうち更新されると思いますので・・・。

じゃちょこっと報告始まり~(★>U<★)
あ、このイベントの名前が決まっていました~!!
Le*TeTe(レ・テテ)です!!
これから第3土曜日に開催決定です!!よろしくお願いします~★

今までで最多の出店数☆
7つのブースです!!狭いお部屋ぎっちり!!
このくらい多ければ良い感じですね~!!
c0220925_23511241.jpg

c0220925_23513854.jpg

c0220925_23515834.jpg
c0220925_23532510.jpg

openと同時にお客様がばらばらと・・・。
結構多くのお客様が来店してくれました。
ハンドメイドだけでなく古着も人気でした~。
私もたくさんの作家さんといろんな話ができて
とっても勉強になりました♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
ありがとうございました!!!
それと、お買い上げくださったたくさんの方
本当にありがとうございました!!
今日はいろいろな物がお嫁に行きましたよー。
ネックレス、イヤーマフ、帽子、シュシュ、
ほんといろいろでした。
見ていただいたお客様には
ふんわりこの帽子とイヤーマフはとても人気(★>U<★)
売り上げも良かったので感激です♪

それと今日私がお買い上げしたものは
Yu-RIさんのピンクの水玉マスク(長女とおそろ★)
木工部門bricolageさんのコレ↓
c0220925_23364170.jpg

画像悪くてすいません。
これ本当は後ろのねじねじの針金の壁(なんて言うの~??)
ついてなかったのですが、お願いすると
すぐつけて持ってきてくれたのです。
超感激~!!しかも激安ですよ!!1300円★
bricolageさんの作品はとっても素敵で
とってもお財布に優しいお値段!!
本当にいいんですか~??って毎回思ってしまします☆
とっても素敵なご夫婦が作られてるんですよ(★>U<★)
他にも何点か持ってるんです!!カワイイんです。

おおっと、長々と書いてしまいましたね・・・。
今回出展された作家さま、
そして毎回お世話になる主催emuさま(義母&ゆーみん♪)
お疲れ様でした!!
良い一日をありがとうございました。
また来年よろしくお願いいたします。

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-12 23:57 | ハンドメイド

オーダー帽子完成☆

こんばんは!!
明日は今年最後のイベント♪
わくわくドキドキです~(★>U<★)

今日は以前オーダーしていただいていた帽子を完成させました。
c0220925_053054.jpg

c0220925_0532525.jpg

白いモヘアのバラのコサージュ付き☆
お待たせして申し訳ありません(^_^;)
黒のファーヤーン希望でしたので
ネットで買おうかなと思ったのですが
今日ふと商店街の毛糸屋さんを覗くと
丁度良い毛糸を発見☆
ハマナカLavishFurです!!
とっても良い肌触りで光沢もあまりなく
高級感のある、とっても良い毛糸です。
大きめ指定でしたので2玉半使いました!!
かぶってみたらとてもカワイイ!!
上品だけど若い子のオシャレな格好にも合う☆
私もほしいけど残り1玉半しかない・・・。
お店の在庫全部買っちゃたし。残念。
あとはシュシュにでもしようかな(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

明日のイベント!!
12月12日(土):八幡浜市松陰公民館1階:13時~16時30分
お近くの方はぜひお越しください★お待ちしています。

ランキング参加しています♪↓クリックお願いします~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-12 00:58 | ハンドメイド

イベント準備☆

こんばんは。
12日のイベントの準備をそろそろしないとな~!!
今回は家族の体調悪化や雑用などで
ハンドメイドする時間があまりとれなかったので
新作はちょこっと☆
c0220925_23491180.jpg

c0220925_23493013.jpg

今回は今年最後ということ、クリスマス間近ということで
今までで一番多くの作家さんが出展されるそう♪(たぶん・・・)
しかもミニミニ縁日みたいなコーナーがあるので
お子様連れの方々も楽しんでいただけるようになってます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ぜひぜひお近くの方はおいでくださいませ~(★>U<★)
12月12日(土):八幡浜市松陰公民館1階:13時~16時30分

私も熱はだいぶ下がったものの
まだ本調子ではないので明日もゆっくり(子供がいるので無理ですが)
お家で過ごしたいと思います。

ランキング参加しています☆ポチよろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-10 23:58 | ハンドメイド

シール♪

子供がお昼寝している間に
クリスマス用のシールをちょこっと作りました!!
ちょこっとのつもりが結構たくさんできた~^_^;
c0220925_16143111.jpg

無料素材をお借りしてシール用紙にプリント♪
かわいいイラストのシールができました★

12日のイベントで使おうかな!!
c0220925_16193486.jpg

ちょこっとクリスマス気分が味わえるかな??
いっぱいあるのでご自由にお取りくださいにしようかな。
楽しみ楽しみ(★>U<★)
その前に体調整えなきゃね~!!あ~喉痛い~。

ランキング参加しています!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-09 16:22 | ハンドメイド

回復☆

こんにちは。
長女のインフルエンザも回復傾向にあります゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
本当によかったです。
40℃出た時はやばかったです。
うなされるは、言動はおかしいし・・・。
寝る前に座薬いれて寝かすと次の日にはだいぶ楽になってました。
で、今では元気に妹と喧嘩してます。
ま、今週いっぱいは家でゆっくりすごします☆

実は私も風邪ひいたっぽいしΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
鼻水出るは、喉は痛いは・・・。
いやいや気のせい気のせい!!気合いだ~!!
12日にはイベントあるしな~。

ハンドメイドは・・・
子供達が寝ている間にイヤーウォーマー作りました。
作ったというかデコりましたかな??
c0220925_1244430.jpg

c0220925_12445636.jpg

男の子用はいつもの☆ニコチャンにボタン、ステッチをちょこっと。
女の子用は三段のモヘアのお花を付けました。
c0220925_12482569.jpg

水玉ピンクは子供達のだそうです。
長女は中途半端に髪が長いので
いつも縛って保育所に行くのですが
縛ると耳あて付きの帽子がかぶれないので
これなら耳もあったか(♡´∀`) 良い感じ★

ふんわりこの帽子も仕上げなくちゃな~。

ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-09 13:04 | ハンドメイド

やはり・・・。

午前中長女を病院に連れて行きました。
インフルエンザA型でした!!
やっぱりね・・・。
いつかはかかると思ってましたが。
先生から「タミフル飲みますか?それとも治るの待ちますか?」
と言われたので「自力で治させます」と言って、薬もらいませんでした。
子供にはかわいそうですが人間の回復力を信じましょう!!
頑張れ~!!
インフルエンザ中はとっても優しいお母さんでいますよ~!!
なんでもわがままききますよ~(*^^)v

ランキング参加しています!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-07 14:38 | 育児


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧