mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

素敵な雑貨屋さん♪

こんばんは。
前回のブログで言っていた雑貨屋さん♪L-BLANCHEさん
旦那に無理言って連れて行ってもらいました!!
以前から知ってはいたのですが、なかなか行けずで・・・。

いや~~~想像していたよりもず~~っと素敵でしたよ!!
ナチュ、アンティーク好きにはたまらない所です☆
どっちかっていうとアンティークが多く
年代物がカッコ良くディスプレイ、販売されていました☆
それに商品がとっても豊富(★>U<★)
ハンドメイド商品から雑貨、アンティークグラス・・・
ほんと、い~~~っぱいで最後までワクワクですよ。

で、今日お買い上げした物はコレ
c0220925_0165366.jpg

麻ヒモ??かな??1本だと細いので2本取りしてアミアミするために
2個かっちゃいました!!コレ無くなる日がくるのかってゆーくらい量あります。
それとチャーム。ネックレス作りたいので。
アンティークレースも買っちゃいました★

近くにこんなお店があったのか~~。。。
早く行っておけばよかったですわ!!
しかし、子供は入店NGですので、皆様子供は旦那にまかせて
ゆ~~っくりお買いものしてきてくださいね~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
[PR]
by mash123-room | 2010-03-12 00:17 | 日々のこと

キラキラ糸であみあみ♪

こんにちは。
あみあみで小物作りました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
c0220925_14584832.jpg

c0220925_14591728.jpg

c0220925_14595340.jpg

ラメ糸が少し入ってキレイですよ!!
上品な色でこれから春にぴったり★
ヘアゴムにコサージュにヘアクリップ??っていうのかな!?
葉っぱのチャームもつけてみました(★>U<★)

今日は旦那がお仕事お休みだったので
隣町の素敵な雑貨屋さんへ一緒に行きました~♪
いろいろ買ったのでまたupしまっす!!

ランキング参加しています。ポチよろしくです~~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-03-11 15:00 | ハンドメイド

ランチョンマット完成~★

こんにちは!!
オーダーされていたランチョンマット完成いたしましたよ(★>U<★)
c0220925_126266.jpg

c0220925_1262448.jpg

女の子用3枚、男の子用5枚です。
10枚作ったので選んでもらおうと思います♪
リバーシブルです!!
高学年のお子様もいるので可愛らしい柄物は避けて・・。
全部違う柄で作ったので楽しんで選んでもらえるかな??

来年は長女用に作らないといけないのね・・・。
バッグやシューズ入れ・・・。
ああ、大変そう~★

ランキング参加しています゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ポチ↓お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-03-09 12:07 | ハンドメイド

お祝いに帽子♪

昨日は姪っ子ちゃんの初節句のお祝いで
松山道後のふなやさんへ行ってきました!!
とっても立派なところでビックリ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
庭園も素晴らしく手入れされててうっとり・・・。
温泉も足湯もありとっても良い所でした♪
もちろんお食事も美味しく満足満足!!
道後公園、子規博物館にも行ってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

姪っ子ちゃんのお祝いなのに
なんだか私が満喫してしまった!!
c0220925_12355330.jpg

姪っ子チャンがこれからも、すくすく育ちますように♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
プレゼントに帽子作りました。
c0220925_12343853.jpg

c0220925_1235219.jpg

c0220925_12352112.jpg

リクエストされてたので★
下の子用に去年作った帽子見て「こんなのがいい!!」
と言っていたので、全く同じにしましたよ・・・。
裏は違う布だけど!!
ピッタリでよかった~♪

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-03-08 12:38 | 日々のこと

ティファール★

我が家の電気ポットついに故障・・・。
私が学生の時から使っていた物!!
約9年。お疲れ様どす~!!
煙モクモク、水がなくなるほどの勝手な再沸騰!!
ありゃビックリしましたがな!!

新しい電気ポットにしようか、電気ケトルにするか
迷った挙句、ティファールに決定★これけっこう人気らしい。
c0220925_0415881.jpg

すぐに沸騰してくれるかしこいヤツ(★>U<★)
これからお世話になります~♪
[PR]
by mash123-room | 2010-03-07 00:42 | 日々のこと

お花ポーチ♪

こんばんは。
今日は保育所の奉仕作業でお掃除してきました~!!
長女のロッカーもフキフキ。
意外と綺麗に整頓されててビックリ♪
他のお友達はけっこう・・・ま、子供だから当たり前だけど。
けっこうホコリがたまってました。

さてハンドメイドは、、、
お花のポーチ作りました!!
c0220925_23225715.jpg

c0220925_23232824.jpg

サイズ指定のオーダー頂いたのでちくちく♪
赤と青のお花柄です☆
赤はすでにお渡ししてます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
気に入っていただけたようでよかった~!!
couturier-anne さんありがとうございました!
青はemuに納品済みです。

さいきんミシンばっかですいません。
かぎ針でブログ村登録してるのに・・・。
あみあみしたいものい~~~~っぱいあるんですけどね!!
とりあえず今しなければいけないことが終わったら、あみあみします((@^ェ^@))

明日は姪っ子ちゃんの初節句のお祝いで
道後へ行ってきます♪お雛様もすっごく立派なの!!
楽しみだ~~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

ランキング参加しています!!ちくちくばかりでゴメンネ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-03-06 23:24 | ハンドメイド

ランチョンマット♪

こんにちは~!!
花粉飛びまくりですね・・・。
でも久しぶりに良い天気で洗濯物がイイ感じ★
洗濯しすぎてベランダで干せないから屋上にも干しまくりました!!

さて入学に向けてお母様方はいろいろ大変でしょうね。
emuでもいろいろと入学グッズのオーダーが入っているみたいです。
私もランチョンマットの依頼いただきました~!!
まだまだヘタクソな布小物。自信はないのですが
とりあえず試作品を持って行って見ていただきましたよ(★>U<★)
今の小学校って箸とランチョンマットを持っていくんですって!!
私の時代は、ビニールの校章が入った物が購買で売られてましたがな!!
時代は変わるのですね。。。

依頼主さまからお箸を入れる所を作って
クルクルっと巻いて持って帰らしたいとのことでした!!
c0220925_12141611.jpg

c0220925_12143861.jpg

c0220925_12145978.jpg

こんな感じで作ってみました!!
無事OKいただき追加で8枚オーダーいただきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ありがとうございます♪頑張って作りますよ~。

ランキング参加しています♪応援お願いいたします(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-03-05 12:20 | ハンドメイド

ひな祭り♪

こんにちは。昨日はひな祭りでしたね~!!
こっちでは4月がひな祭りなのです。

昨日は私の実家でひな人形飾りました(★>U<★)
c0220925_1455495.jpg

子供が産まれてから毎年飾っています。
7段なので結構大変・・・でもみんなで楽しく飾ったらあっという間!!
これは私が産まれる前のものです。
一応子供達のもあるのですが、ケースの小さい可愛らしい物なので
段ボールから出すだけ。
やっぱり女の子なのでこういった飾る楽しさを味わってもらいたい!!

さて、もうすぐ春ですね。
近くの広場ではつくしんぼが顔を出してる(艸*゜v`☆)。+◇◆
c0220925_1462323.jpg

去年は大量につくし取って卵とじにして食べました!!
長女は絶対食べないだろうと思っていたら
ぺロリでしたよ★
自分で取ったつくしはおいしかったみたいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今年もいっぱい取って食べようね~~!!

ランキング参加しています!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-03-04 14:08 | 日々のこと

久しぶりストール♪

こんにちは。
今回久しぶりにモチーフストールあみあみしてみました!!
c0220925_10351235.jpg

なんだか、同じモチーフをひたすら編むのって
飽き性の私には向いていないな・・・。
と思って作ってなかったのですが、要望があり作ってみました(★>U<★)
意外とすんなり早く編めてビックリ★
大きめのモチーフなのであっという間でした。

それと一緒に作ったのがカブトピンです!!
c0220925_10335943.jpg

ストールやお洋服のポイントとしていいかな~??
大好きな透かしパーツ使ったよ~!!
これ自分用にほしいな・・・。

ランキング参加しています゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ポチお願いいたします♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-03-03 10:35 | ハンドメイド

ごぶさたしております~。

こんにちは。
お久しぶりですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いろいろと忙しくしておりました!!

忙しい中、ハンドメイドはいろいろと
作っていたので、少しずつ紹介しまっす★
今日は帽子♪spring用です!!
c0220925_1061080.jpg

c0220925_1064798.jpg

ファッションショー用にあみあみしてみました。
下の子用のは白と青のヤツです。
残りのは納品いたします~(★>U<★)

ではでは。。。

ランキング参加しています♪応援よろしくです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-03-02 10:13 | ハンドメイド


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧