mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シフォンケーキ♪

こんにちは♪
昨日は久しぶりにシフォンケーキ焼きました★
容器が2個しかないので2日にかけて
計4個作りました!!
c0220925_2382675.jpg

簡単で、とっても安上がりなケーキですが
めちゃんこ美味~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
見た目は・・・ですが(・.・;)
2個はプレゼント用。
写真は3個・・・1個は子供達や旦那が食べてしまいました!!

丸いので持ち運ぶ時って大変じゃないですか??(私だけ?)
c0220925_2363689.jpg

でも、あずま袋に入れれば安定します゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あずま袋って素敵です!!
何入れても安定しちゃいますね!!

ランキング参加しています。ポチお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-02-12 18:21 | 日々のこと

bagチャーム完成~!!

こんにちは。
バッグのモチーフを作って放置していたヤツが
やっと形になり完成(★>U<★)
c0220925_13421480.jpg

チャームになりました♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
一つは自分用です!!
大きめで目立ってくれるはず!!
c0220925_13424971.jpg

ついでにラッピングも仕上げて・・・
満足満足♪
以前作った、あみあみキーカバーも一緒にラッピング。
これ、ナスカン付けて、バッグやベルト通しにひかっけて
使用できるようにしました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
プラプラ揺れて可愛いかも・・・!?

ランキング参加しています。応援いつもありがとです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-02-11 13:43 | ハンドメイド

かわいいヘアゴムパーツ*

こんにちは。
今日はハンドメイドって言えるほどのものではないのですが
キッズ用に小さなヘアゴム、パッチン留めパーツを
たくさん仕入れたので、せっせとグルーガンでくっつけていました★

全部の写真また撮ってupしますね。
とってもかわい~んですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
キラキラ超大好きな長女も目をキラキラさせて
選んでました!!!
小さいから安くて買いすぎました・・・。

これらはイベント限定で販売予定です・・・(★>U<★)
バレエのパーツがあったので、
いつも私の商品を買って頂いている方のお嬢さんに
プレゼント♪バレエやってるから似合うと思います!!!
c0220925_1525541.jpg

素敵です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

らんきんぐ参加しています!!!いつもポチありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-02-10 15:25 | ハンドメイド

ポーチ♪

こんにちは。
昨日はトンカラリー行って着物getしてきましたよ~!!
今洗濯してほしてあるので後日紹介します☆

今日のはんどめいどはzipポーチです。
c0220925_17103488.jpg

c0220925_1711460.jpg


一つは、いつも手芸用品やはぎれをくれる
方のプレゼント用です(★>U<★)

表はお花模様、裏はリネン、バテンレース、ハンコをトッピング♪
春らしい感じでいいかな~??
c0220925_17113477.jpg

c0220925_17115045.jpg

一緒にバッグチャーム(透かしパーツ使用)もプレゼント゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
気に入っていただけるといいな~~~(●≧艸≦)゛

らんきんぐ参加しています☆いつもありがとうございます((@^ェ^@))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-02-08 17:14 | ハンドメイド

あみあみキーカバー♪

こんばんは!!
下の子もすっかり良くなり鼻水が出る程度にまで回復♪
よかったよかった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
心配してくださった皆様ありがとうございました(★>U<★)

ハンドメイドのほうは・・・
ちょこちょこと作ってはいるのですが
材料不足で完成に至りません!!
注文しなきゃな~!!
次のフリマまでには完成させなきゃです!!

昨日完成させたのは、あみあみキーカバーです。
試作品で以前作ったキーカバー自分で使っています。
なかなか良い感じです。
ナスカン付けてGパンのベルト通しに
ひっかけてもよさそうですね。可愛いし★
今回は無いバージョンで^_^;
c0220925_075716.jpg

麻ひもと白の毛糸で作りました♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
レース、布、シェルボタンでデコりました!!
裏はこんな感じ・・・。
c0220925_082311.jpg

どうでしょう??買ってくださる方いるのかな~??
明日は隣町宇和町のトンカラリー「七の市」へ行ってきます*
着物物色してきます~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
emu(義母)も参加します!!
お近くの方はぜひトンカラリーへgo!!!

らんきんぐ参加しています!!応援ありがとうございます(●≧艸≦)゛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-02-07 00:13 | ハンドメイド

振り向いたら鬼が・・・。

こんばんは。
みなさん節分豆まき、恵方巻き食べましたか~!?
私は正直それどころではない~~~!!
下の子の熱が39℃よりさがらない~!
もう5日ずっとです。なので病院行って
抗生剤もらってこれで治らなかったら入院・・・!?
もう入院は嫌よ~~。1歳なる前に一度入院しているのですが
ずっと点滴で痛々しいかったです(+o+)

長女は保育所で豆まきしたようです。
鬼のおっちゃんがおった~!!福の神もおったよ!!園長先生やけどな!!
ですって(★>U<★) よかったね☆

長女がRSウイルスにかかって1週間お休みして
治ったと思ったら次女にうつり・・・
かれこれ2週間ろくに外に出ていないので
お買いものもしてなく、もちろん豆も買ってなかったのですが
義母が夕方た~~~くさんの差し入れとともに
豆と恵方巻きとイワシ買ってきてくれたんです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うれしかったな~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oありがとうございました!!!

で、夜人数分の年の数だけ豆テッシュにくるんで
四つ角へまきに行きました!
c0220925_0281647.jpg

c0220925_0275914.jpg

四つ角が目の前でよかった★
ここらへんでは、豆まいた後、家に着くまで
後ろを振り向いてはいけないと言われています!!(私の家だけ??)
なぜなら振り向くと鬼がついて来るらしいから・・・。
子供もそれ信じてビクビクしながら帰りました。

途中で旦那が「後ろに鬼がおるぞ~~逃げろ~~」
と言って子供と走ったので私も後ろについて走る・・・
旦那「走ってついてきよる~~」
家に入って長女が「鬼は外におらんといけんので!!」
私に言ってきやがった・・・言ってきたのよ~~ヒドイ★

らんきんぐ参加しています♪応援ポチお願いいたします~(★>U<★)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-02-04 00:33 | 日々のこと

keycase試作品。

こんにちは。
下の子の熱が一向に下がらずずっと39℃近くです。
4、5日は熱が続くと言われていましたが
ここまで治りが遅いとは・・。
鼻水だらだらで息ができずかわいそうです。。
しんどいのかよく寝てます。頑張れ~!!

さて眠っている間にキーケース?キーカバー?
を作ってみました☆試作品です。
c0220925_15365243.jpg

とりあえず型紙(てきとうに)作ってダダーって縫ってみました。
いたって簡単シンプルな小物です^_^;
c0220925_15372310.jpg

家の鍵にぴったりサイズですね。
c0220925_15381813.jpg

裏にはハンコポン♪
c0220925_15392335.jpg

裏布は春らしく花柄・・見えないから別にいいか・・・。
ドミッド芯をはさんでいるので、ふっくりしています!!

試作品なのでとりあえず使ってみて
良ければ商品化しようかな・・・??
需要あるのかな??
次はもうすこし大きめに作ってみよう(★>U<★)
ついでに??あみあみでも作ってみたので
あとはデコったらまたupしますね(艸*゜v`☆)。+◇◆

ランキング参加しています。応援よろしくです☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-02-02 15:47 | ハンドメイド

レンタルbox納品♪

こんばんは。
大したものは作ってないのですが
とりあえず、ちびちび作ってた作品を
ラッピングして納品してきました!!!
c0220925_1145314.jpg

いつもはニコチャンも透明袋に入れて出してるのですが
今回は袋の在庫がなかったので裸で。
c0220925_1152264.jpg

レトロ色パッチンピンも★
2個入りでそれぞれ形が違います♪
シュシュには蝋びきタグとブログURL入りのハンコをポン!
c0220925_1154485.jpg

もうそろそろ毛糸もおしまいな季節ですね。

さてさて冬物もだいたい在庫なくなってきたので
春にむけて何か作らないとな~★
今小さい物しか在庫ないので寂しい気が・・・。
かといって大物作る余裕も腕もないのですが(・.・;)

これから春に向けて大きなイベントも
参加予定なので本気で作らないといけないんですけど
なかなかね・・・。がんばろ((@^ェ^@))

ランキング参加しています!!応援いつもありがとですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-02-01 01:18 | ハンドメイド


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧