mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash

<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ニコチャンピンバッチ☆

こんにちは~(★>U<★)
ニコチャンピンバッチ!!オーダーいただきました♪
c0220925_123730.jpg

c0220925_1233137.jpg

とっても人気です!!在庫ゼロになってました☆
ありがとうございます!!
今回は黄色のニコチャンオーダーです。
1個作るならついでに補充分も作ろ♪
ちょこっとしかできませんでしたが・・・。
お値段もニコニコな設定です★
ニコチャンのヘアゴム、パッチンピンもついでに作ればよかった・・・。
これも在庫ゼロだったのに。
また気が向いたら作ろう。
最近納品分の作品作ってないな~。
来月のフリマまでに何か作らないとな~。
その前に子供達が早く元気になってくれますように☆

ランキング参加しています!!いつもポチありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-01-31 01:26 | ハンドメイド

誕生日パーティー♪

こんにちは!!
長女は回復傾向♪やっと月曜日から保育所!!
と思っていた矢先、今朝下の子が熱い・・・。
うそ~~~~~~!39℃!!!
速効病院へ。姉と同じRSウイルスでした。
まあ、そりゃ感染するわな。ガックリ。
昨日の夜までは元気だったのにね。
頑張れ~早く治りますように。

昨日の夜は旦那の実家で私の誕生日パーティーしてもらいました!!
みんなからプレゼントやケーキをもらって
本当にうれしかったですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
この年になって大勢で祝ってもらえるなんて
なんて幸せ者でしょう~~(★>U<★)
義理の弟や、いとこにまでプレゼントを頂き増した!!
c0220925_1543306.jpg

c0220925_1543543.jpg

奥に写っている丸い球体は
ティッシュケースです!!
トイレットペーパー、普通のティッシュ両方ok★
オサレ~!!早速使ってます。
男二人で雑貨屋さん行って悩んで選んでくれたんだって(●≧艸≦)゛
あと、とっても履きやすいレギンスも頂きました☆
みんな本当にありがとう~~~!!
感謝感激~~~!!

ランキング参加しています。ポチよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-01-30 15:46 | 日々のこと

ストラップキット♪

こんにちは。
今日長女を病院へ連れていくと
気管支炎でした~!!
それと何とかウイルスだそうです^_^;
保育所でも流行っているみたいです。

さて、子供が寝静まった中、夜な夜な作っていたのは
ストラップキットです。
今度5名くらいでハンドメイドの教室みたいなのを
するので、何か簡単なもののキットを作成してほしい
とオーダーがありました(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

なので、以前保険会社でハンドメイド教室をした
携帯ストラップに決定。

年齢層を聞くのを忘れてしまったので
全部私の好みで作成しました★
c0220925_14491226.jpg

c0220925_14493736.jpg

c0220925_14511359.jpg

c0220925_14513167.jpg

c0220925_14531848.jpg

大好きな透かしパーツや革
アミアミバッグなどを使用しました!!

以前の教室では25名分だったので
結構大変でしたが今回は5名分♪
楽しく作れましたよ~(★>U<★)
気に入っていただけるといいのですが・・・。
c0220925_1454981.jpg

c0220925_14543063.jpg

袋もちょこっとデコって持って行きました♪
教室成功するといいな~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ランキング参加しています!!応援ポチお願いします(●≧艸≦)゛
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-01-28 14:58 | ハンドメイド

クッキー作り。

こんばんは。
実は長女が風邪&蓄膿になっているので
月曜日からずっと保育所休んでます・・・。
熱はひいて今はずっと咳をしています。
いたって元気なので保育所行って遊んできてもらえれば
良いのだけど、咳がひどいので
他の園児に変な菌うつしてもいけないので(^_^;)
昨日は咳しすぎて夜中嘔吐したし!!

蓄膿もひどく夜寝る時がかわいそう。
ズビズビで息ができずいびきもすごい。
朝まで熟睡できてないみたいです~!!薬飲んでるのに。

ということでせっかくお天気良いのですが
外で遊ぶことができず、ずっと家の中。
暇だ~~~~。
で、クッキー作り♪
今回は時間がありあまるので片抜きです★
久しぶり!!
いっぱいあるのでトースターも使って焼きました。
早く焼けるので、目を離すと焦げる~!!
c0220925_18293495.jpg

トースターで焼くと、しっとりクッキー。
オーブンだとさっくさく゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
チョコチップも作ったよ♪
c0220925_18304822.jpg


ランキング参加しています。応援よろしくです(★>U<★)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-01-27 18:33 | 育児

UKIUKIなプレゼント★

こんばんは!!
今日はとっても、超、超うれしいプレゼントが・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
UKIUKIさんからのプレゼント~!!!
中を開けてビックらこいた~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
c0220925_18253572.jpg

c0220925_18264264.jpg

めちゃんこかわいいマフラーが
なななななななななな、なんと3本も入っていたのです★
子供達にひとつずつと、私用の(旦那のだったらどうしよう)ひとつ!!!!
あの~、私首からぶらさげるお粗末なネックレス一つしか
送ってないんですよ!!??いいんですか?本当に。
なんか余計に気を使わせてしまったような・・・。
とかいいつつさっそく着用しましたよ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
c0220925_1827986.jpg

か~わ~い~い~♪
娘も「めちゃかわいいから明日から保育所していくけん。2個あるから
   もうひとつは洗い替えような!!」
いや、完全に違うから!!
保育所行くのが楽しみですよ♪

UKIUKIミィさん、本当にありがとうございました!!!
超大切に使わせていただきますよ~感激~0(^▽^*三*^▽^)0
とっても簡単な紹介で申し訳ありません・・・(^_^;)

ミィさんのブログ→こちらをクリックです★

ランキング参加しています!応援よろしくです(♡´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-01-26 18:31 | ハンドメイド

ミシン・・・。

こんにちは。
昨日は今年初めてミシンしました!!
まだまだヘッポコで情けないですが(・.・;)

実用品です。
レジの袋入れです・・・。
c0220925_1738779.jpg

いらないランチョンマットがあったので
これ切らずに使えないかなーっと思って
出来たのがこれ★
一つはハギレつなぎ合わせてできました。
大きい袋ようと、小さい袋用です(★>U<★)

ヒモは去年長女に入園バッグ作った時の余りの持ち手!!
丁度2つ分の長さでした。

取りだし口はゴムを入れてキュッとしぼってます♪
c0220925_1739178.jpg

娘がこれ見て、「上から取ったほうが早いな!!」
そうやね!!!!!!
下から使ってやるもんね!!!

ランキング参加しています。ポチお願いいたします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-01-25 17:40 | ハンドメイド

イベント行ってきました♪

こんばんは!!
今日(昨日になるのかな)はJolie*maisonさんのイベント
行ってきましたよ~!!
お天気で、とっても心もポカポカするような作品ばかりでした。
ほしい物はたくさんあったのですが
下の子の帰る攻撃がヤバくなったので
結局何も買わずで・・・後悔です。

その前に、てやてやよろずマーケットへ行きました!
今回もたくさんのお店がずらり♪
いろいろ物色して、とっても楽しかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
emuでは手作りコサージュの実演販売や
これからのシーズン、ハンドメイドお守り(好きな文字刺繍できます)
のオーダーもしていましたよ!!
お守りお勧めです☆世界で一つだけのお守り作りませんか??
気になる方はこちらemuをクリック(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
私のハンドメイド商品も出していただいてました。
ぼちぼち売れたみたいです。ありがとうございました~★

来月のてやてやよろずまーけっとは
emu主催のキッズファッションショーがありますよ!!!
ヘアメイクもアニスの方々がやってくださいます。
とってもワクワクしますね*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪
私の子供達も参加しますよ・・・!!どうなる!?

ぜひおいでください。
来月は2月28日です!!また詳しい情報入りましたら報告します!!
長々と失礼しました~。

ランキング参加しています。クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-01-25 00:57 | 日々のこと

amiamiペンケース♪

こんばんは!!
今日のハンドメイドはmyペンケースの紹介です☆
c0220925_050347.jpg

c0220925_0502814.jpg


結婚して、つい最近まで自分の筆箱がないのに気付き
急いで手持ちのアクリル毛糸であみあみしました!!

今までは子供達と一緒のペンたてから
取って使ってたので、お気に入りのペンがなくなるなくなる・・・。
これで確保できます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あすは隣町のかわいい雑貨屋さん
Jolie*maisonさんのイベントへ行ってきます(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
残念ながら旦那がスノボでいないので
子供達連れてなのでゆっくりできません(^_^;)

それともう一つ、新町ドームで
てやてやよろずマーケットがあります。
子供達みなくてはいけないので
残念ながら明日は、参加、お手伝いできません!!

午前中にてやてやよろずへ行って
食べ物物色してからJolie*maisonさんへ行こうと思います♪
てやてやのほうは、なんだかおいしい物がありそうですよ!!
狙ってるのは、石窯でやいたパンにじゃこカツはさんだバーガー☆
限定商品らしく、ワクワクです。
もちろんemuからも義母が出店します。
お近くの方はぜひ遊びに来てください(艸*゜v`☆)。+◇◆

ランキング参加しています。応援クリックおねがいします~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-01-24 01:06 | ハンドメイド

オーダースタンプ♪

こんにちは!!
今日はオーダーしていたスタンプが届きました*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪
c0220925_1454665.jpg

c0220925_146460.jpg

ハンドメイド作家名とblogのアドレスを入れてもらいました♪
本当にいるのか迷いましたが
自分への誕生日プレゼントということで★
っていっても、すごく安いんですよ!!
イラストも一緒につけてもらえるのですが
シンプルに文字だけで。満足です(●≧艸≦)゛
スタンプファクトリーさんのスタンプです(♡´∀`)

一緒にステイズオンのホワイトも買いました!!
ブラウン買ってとても良かったので。
専用のクリーナーを注文するの忘れてショックですが・・・。

これからの商品の値札と一緒にポンと押してみたいと思います!!

ランキング参加しています☆応援ありがとうございます0(^▽^*三*^▽^)0
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-01-22 14:06 | ハンドメイド

怖い怖い・・・。

こんにちは。
昨日は私の27回目の誕生日でした★
21歳で結婚して子供産んで・・・
あっと言う間ですな!!
母が「あんた産んだ時は大雪降ってて寒かったよ」
昨日はとっても温かかったな。
温暖化怖いです・・・。

いやいやそれも怖いのですが
昨日はもう一つ怖いことが!!
私、介護福祉士の資格取ってて
結婚して、そういえば氏名の変更届け出してないし!!
ふと思って証書出して、思ったのが
介護福祉士の資格って更新あったっけ??
そういえば大学の先生そんなこと言ってたな~
血の気がサ~っと引きましたよ・・・。

とりあえず氏名の変更してみよ。
戸籍と証書の変更手数料送って・・・
今日は雨なので明日になるけど。

ああ心配だ~!!!!
更新あるの???

凹んでるけど多肉ちゃん元気に育ってくれてます。
にょきにょき伸びてきた!!
c0220925_1028328.jpg

[PR]
by mash123-room | 2010-01-21 10:29 | 日々のこと


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧