mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちょっと休憩。

こんばんは。
謎の体調不良によりブログしばらくお休みします!!
昨日から急に熱、悪寒、頭痛で動けなくなりました。
しかも花粉症が本格的に悪化です~!!
5月までブルーです・・・。
cmの「ニドトコナイデ~」ってヤツ。鼻に塗るの
あれいいらしいので試してみましょ(★>U<★)
日曜日にはイベントがあり、帽子とかモチーフストール
とかとか作らなきゃなのに凹むわ~。。
できるだけ頑張ってみます。
旦那の実家にあまえてばっかりで申し訳ないです。
頑張るど~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ということで来週あたりからブログ再開できればです★
[PR]
by mash123-room | 2010-02-24 01:51 | 日々のこと

フリマ終了♪

こんばんは。
Le*TeTe終了しました~♪
子供達は父母が途中まで見ててくれたので
準備も楽にできました~!!ありがとう★

今日はお客様少なめでしたね・・・。
いろんな町でイベントがあったので
少ないとは予想してはいたのですが。
でも沢山の作家さんたちが今日は出店していたので
いろんなお話ができてうれしかったですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
画像なくて申し訳ないのですが・・・。
今日お買い上げしたものは
tan*tan*さんのクルミボタンヘアゴム~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私のと長女の2個買っちゃいました!!
生地がかわいいのです★
自分で作れても生地が違うとついつい買っちゃいますよね(★>U<★)
それと、フリマのさくら堂さんで買ったレトロな
テントウムシとお花のエコバッグ♪一目ぼれ(♡´∀`)
他にもほしい物はいっぱいあったのですが
我慢我慢・・・。
私の売り上げはいつもに比べると寂しかったのですが
冬毛糸の物は半額やお安く販売していたので
しかたなしです。
お買い上げくださった皆様ありがとうございます~★

今回参加されたも皆様ありがとうございました~!!
お疲れ様です。次回もよろしくおねがいいたします☆

今日のフリマ状況をemu店長がupしてくれると思います。たぶん・・・。
よかったら覗いてみてください!!!

ではオヤスミナサイ。骨盤痛い~!!
ランキング参加しています。応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-02-21 00:20 | ハンドメイド

クルミボタンヘアゴム★

こんにちは。
先日作り終えた春色小物に使った布のハギレで
クルミボタン作ってヘアゴムにしました(★>U<★)
c0220925_15121914.jpg

c0220925_15123848.jpg

全部で9個・・・。作りすぎ??
自分用も作って愛用していますがカワイイですよ。
お子様用に2個入りも作りました★
ぜひ親子ペアでいかかでしょうか?
結び目はレースで隠しています!!

さてあすは第3土曜日Le*TeTeの日(●≧艸≦)゛
八幡浜市松陰公民館1階
pm1時~4時30分

お待ちしています゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ランキング参加しています。応援よろしくです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-02-19 15:43 | ハンドメイド

春シュシュ♪

こんにちは!!
今日はシュシュをupです☆
c0220925_1475838.jpg

2本取りして編んだピンクの大きめシュシュと
ブラウンの混じったコットン糸と
ホワイトの小ぶりなシュシュですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お子様のポニーテールやおだんごヘアにもいいですよね★
とってもお求めやすい価格で販売いたします♪
20日のイベントに持って行きます。
お近くの方はぜひおいでくださいませませ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日は旦那の誕生日!!同級生なので27歳・・・。
結婚記念日とかお互いの誕生日などに無頓着。
今日は旦那の実家でお誕生日会♪
お祝いしてもらうような歳ではないのですが
とってもありがたいです(●≧艸≦)゛
下の子が最近ハッピーバースデーの歌をなんとなく
歌えるようになったので聞くのが楽しみです!!

ランキング参加しています♪いつもありがとうございます(艸*゜v`☆)。+◇◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-02-18 14:09 | ハンドメイド

kidsコサージュ☆

こんばんは。
今日のハンドメイド紹介は・・・
kids用コサージュです!!
前からできていたのですがピンを購入していなかったので
完成していませんでした。
激安で大量(50個)購入したのでしばらくは買わなくていいな!!
子供用なのでかわいらしい色であみあみしましたよ。
c0220925_23364795.jpg

中には小鳥さんがいます(♡´∀`)
c0220925_23362782.jpg

最近はナチュラル好きな親が多いですが
子供はやっぱり原色、明るい色大好きですよ☆
子供らしくて、よりかわいらしく見えますし(★>U<★)
これから、卒園、入学式のワンポイントとしていかがでしょうか??
クリップピンも付いているので、お洋服だけでなく
髪にもつけていただけますよ!!後はバッグなどにつけてもイイかも♪

明日はシュシュをupしたいと思います゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
20日のイベントの作品作りも終わってラッピングも終了♪
あとは28日のイベントに向けての準備です。

↓応援ポチいただけると感激です☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-02-17 23:44 | ハンドメイド

発表会♪

こんにちは。
16日は長女の保育所で生活発表会(学芸会てきなもの)
がありました♪
この日の為に毎日練習してきたようです!!
芸をしたり歌うたったり、とっても楽しそうでした(★>U<★)
保育所ではおっとり系でマイペース。
恥ずかしがり屋でなかなかお友達ができなかったみたいですが
今では自分から積極的に行動できるっぽいです☆

芸では長女はタヌキ役で「地味な茶色でいや~」
と言っていましたw
c0220925_1593899.jpg

RSウイルスで休んでた時に配役決めがあったらしい・・・。
しょうがない!!
でも、とっても可愛かったよ~★親バカですが。

しかし、成長したな~!!感動しっぱなしでした。
c0220925_20863.jpg

日本舞踊の時なんか、みんなよりワンテンポ遅く踊ってて
大爆笑でしたが・・・。

ああ保育所って本当に素敵です!!
あと一年しか通えないんだな~。
いや、交代で下の子入れるからまだまだ自転車で
頑張って通うんですが。
できれば長女と同じで2年保育にしたいのですが
旦那が働けとの命令がでたので!!
がんばって働くぞ~!!そして早く引っ越さなくては。
小学校入ったら机買ってあげたいし゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
狭いから置けないし。

おっと話しそれましたが、本当に成長しました。
まだまだ我がままで生意気ですが
なんだかんだで、下の子泣いてたら自分のものゆずってくれたり
一緒に遊んであげたりしてくれる、とっても良い子です!!
下の子に手がかかり、あまりかまってあげられない。
反省反省。ごめんよ~。
一日一日を大切に過ごさないとです。
[PR]
by mash123-room | 2010-02-17 02:01 | 育児

春小物第3弾!!

こんにちは!!
春小物最終日です☆昨日は更新できずですいません。
最後は・・・my箸ケースです♪
c0220925_1413152.jpg

c0220925_14132282.jpg

以前も作って販売していました。
春、新生活に向けてmy箸はいかがですか~??
お弁当の時間がちょっぴり楽しくなりそう♪
これ、箸と箸キャップ付きです(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
キャップがあれば布ケースを毎日洗わなくてもいいですよね!!
汚れもつかない!!

春小物終了です(●≧艸≦)゛
三色並ぶとなんだか、ほんわかした気分になります。
では最後に全員集合~!!
c0220925_1424112.jpg


他にあみあみで作った作品など完成しているので
明日にでもupします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
フリマに向けてそろそろ値札や準備しなくちゃです☆

ランキング参加しています♪ポチ応援お願いいします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-02-16 14:28 | ハンドメイド

チョコ☆

さて、準備もできたのでチョコ配りに行ってきます~!!
今年は、チョコケーキとトリュフ、型抜きチョコ作りました!!
全部子供達と一緒に作りましたよ(★>U<★)
大変だったけど、作りたい気持ちを大切に。。。
わーわー言いながら作ってました♪

下の子も一緒にコネコネ・ボロボロ・・・。
楽しかったね~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

c0220925_14161420.jpg

c0220925_14165998.jpg

[PR]
by mash123-room | 2010-02-14 14:18 | ハンドメイド

春小物第2弾~!!

こんにちは。
昨日からチョコ食べすぎで鼻血でそうです・・・。
作っては味見して・・・3種類のチョコ作りました(★>U<★)
後で配りに行ってきます~!!

さて今日のハンドメイド!!
春小物第2段。テッシュケース♪
c0220925_1102979.jpg

c0220925_1104672.jpg

これから花粉症が本格的に!!
私も毎年2月~5月までは地獄です^_^;
去年は2月入ってすぐ症状が出だしたのですが
今年はまだ。ムズムズはしますが。
いつ鼻づまりが始まるかドキドキです。

このテッシュケース中にローションテッシュ1個入りです☆

ではでは。。。
ランキング参加しています゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-02-14 11:02 | ハンドメイド

春色小物第一弾♪

こんばんは。
あすはバレンタインですね★
長女も一緒のクラスの好きな子にあげたいって言ってます。
でも今は恥ずかしいから大人になってからあげるらしいです(●≧艸≦)゛
待ってておくれ~!!!

さて、今日から3日間、春色小物を紹介していきたいと思います!!
布小物なので、あしからず・・・。

第一弾は以前プレゼント用に作ったポーチ色違いです。
c0220925_19165839.jpg

ピンクなんか春って感じしますね♪
娘用にも作りました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
c0220925_19173577.jpg

シェルボタンも付けてみましたよ。横に。
かわいらしくて自分的にお気に入りの生地です!!
生地って言ってもこれランチョンマットでしたが。

あ、明日も明後日も同じ生地での小物です・・・。
え??つまらない・・・?ごめんね~☆

ランキング参加しています!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-02-13 19:19 | ハンドメイド


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧