mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash

<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お買いもの♪

こんばんは~!!
今日は旦那が一日中子供達をお守してくれたおかげで
いろいろな場所にお買い物に行けました(★>U<★)
毎度飽きず行く100円shopに2件行って(Yu-Riさんに会いました)
12日のイベントよろしくです電気屋さんに石油ファンヒーター見に行って。
旦那の実家に使わなくなったヒーターがあって
それを頂けることになったのですが
調べてみると、やっぱり電気代がけっこう違うらしく
これから10年は使うとおもうので
燃費と電気代お得なのを買おうかということになりました。
コロナにします!!

毛糸探しにいろいろ廻ったけど無かった~!!
ネットで注文しなきゃです☆
そして、隣町に10月にopenした雑貨屋さんに今日始めて行きました!!
jolie*maisonさんです(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
カワイイお家のお店♪
中は主にハンドメイド商品(子供服やネックレス、布小物、多肉植物などなど)
emuにハンドメイド納品されている方の作品もありましたよ~(♡´∀`)
なんと北海道の作家さんの商品もありました!!
すごーい!!

ここのお店のとっても良いところは
なんと、キッズルームがある所!!
しかも大きめの。
雑貨屋さんって子供が一緒だと絶対ゆっくり見れないのがあたりまえ・・・。
しかーし、ここだと子供が一緒でも大丈夫だ~!!
今度は子供達と行こうかな♪
店長さんのお子様めっちゃ男前やった~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

で、そこでのお買い上げ♪
c0220925_2135115.jpg

すごーく良い匂いのする袋(なんて言うんだっけ??)
タンスの中に入れよ☆
それと革の指輪(パール付き)
これくらいなら普段していても邪魔にならないし!!
なんせ安かった・・・(★>U<★) かわいいのに♪

で家に帰ってしばらくすると旦那と子供達も
公園から帰ってきた。
長女の調子がおかしい・・・。
「頭が痛い~」だって。
熱38.5℃!!!!
今うなされながら寝てます。
明日病院行かないと。
インフルかな~・・・まだ予防接種受けてないな~。
どうか早く治りますように。

ランキング参加しています!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-06 21:53 | 日々のこと

とりあえず、ひと休み♪

こんにちは。
ここ2,3日帽子しか作ってないのですが
とりあえず今まで編みあがった、ふんわりこ帽子を紹介☆
同じような画像ばかりで申し訳ありません・・・。
c0220925_12122841.jpg

これだけ出来ました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
まだ編みあがっただけなのでトッピング(飾りつけ♪)はまだですが
ぼちぼち仕上げていきますよ~!!
頑張ります。

先日オーダーしていただいた、ふんわりこの帽子
無事オーダー主様に気に入っていただけたみたいで
よかったです~!!ありがとうございました(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
そして、また違った毛糸の帽子のオーダーいただきました!!
感激♪
さっそく糸の調達に行かなくては!!
見つかるといいのですが。
なければネット注文しなきゃ☆
もうしばらくお待ちくださいませ。

帽子ばかり編んでたから小物が作りたくなってきました~!!
ニコチャンのヘアゴムつくらなきゃ!!
在庫切れてたな・・・。

ランキング参加しておりまする(艸*゜v`☆)。+◇◆ポチっとよろしくです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-06 12:22 | ハンドメイド

うれしかった事♪

こんにちは☆
先日長女の保育所で園外保育がありました。
バスに乗って少しだけ遠い公園に行ったそうです。
遠足みたいで前の日からとても楽しみにしていました。
朝お弁当におにぎり入れて
おかずは保育所で作ってもらったのを詰めて持っていきます。

とっても楽しかったらしく
保育所の帰りに、いろいろな話をしてくれました。
苦手な野菜も全部食べれてうれしかったこと♪
お友達といろんな遊びをしたことなどなど。

家に帰って、カバンの中をごそごそしていると思ったら
長女が「お母さんにおみやげがあるんよ~」
と言って一輪の花を出してきました!!
しかし、しなしなに枯れていて
「ごめんな~もう枯れてしもうた」
とガックリしていました。

とってもうれしかったので
一応お水にいてておきました。
c0220925_13413125.jpg

そしたら次の日には元気になっていましたよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
長女もうれしそうでした♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

その後下の子が、はなびらをちぎっていたのは秘密である・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村ランキング参加しています。応援お願いします(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
[PR]
by mash123-room | 2009-12-04 13:42 | 日々のこと

膝が笑う☆

こんばんは。
今日は娘のスパッツ(言い方古い??)
レギンスの膝に穴があいてしまった所を修理しました(*´∪`*)
c0220925_22473478.jpg

c0220925_22475977.jpg

何本か持ってるレギンス、全部穴あきです・・・。
今までは針と糸で、ちょいちょいっと縫っていたのですが
今回は、今自分の中で熱が上がっている
ニコチャンをちくちく縫い合わせてみました!!
題して「ちょっと!!膝が笑ってるよ!!」です。
まあ、どーでもいいですよね・・・(*_*;

これで、またコケても穴があきにくくなったかな?
娘には「へんなの~」と言われましたが
穴が開いたままよりかはマシ!!
へんなくらいがちょうどいい!!
無理やりはかせて行ってやりましたよ。保育所に。
結構、このニコチャン子供達には人気なんだけどな・・・。

ランキング参加しています。ポチよろしくです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-03 22:49 | ハンドメイド

オーダー完成2☆

こんにちは~★
昨日に引き続き、オーダーのニット帽完成しましたよ。
ふんわりこで編んだ大人用です♪
c0220925_13322532.jpg

c0220925_1332482.jpg

とっても大きく感じましたが
かぶってみると、そこまで大きくない感じです。
長めに編んだので下は折ってかぶるタイプですね。
縁に同じふんわりこのクリーム色を2段プラスしています。
白だけではシンプルすぎたので。
そしてコサージュもプラスしました。
c0220925_13491039.jpg

いらなかったら他の小物に使用してもいいし(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

さっそく昨日の帽子と一緒にお店に持って行きました!!
二つとも気に入っていただけるといいのですが・・・♪

さて、やることはやってしまったので
これからは、このふんわりこのニット帽子を
増産していきます!!
そんなには毛糸の在庫ないので
できるだけやってみます☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
12日には月1のイベントもあるので
今度はそれに向けてあみあみします。

ランキング参加しています♪いつもありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-03 14:02

オーダー品完成☆

こんにちは~。
オーダーいただいていた子供用のニット帽完成です☆
c0220925_1395467.jpg

c0220925_13125915.jpg

1歳6ヵ月の男のお子様用です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うちの下の子と同い年ですね!!
頭が少し大きめだそうで、下の子にかぶらせて
余裕があったので、大丈夫かな??
以前作ったコーヒー染めのタグ使いました♪

さて、もう耳あて付きの帽子がいいですね。
毎朝自転車で保育所連れていく時
耳が、かな~り寒い!!
私も耳あて付き帽子がほしい。
だけど年が年だけにアウトかな~(;一_一)
イヤーマフにしておこうかな。

あとのオーダー帽子は大人用♪
昨日ブログでupしたふんわりこの白で編みます。
サイズ大きめのご依頼です。
この方は、イベントや外での食べ物の販売をされる方で
これからの季節とても寒いので、あたたかい毛糸の帽子が
ほしいとのことでした。
だったら、ふんわりこですよね~!!
温かさナンバー1ですよ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

昨日夕方注文していた毛糸届いたので
さっそくあみあみします。
お待たせして申し訳ないです~!!
もう少しお待ちくださいませ~。。

ランキング参加しています☆よろしくお願いします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-02 13:14 | ハンドメイド

ふわふわ帽子♪

こんにちは~(★>U<★)
今日は、ふんわりこを使って帽子を作りました!!
c0220925_14494538.jpg

c0220925_14503578.jpg

この毛糸の帽子、去年、一昨年もた~くさん作ったのですが
完売という、とっても人気の商品です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
下の子にはちょっと大きいかな。
上の子にぴったりそうだ。

去年も売り切れで、在庫がないので、
懲りずに今年も作ってみます。。
あんだけ売れたから今年は売れないかな~
と思いつつ、この気持ちよさに惹かれ作ってしまいました!!
しかも色違い注文中(●≧艸≦)゛

ふわふわで、めっちゃ暖かくて、マシュマロみたい♪
ちくちくしないので赤ちゃんにも安心してお使いいただけると思います!!

うちの子も、コレかぶって遊んでると、頭が熱いらしく
すぐ脱いでしまいます。
それほど温かいのです。

ただ今オーダー頂いている帽子が2個あるので
そちらを完成させてから、ぼちぼち、あみあみしていきます~★
でもまだ頼んだ毛糸が届かないので進まない~(;一_一)

ランキング参加しています!いつもありがとうございます(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2009-12-01 14:52 | ハンドメイド


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧