mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ショーケースをペイント♪

こんにちは~!!
今日のハンドメイドは、以前100円shopで購入したショーケース??
をペイントしました!!
ビフォアーの画像がないのですが
普通のシンプルな木の色でした^_^;
それでも可愛かったのですが
一度ぬりぬりしてみたかったので、やってみました。
c0220925_1539092.jpg

c0220925_15401979.jpg

c0220925_15403832.jpg

ペイントと言ってもアクリル絵の具を
ハケでぬっただけなんですけどね・・・★
そして、乾いてからコラージュ的な物を。
ごちゃごちゃしすぎて少し気に入らなくなってきました・・・。
シンプルが好きなので、やりすぎた感が。
まあ、これはこれでいいか~!!

もう一回り小さいサイズで足付きのケースも
一緒に買ったので、それもペイントしました。
これはそのままコラージュせず使ってます!!

ランキング参加しています♪ぽちしていただけると感激です♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-01-19 15:41 | ハンドメイド

無地マステ♪

こんにちは。
今日はとっても良い天気ですね~!!
洗濯して、布団干して・・気持ちいい~0(^▽^*三*^▽^)0

昨日は電車で隣町まで♪
子供達電車大好きなので、たまに乗りに行きます!!
まだ二人とも料金いらないし~★

お買いものした物は、無地マステ2個゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+
c0220925_15305030.jpg

何色っていうのかな~??
渋い紫と渋い赤です。

マステって私の住む町では見かけないので
ネットでついでに頼んだり、隣町行ったら買ったり(種類少ないけど)
松山行ったらバラで買ったりします。

これを見た旦那は
「これがマステってゆーんや!!これめっちゃ荷物届くよ。しかも重いし」
旦那は運送業勤務。よく我が町の文具卸業者や文具店へ運んでるみたい。
私が知らないだけで、文具屋さんにあるのかな?

しかし、マステは勝手に増える増える・・・。
きっとみなさんもそうでしょう??私だけではないはす!!

うちでは、上の子のお遊びにもマステバンバン使わせてます。
紙切ってカバン作ったり折り紙で何か作ったり
セロテープの代わりに使わせてます!!

私が使うのはハンドメイドくらいなので
増えるばっかりで無くならないです。
でもこれで消費できます♪上の子も「このテープかわいい♪」
ってバンバン使ってくれます。

ランキング参加しています!!いつも見てくださってありがとうございます★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-01-18 15:32 | 日々のこと

定番シュシュに+♪

こんばんは~!!
下の子の風邪も回復★
明日はどこかお出かけしようと考えてます♪(近場ですが)

今日のハンドメイドです((@^ェ^@))
c0220925_1315124.jpg

c0220925_132983.jpg

こちら今まで何個も編んできているシュシュ。
いつものシンプルなのも好きなのですが
今日はちょこっと手を加えてみましたよ~!!ちょこっとネ。
c0220925_1322681.jpg

革をカシメでとめてみました(★>U<★)
これくらいのプラスならいいかな・・・。
シンプルなのも大好きなのですが
こんな感じにポイントとして、ちょこんとあっても良いですね。

しばらくは自分用にあみあみ・・・って言ってたのに
完全に納品用ですね★
シュシュ編んでも今私ボブだわ~(★ ̄∀ ̄★)しばれない!!

ランキング参加しています!!いつもポチありがとうございます(艸*゜v`☆)。+◇◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-01-17 01:34 | ハンドメイド

レトロ色パッチンピン。

こんばんは。
下の子風邪ひいたっぽいです~(・。・;

今日も一日家に引きこもり・・・。
大分、つまらなくなってきました。

ささ、今日のハンドメイドは・・・
パッチンピンです。普通ですね。
レトロ色っぽくて私は好きです♪
c0220925_17401616.jpg

c0220925_17403861.jpg


それと以前も編んだminiティーマットの小さいヤツです。
c0220925_17431767.jpg

あまり糸がなかったので、モチーフ4個です。
一つコースターも出来ました★
c0220925_17443436.jpg


パッチンピンは納品用かな。
あとは自分用ですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
c0220925_17501597.jpg


ランキング参加しています♪応援ポチよろしくです↓*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-01-15 17:52 | ハンドメイド

ロボット雪だるま☆

こんばんは~!!
いや~雪すごかったですよね(@_@;)
まさかここまで積もるとは!!
私達はうれしかったけど
お仕事されている方には大変でしたよね。

今日は旦那が休みだったので
子供達は旦那と雪合戦しに出かけました(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
わたしは一人お留守番♪

雪だるまも作ったみたいで
写真で見せてくれました!!
c0220925_23173446.jpg

今日のは体が丸で顔が四角いです(●≧艸≦)゛
ロボットみたいですね。

ランキング参加しています。クリックよろしくです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-01-14 23:18 | 日々のこと

miniティーマット♪

こんにちは。
今日はめっちゃ寒いですね!!
そして雪積もってる~!!
朝起きて外見ても雪降ってなかったのに
保育所行こうかと覗くと降って
あっという間にめっちゃ積もった~(★>U<★)

長女の蓄膿がひどくなったみたいです・・・。
夜寝る時一番苦しそうで
鼻で息出来ずめっちゃすごい、いびきです^_^;
おかげでちょこっと寝不足。
耳鼻科行って薬もらわなくては!!
かれこれ1年蓄膿と格闘してます。
治るのかな~??

さて、今日は雪なので家であみあみ♪
納品用のハンドメイドはしばらくお休みして
私の物をあみあみしたいと思います★
c0220925_14594691.jpg

第一弾はミニティーマットです。
白の毛糸でモチーフ編んでつなげただけのヤツ。
何かの敷物にしよう(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

ランキング参加しています!!ポチお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-01-13 15:01 | ハンドメイド

真っ赤なミニカー♪

こんばんは。
今日はとってもテンションの上がる物を頂きました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
c0220925_115285.jpg

最初旦那が持って帰った時「何?何なんだ?そのミニカーはっ!!」
あけてびっくり中にはぎっしりお菓子が詰め込んである~!!
c0220925_1152898.jpg

子供達は大はしゃぎ!!
いつも子供達によくしてくれるお姉さまから頂いたそうです☆
ダイハツ行ったら当たったみたいです。
ありがとうございます(★>U<★)
お菓子をみんなで食べて子供達は早速ミニカーに乗り
ドライブ!!(タイヤはついてないよ!)
c0220925_1162769.jpg

c0220925_1164620.jpg

子供だけどダイハツよっ☆素敵!!
案の定姉妹げんか勃発!!
「順番こできんならその車お母さんもらうよっ!!!」
と怒ると、長女は
「お母さんはちょっと無理やな・・・」と小声で。
どういう意味で!?ねえ!?
ミニミニカーもあったよ♪
c0220925_1175610.jpg


ランキング参加しています♪応援ポチいつもありがとうございます(艸*゜v`☆)。+◇◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-01-13 01:19 | 日々のこと

多肉さんカバー!!

こんばんは。
今日はだらだらな休日を過ごしていました~!!

多肉植物を購入したので、何かに植えかえよう!!
と思っていて、頭の中でシンプルな銀のホイル??
に入れようと考えていたのですが
家にガラスの丁度良い大きさのビンがあったので
それに植え替え・・・(★>U<★)
中身がまるみえなので、麻糸をとりだして、あみあみ・・・。
こうなりました!!まだビーズとかモチーフ付けたいので
それはまた後日☆
c0220925_1102038.jpg

c0220925_1103866.jpg


心配なのがちゃんと元気でいてくれるかな??
お店で育て方の書いた紙もらったのですが心配です・・・。
日光が当たる所におかなくちゃですね♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ランキング参加しています♪いつも見てくれてありがとうございます(艸*゜v`☆)。+◇◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-01-12 01:11 | ハンドメイド

英字を蝋びき♪

こんにちは。
今日も蝋びき話でどうもすいませんっ!!

英字をプリンタで印刷して蝋びきしました。
c0220925_14134759.jpg

c0220925_14141218.jpg

c0220925_14143153.jpg

普通の白の紙と、クラフト紙でやってみました♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

左がやる前右が蝋びき後です。(わかりづらいですが)
良い感じでできたのですが、何に使おう・・・。
使い道あるかな~??

ランキング参加しています。皆様のおかげでランクup♪感謝です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-01-10 14:15 | ハンドメイド

またまた染める・・・。

こんにちは♪
今日はまたまた(二度目の)コーヒー染めしました。
今回は以前より薄めのコーヒーで゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
c0220925_16582936.jpg

5分くらいして出して乾かしました。
ほんのりカフェオレ色♪そして良い香り~(♡´∀`)
ムラがあるけど、それは愛嬌ということで・・・
ハンドメイドって感じでいいです!!

そしてはんこポンポン押して
これも、またまた蝋びきしました★
アンティークぽくなっていいですね。
アンティークにはあまり興味はないのですが
これはいいな・・・と思いました!!

こんなにタグ作っても肝心な商品(ハンドメイド)ができてない・・。
誰かいります・・・??

ランキング参加しています!!いつもポチありがとうございます゚+.(・∀・).+゚.。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-01-09 16:58 | ハンドメイド


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧