mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

かわいいな~♪

2歳の次女。生まれた時から頭ツンツルテンで
顔もきりっとしてて、ずっと男の子に間違われてた。
c0220925_0115152.jpg

やっと結えるようになったね!!
これでばっちり女の子だね★
後ろ姿がとってもcuteだったのでパチリ(●≧艸≦)゛
[PR]
by mash123-room | 2010-05-30 00:12 | 育児

くるみボタンのヘアゴム

くるみぼたんのヘアゴム。
c0220925_0295359.jpg

大人向けです♪この柄なら私もつけたいな~
って思うハギレで作りましたよ(★>U<★)
透明のお花のビーズもつけて可愛く!!
c0220925_0301394.jpg

ちびっこいのも作ったので
これは作品のアクセントとしてつけようかな。

くるみぼたん、つくりだしたら止まらない~(●≧艸≦)゛

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-05-29 00:31 | ハンドメイド

麻バッグ。

毎日時間が空いた時にちびちび編んでました。
c0220925_1328533.jpg

やっと完成!!麻バッグ♪
今までのよりもちょこっと大きめ(★>U<★)
大好きな透かしパーツをプラス。
これはオマケです!!
編むのが大変な麻ヒモ。お値段もそこそこ頂いてます。
申し訳ないのでおまけつき☆

夏だな~!!

ランキング参加しています。ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-05-27 13:29 | ハンドメイド

しゅしゅ*

着物リメイク。。
今日はシュシュを作ってみました。
c0220925_22122592.jpg

着物リメイクって、ついつい年配の方が身につけるモノばかり
想像してしまいます。私だけ??
古き良き時代のモノを現代さりげなくでいいから身につける。
かっこいいな~~。そんなのに憧れます(★>U<★)
せっかくリメイク品を手掛けるので
若い人にも見てもらいたいな~なんて。
そんな作品になればいいな。
いろいろ考えるけど今は作品量を増やさなきゃね!!
[PR]
by mash123-room | 2010-05-26 22:13 | ハンドメイド

イベント報告♪

22日土曜日はLe*tete☆
無事終了しました~!!来てくださった皆様、
出店してくださった皆様に感謝感謝。
写真とってなくってスイマセン。。
POLAさんがハンドマッサージ&お肌診断してくれました(★>U<★)
マッサージ、めっちゃ気持ちよくて、すっべすべになりました!!
手だけで体の事がわかるらしくって、肩がすっごくこってることが判明。
しかも左が特に。両利きで左のほうが握力強いからかな~~。
しっかし、私鈍いからこってることも気づかず。。。
ストレスもいまいち感じたことがない・・・。
鈍感人間です。はい。
肌診断は後日郵送で結果が送られるそうな。
怖いな~私、洗顔だけで化粧水とか全くしないし。
化粧も普段しないよ~。おでかけする時はちょびっとするけど。
だめだこりゃ!!!
お買いものもしたんです~!!
ブリコラージュさんでディスプレイ用のカッワイイ小物掛け??なんていうの??
すでにemuに飾ってます♪すっごくお気に入り(♡´∀`)
anneさんのワンピースも購入!!
一目ぼれしてたのは着てみると似合わなかった((笑))
のでちょいフリルのホワイトのワンピース♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
ブログでものってますね♪

昨日は新町ドームでテヤテヤよろずマーケット♪
土砂降りの中沢山のお客様に来ていただきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ありがとうございました!!
詳しくはemuが報告してくれてます(●≧艸≦)゛ クリック☆

さて、本格的に着物リメイクしなくては!!
ボヌールは近し!!!
[PR]
by mash123-room | 2010-05-24 08:09 | ハンドメイド

良い季節♪

今日は良いお天気でやっと衣替えしました!!
保育所でもみんな半そでだし~。
ついでにこたつ布団も洗って、毛布も洗って、カーテン洗って・・
洗濯機フル稼働でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ああすっきり~~☆
のはずが、明日から雨!?しかも明後日からは気温も下がる??
半そで出したのに~!!

とっても気持ち良い季節で昼寝もススムわ~((@^ェ^@))
c0220925_1529510.jpg


明日はLe*tete。雨かな~??
外は雨でも公民館の中はポカポカ陽気の気分でお出迎えいたしております♪
みんな来てね~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
詳しくはこちらクリック*
[PR]
by mash123-room | 2010-05-21 15:35 | 日々のこと

着物リメイク♪

こんばんは。
毎月恒例emuフリマLE*tete!!!
第4土曜日の13時~16時までとなりました★
詳しくはこちらでチェックチェック゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

一応22日も参加予定なのですが、新作なし・・・(+o+)
在庫も寂しい感じですが、みなさまのお越しをお待ちしております~~♪

今月一杯は私、着物リメイク商品をちくちくします。。
6月6日のボヌールマルシェにemuが着物リメイク出店いたします。
そのお手伝いに一緒に参加予定なのですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
で、そのリメイク品を頑張って作ります。
そんなに作れないとは思いますが・・・。

第一弾がネックストラップと普通のストラップです☆
ちょこっとの、はぎれでできるから楽しかった~~!
いろんな柄をパッチしました♪
まだこれから鈴つけたりデコる予定です!!
c0220925_22435170.jpg
c0220925_22441421.jpg

これからリメイク品が続くかもですが
お付き合いくださいませませ~~(●´3`)~♪
[PR]
by mash123-room | 2010-05-20 22:48 | ハンドメイド

やっとこさ完成♪と新車購入~☆

超お待たせしてしまったオーダー麻バッグ。
昨日完成です~~!!
c0220925_11461988.jpg
c0220925_11463925.jpg

実際は2日でできたのですが、先にいろいろと済ませることがあって・・・
と、いいわけをしつつ(^_^;)
今回はいつもよりもかぎ針1号小さめのを使って
きつめに仕上げました♪しっかりしててイイ感じです☆
手の皮も慣れてごつくなって編みやすい手になりました~。
毎日少しずつあみあみしていこ*

遅れましたが下の子の誕生日プレゼント購入(★>U<★)
c0220925_11465885.jpg

新車三輪車購入!!かじ取りつきなので楽チン!!
下の子も大喜び~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
よかったよかった♪

ランキング参加しています♪ポチお願いしまっす!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-05-17 11:48 | ハンドメイド

お誕生日とか新作とか。

昨日は旦那の実家で下の子のお誕生日を祝ってもらいましたよ(★>U<★)
c0220925_1472494.jpg

かわいいアンパンマンのケーキ買ってもらって
二日連続ケーキ食べれて子供達は大喜び♪
名前が、あぐちゃんに見えるのは私だけ??あやですよ。
プレゼントももらって、しかも喧嘩にならぬよう
上の子にまでプレゼントいただきました★ありがとうございます!!
その横で旦那は風邪ひいて死にかけでしたが。

そういえば、おもろ市のときに出来ていた
新作UPしていなかったのでちょろっと紹介♪
c0220925_1482188.jpg
c0220925_1483419.jpg

他にもビニコのポーチとかニコチャンのヘアゴムとか
あったのですが、売れてしまって写真とれませんでした。

今オーダーいただいている麻ヒモバッグ急ピッチであみあみ。
急ぎのオーダーがあったりで遅くなってしまいました!!
申し訳ないです!!!今日半分できたので明日には完成かな・・・。
バテンレース調達しなくては・・・。
もうしばらくお待ちください・・・(+o+)

ランキング参加しています。ポチっとお待ちしております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-05-14 01:56 | ハンドメイド

お誕生日♪

昨日は下の子の誕生日♪
お家でささやかなパーティー*
今日義父のお家でもパーティーしてくれるので(★>U<★)
旦那も仕事から帰ってきて男の料理を作ってくれました!!
c0220925_4413275.jpg
c0220925_4415488.jpg

○○の素とかを使わず、麻婆豆腐とエビチリ作ってくれましたよ。
ちゃんと下ごしらえして、生姜、ニンニクから炒めて・・・
なぜ作れるのだ!?
しかもウンマイ!!!
私は○○の素使ってじゃないと作れないぞ!!
私はせっせとピザを焼いただけ~~。
ケーキもむさぼり上機嫌(●≧艸≦)゛
c0220925_4422764.jpg

c0220925_4425280.jpg

おめでとうね~~これからの成長が楽しみだよ!!
[PR]
by mash123-room | 2010-05-12 04:44 | 日々のこと


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧