mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

PKなのか??PKだった!!

こんな時間にこんばんは。
はい。もちろんサッカー見てますよね~!!
子供も早くに寝て、旦那も無尽のまま帰らず。。
どっかでサッカー見てるんだろうな♪

今これ書いてる時、延長後半14分(★>U<★)
日本よく頑張ってるよ。あ、PKになったよ~~
ああどうなる!?
これ書き終わる頃には決着してるな。。

で、サッカー見ながらハンドメイド♪
今日はヘアゴムを作りましたヨ。
あみあみ、パーツを組み合わせて゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
原色大好き♪でも自分には似合わない♪カワイイ顔だったらな~・・・
c0220925_1325192.jpg

透かしパーツやビーズなどなど。。大ぶりでインパクトあり!!
c0220925_1331536.jpg

あみあみバラの大人ヘアゴム。人気の形デス。
c0220925_1333321.jpg

これはボールチェーンのキーホルダー★
c0220925_1334968.jpg


日本頑張りました!!残念だけどよくやったよ~~
岡田監督お疲れ様でした。
俊介選手(大ファン♪)今回は出番少なかったけどお疲れ様♪
日本人皆に感動と勇気を与えてくれました。
プレッシャーの中よくここまで戦えたよね。すばらしい。

あぁスポーツしたくなってきたな~
試合前のあの緊張感、大好きなんだよね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-06-30 01:51 | ハンドメイド

暑い~

ここ数日忙しくしておりました!!
下の子の風邪から始まり~。。
一昨日は下の子も復活したので皆で
今年初のソーメン流しへ(★>U<★)
c0220925_759188.jpg

涼しくってマイナスイオンでまくり!!
帰りに野村のほわいとファームへ。
c0220925_80050.jpg

子供達が一番楽しみにしていたヤギとの接触、、、
口蹄疫予防のため禁止!!残念!!

昨日は松山へ~母の通院のためですが
姪っ子ちゃんにも会えてとっても楽しかった♪

と、うろうろしていたので、ちょっぴり疲れたな~
ハンドメイドもupしていないだけで
けっこう溜まってきました。
もう少し作ってれんかマルシェ1週間前から
ラッピング&値札つけしよ★


今日はサッカーだ!!旦那今日はどこで見るんだろう??
無尽だからそのままお店で見てくれるとありがたや~~
[PR]
by mash123-room | 2010-06-29 08:01 | 日々のこと

ケーキとプール

明日は祖母の誕生日♪
シフォンケーキを焼いて持って行ってあげよ。
c0220925_14593023.jpg

今日はお天気でムシムシしていたので
下の子に水遊びさせてあげようと思って
ミニプールを出してあげました!!
まさかとは思うけど中には入らないよね~~
c0220925_14585121.jpg

入っとるがな!!まだ寒いだろ~!!
[PR]
by mash123-room | 2010-06-24 15:00 | 育児

ポーチ♪

オーダーのポーチ2点完成!!
c0220925_11242065.jpg

持ちこみの布です♪
スカートの裾上げした残りの布かな??
何かの余り布でしたよ★

20㎝のファスナーポーチと
小物入れ(ふたつきの)

最近花柄ばっかりだったからチェックもいいな~~
内布は花柄だけど。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-06-22 11:25 | ハンドメイド

かご

今日はカゴを紹介~。。
c0220925_13554429.jpg
c0220925_1356175.jpg

底を麻ヒモであみあみして
後は引き裂き布であみあみ、それと
いろいろな布をつなぎ合わせて付けてみました♪
小物をいれるのにちょうどいいサイズかな??

上の子が日本舞踊の練習を始めました!!
c0220925_1445984.jpg

真似したがりの下の子も一緒♪
案の定長女は先生の言うことはきかずふざけてました(^_^;)
次女のほうが、せんす持って踊る踊る!!
ま、続くかどうかはわかりませんが
何事も経験ってことで・・・


ランキング参加しています。ポチっとね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-06-21 14:06 | ハンドメイド

ストラップ

昨日はストラップを仕上げました♪
ビニコの短め太目ストラップ。三種類。
c0220925_1454896.jpg

この柄でポーチも完成しています☆後日upいたします!!

ミニピンクッションのストラップ。
c0220925_14562916.jpg

コレカワイイと思うのは私だけ??コロンとかわいい(★>U<★)


2種類とも大好きな透かしパーツつき。
今回の新作では透かしパーツいっぱい使用する予定♪

今日はず~っと雨。。。
家の中ではつまらないので子供、カッパ着さして
長靴はかせてお外へお散歩(●≧艸≦)゛
水たまりにダイブしたり思いっきり雨にぬれたり!!
楽しそうでしたヨ。

ポチっとよろしくです♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-06-18 15:06 | ハンドメイド

ピンクッション

ぼちぼち完成しだした作品を紹介しまっす*
今日はピンクッション
c0220925_20163568.jpg

それとミニミニピンクッション風ヘアゴム。。
c0220925_20155026.jpg

あと二つのミニミニはストラップにする予定♪

明日は頑張ってネックレス(チョーカー)を作りたい!!
どれを組み合わすか楽しみです(★>U<★)

明日からまたずっと雨。。。
柔軟剤ダウニーにしたから部屋干しがいいにおい~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-06-17 20:21 | ハンドメイド

smile pocket 1day shop♪

今日はsmile pocket 1day shopに行ってきましたよ★
お天気も良くって下の子と電車に乗って。
駅からも近くて、素敵な町並みの商店街。
ガレージもとっても素敵な空間でわくわく♪
ハンドメイド商品から雑貨、いろいろあり
おされ~~な感じでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お買い上げした物は・・・
c0220925_15165688.jpg

上の子にワンピース。
最近水色がすきになったのでピッタリ*
c0220925_15172558.jpg

私用にスワロのブレス(★>U<★)
これからの季節にピッタリ~

子供連れだったのでゆっくりは見れませんでしたが
とっても良いイベントに行けて良かったデス

smile pocket の皆様お疲れ様です~
来月はお世話になります~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-06-16 15:18 | ハンドメイド

ぶどうパン

今日はレーズンパンを作りました~!!
c0220925_14424549.jpg

レーズン、子供達嫌いだろうと決めつけていたので
作ろうとは思わなかったのですが
レーズン大袋買って置いていたら長女が「これ食べる~」!!
めちゃんこ食べてました(★>U<★) しかも下の子も。

私は小さい時からレーズン嫌いで
大人になってその美味しさを知り今では好物♪

もうそろそろお総菜パン作らないと
旦那に文句言われそうだな~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2010-06-14 14:44 | ハンドメイド

コースター

今日はハギレでコースターを作ってました♪
c0220925_23101476.jpg

これからの季節冷たい物飲むことがおおくなるので
水滴が机にこぼれないように・・・!!
初めて作ったのですが、何を思ったか
8枚も作ってしまった(^_^;)無心で。

全部このハギレanneさんから頂いたもの(●≧艸≦)゛
すっごくかわいい素敵な布ばかりなので
完成も素敵に見えますわ~(実際はへたっぴですが)

ありがとうございますanneさん☆

作品作りもぼちぼちやっているのですが
デコる作業はまとめてやるので
まだ何も完成しとりません・・・
完成間近のはたくさんあるんですが。。。


イベントのお知らせです♪

*れんがマルシェ*

2010年7月18日(日) 10:00~15:00
大洲赤煉瓦館2階ホール

大洲市大洲60番地
(0893)24-1281

[PR]
by mash123-room | 2010-06-13 23:12 | ハンドメイド


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧