mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プリクラ

先日ゲームセンターにて・・・
長女が「シール買ってきていい??」
しばらくして戻ってくると・・・
「これ撮れたで~」
c0220925_2323154.jpg

シールってプリクラ???
しかも一人で???

子供産まれてからプリクラ撮ったこともなく
もちろん教えたこともなかったのに
ちゃんとお絵かきまでして撮ってきた。
(半分見切れてるけど)

それはそれはビックリしましたさ~
それと同時にすっごくおかしくって、かわいくって!!!!

その後もう一回皆で撮りました(*´∪`*)

親が何も教えなくっても
きちんと自分で理解して成長してる。
ウレシイようなサミシイような。。

かわいかったので携帯にペタリ♪


その見切れ一人プリクラを見た旦那
「座敷わらしが写っとる!!」
[PR]
by mash123-room | 2011-01-30 23:23 | 育児

ヘアゴム、ピンとかね♪

とりあえず、小さい雑貨を作ってまっす☆
c0220925_2258948.jpg
c0220925_2258218.jpg
c0220925_22583478.jpg
c0220925_22584795.jpg

ヘアゴム、ピン。。
いろんなボタンでヘアゴム♪

おひなさまマルシェでは私の商品だけ
お邪魔いたします~引越しの為(・.・;)
BLICOLAGEさんブースでコラボしていただきます((@^ェ^@))
BLICOLAGEさんにはすっごくご迷惑をおかけしますが。。。
どうぞよろしくお願いいたします(*´∪`*)

あ、、、その前に12日土曜日Le*teteがありますよ~!!!!
今回は、すっごくもりもりだくさん★
BLICOLAGEさんのワークっショップに
もちろんハンドメイド販売や
お野菜、スウィーツ販売もありますから~~~
皆さまのお越しを心からお待ちしております(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
詳しくはemuまで。
[PR]
by mash123-room | 2011-01-28 23:02 | ハンドメイド

さて。。

ぼちぼち行動開始せねばな、、
引越し準備よりもまずイベント作品作り♪
c0220925_22271125.jpg


引越し準備なんて~
1週間前からしたんで間に合うんでないの~??
と安易に考えている私。。

とりあえず1箇所づつは整理して
いらない物は思い切って捨ててる作業はしてて
昨日はわたくしのハンドメイド資材を整理!!
・・・・こんなにあったかな。。。。。

まず毛糸が山のように(^_^;)
以前保育所に袋いっぱい寄付したから
もうさすがにいらないだろうね。。
私の母の時代のすっごくレトロな毛糸・・・
今の私じゃ絶対買わない高級毛糸・・・
捨てられないわ~~
いつかは、レトロな感じのこたつカバーをあむ予定だから
原色系は置いときたいなー
とかとか思ってたら全然減らないyo!!!!
これらは、旦那に見つからないうちに
段ボールにいれとかなきゃなww
[PR]
by mash123-room | 2011-01-25 22:27 | ハンドメイド

誕生日とオーダー

昨日はわたくしの誕生日。
28歳。。。ほほほ。。
いろいろな体験をするであろう28歳!!
すっごく楽しみ♪

昨日は下の子の号泣しすぎのゲロっぱで始まり~
BLICOLAGEさん宅に遊びに行って~
旦那の実家でお祝いしてもらい~
楽しかったですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
この年でもプレゼントもらえると
すっごくうれしいですな(*´∪`*)わーい!!
ありがとうございました~

オーダーを1件☆
リネンの大きめトートBag。
c0220925_17404286.jpg
c0220925_17405660.jpg

中はブラックウォッチ。
外と中にポケット♪
大きめなのでシンプルに革だけ使いました。
後はお好きなキーホルダーでも
カブトピンでもつけてもらったらな~(★>U<★)
c0220925_17415472.jpg

同じ生地でポーチも!

さて、オーダーはひとまずストップして
来月の歴博のイベント「おひなさまマルシェ」
に向けて動きださなきゃ!!
当日は引っ越しのため出店できないので
物だけ・・・
っていうか、引っ越し準備もしなくてはいけないので
作る暇はあるのか??????
暇を見つけて引っ越し準備しようや~ww
なんとかしてみせるぜぃ。
[PR]
by mash123-room | 2011-01-21 17:43 | ハンドメイド

今年初の・・・

今年初のハンドメイドネタかな??
新作はレテテの時に作ってたから
今年初ぬいぬいではないっす♪
画像には撮り忘れたけど
ありがたいことに新作はすべて
お買い上げいただきました~(★>U<★)
ありがとうございまっす。

あ、元気色のポンポンヘアゴムは
まだありますよ!!!
あれ(画像ないですが)全部ウチの旦那が
一生懸命??毛糸くるくるして作ってくれたんですよ!!
私よりも几帳面で丁寧だし
けっこう何でもできてしまう。。。
ちょっと羨ましい。。。

って、作った物は、
c0220925_23523672.jpg

ビニコポーチ3種。
c0220925_23524810.jpg

カードケース2種とネックストラップ付き
デジカメケース。

全部オーダーです♪
気に入っていただけますように(*´∪`*)

あとオーダーバッグが残ってるのですが
どうしても仕上がらない~
資材待ち。
ごめんなさいねっ!!!お待たせして~(・。・;

ぽっちっと応援よろしくです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by mash123-room | 2011-01-12 23:57 | ハンドメイド

ipod

車のコンポがいよいよダウンしたので
ipodnanoを購入♪
c0220925_22492351.jpg

本当はtouchにしようと思ったのですが
そこまで高機能なのはまだいらないかな~
とりあえず音楽が聴けたらいっか!!

classicとも迷ったのですが
旦那がランニングするとにに重いから却下。。

まだ育児で子供に耳を傾けなきゃいけないから
なかなかイヤホンして音楽聴くことができないけど
やっぱりイイ!!!
ギターのアルペジオもベースのラインも
ドラムのバスドラも細かく聞ける。
歌も体に直接入ってくるし。

ま、ライヴハウスが一番なんだけど(●≧艸≦)゛
[PR]
by mash123-room | 2011-01-11 22:49 | 日々のこと

Le*tete

こんばんは。
お久しぶりでっす!!
元気ですよ。。無駄に♪

え~~~~
Le*teteのご案内ですよ(●≧艸≦)゛

今月からemu店内にて行います!!
今月のレテテは、1月8日「八日市」の午後1時から5時まで

o(〃^▽^〃)o

エミュ店内にて、ミニレテテの開催ですо(ж>▽<)y ☆

今回からスイーツなどの食品もオッケイですよ♪

わたくし、新作・・・・ないんです。。
時間のせいにはしたくはないんですけど
無いんです。時間が!!!ww

いつも通り店内商品販売頑張りマス(・.・;)
[PR]
by mash123-room | 2011-01-06 22:48 | ハンドメイド

あけおめです♪

さっきまで、長々と長文書いてて
送信したらできなくて長文消えてしまったので
簡潔に。。。。。

昨年は本当におせわになりましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今年もよろしくおねがいいたします(★>U<★)
えっ??ダメ??

今年の目標は。。。
今まで目標立てたことなかったから
どうしよう・・・

とりあえず引っ越し早く済ませるのと
子供達ともっと向き合うことかな。。
上の子も入学で自身も不安や希望でいっぱいいっぱいだろうな。

仕事もハンドメイドも頑張りますよ~
目の前の自分がやるべきことを
ひとつひとつ頑張りたいです♪

こんな私ですが、今年もお付き合いくださいね~~
ペコリ。
[PR]
by mash123-room | 2011-01-01 01:49 | 日々のこと


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧