mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小物♪

入園、入学準備!!!
やっとバッグ達が完成。
下の子バッグ
c0220925_23133031.jpg


上の子バッグ、上履入れ
c0220925_23141994.jpg

前から頼まれていたバッグ&コップ入れ
c0220925_23150100.jpg


上の子に関しては布は本人に決めさせて。
なぜがキキララをチョイス。
親から言わせてもらえば
布はシンプル&ナチュラル系のほうが
長く使えていいんだけど~
やっぱ最初は自分の大好きな物たちに囲まれて
楽しくワクワクな気分で学校に行ってもらいたい☆
と思い本人に決めてもらいました!!!

下の子は作ってもらえたら何でもよい。
うれしそうにずっと家の中でも持ってくれています。

あとは体操服入れなどを作って完了かな??
[PR]
by mash123-room | 2011-03-31 23:21 | ハンドメイド

は~るかちゃ~ん♪

昨日は家でゆったりしていてお昼ご飯食べて
これから何しようか~~??
って話してたら、ピンポーン♪
「は~るかちゃん遊ぼう」
と、お友達が誘いに来てくれたんです!!!!

先日、地区の歓送迎会で少しの時間だけど
一緒に遊んでもらったお兄ちゃんお姉ちゃん達が4人ほど。
c0220925_23115164.jpg

もうビックリ!!!
まさか来てくれるとは!!!!
私が感動~~~「ありがとう~~」
はるかもモジモジしながら嬉しそうに
外で遊んだり、家の中で遊んだり。
5時まで一緒に遊んでくれました(★>U<★)

保育所の同い年のお友達が地区にはいないから
なかなか遊ぶ相手見つけるの難しいかな~
って思っていましたが、
子供達って年齢関係なく遊びに誘ってくれるんだ。

上は小学校4年生下は2年生のお友達。
優しいお友達が沢山いて嬉しい限り
はるかもいつかはこうなってほしいな♪
[PR]
by mash123-room | 2011-03-31 23:12 | 育児

卒所式

昨日無事晴天の中長女の卒所式が終わりました~
一人ずつ園長先生から証書を受け取り
それを親に一言そえて渡す。
子供達は笑顔や緊張
親は号泣号泣・・・
c0220925_23111853.jpg

私は、娘のすっごく緊張した顔にニヤケながら。。。
後でもらうDVDが楽しみだ☆

今回担任の先生が他の職場に移動
すっごく残念でなりません!!
できれば下の子の担任にもなってほしかった~~
1年間本当にありがとうございました!!

4月からは下の子が4年間同じ保育所に通います。
4年か~~長いけど短いんだろうな。

っていうか今回卒業のお友達みんな
4,5年保育がほとんどでビックリでした!!!
お母さん頑張って働いてるんだな~

さて明日は保育所の初役員会議!!
その後は地区の役員会出席!!!
ドキドキだな~
夜からだから大変だ。。。。

今日は入学&入園準備でちくちく。
やっとバッグとシューズ入れが完成。
また明日にでもupしまっす(★>U<★) 普通のだけど。

体操服も買いに行ったし
すべての雑貨に名前記入もしたし
後は。。。何したらいいんだろ??
入学してみないとわからんな!!
[PR]
by mash123-room | 2011-03-29 23:17 | 日々のこと

明日は♪

明日、いや、日付が変わって今日か!!
はるかの卒所式(★>U<★)
準備はオッケイ。

ビデオ撮影禁止なので、落ち着いて見れそう♪
後でプロが撮ったのをDVDにして頂けるそうな~
そっちのほうが断然良いね!!
カメラだけ持って行こう。
c0220925_065387.jpg

明日髪を結うためのゴムを作りました♪
作ったと言ってもコレ100均のデコパーツで
後ろに両面テープが貼ってあったの。
それをのけてゴムくっつけただけだけど。。

100円で5個も入ってたから満足~
はるかが好きそうな感じ☆スイーツ☆

どんな風にセットしようかな~楽しみ~

お昼はみんなでお食事会~お弁当食べるだけだけど。
夜は地区の歓送迎会。
忙しくなりそう!!

30日は保育所の役員会(やっぱりなっていた)と
地区の役員会もあるんですけど~~
どっち優先させたほうがいいのかな??
同じ時間だし~~。。。

眠た!!★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪
[PR]
by mash123-room | 2011-03-28 00:08 | ハンドメイド

happybirthday♪

今日は長女はるかの6回目のお誕生日!!
えーー家族全員体調不良のため
お誕生日会は後日なんですが・・・。

一応プレゼントとケーキは買いに行って
おめでとう言って★

まだ旦那と下の子がインフルで倒れております。
私もずっと37℃が続いて、しかも今回初めて
蓄膿になり、割れるような頭の痛さで耳鼻科へ~
今日から、えっらい数の薬を飲まなくては・・・トホホ
でも大分良くなりました♪スゴイな薬は。。

明日で長女も保育所生活最後です!!
大体は同じ小学校へ行くお友達ですが
思う存分明日は遊んできてほしいものです(★>U<★)

っていうか入学準備全然できてないんですけど~~
これからちくちく頑張らないとな。
一緒に布選びに行って楽しみにしてるしネ☆

なにはともあれ6歳おめでとう!!!
元気であることに感謝!!!
[PR]
by mash123-room | 2011-03-24 23:05 | 育児

復活。

長かったインフルエンザとの戦いが
今日終わりを迎えました!!

長いといっても1週間。
1週間ずっと高熱が続いたことがなく
40℃が2日続くことも初めてで(;一_一)
リレンザも効かず!!
頭が割れるように痛く
何度病院へ行ったことか・・・

長女もけっこう長引いて
やっと今日から保育所。
卒所式に間に合ってよかった♪

さて、今日から下の子と旦那がインフルエンザです。。。
まだ仕事復帰は無理かな~~

旦那には私が寝込んでいる時に
家事育児すべてやってもらっていたので感謝!!!


タミフルってなんであんなに苦いの???
子供にあの苦さは地獄だよ~~
案の定下の子飲んでくれないし(*_*;
[PR]
by mash123-room | 2011-03-22 12:38 | 日々のこと

Le*tete終了~

今日はレテテの日~~♪
今日はいつもにも増して、ゆったり~~な感じでした☆

子供達は大好きなお姉ちゃん(ブリコラさんのお嬢さま★)と
遊んでもらっててご機嫌~(★>U<★)

なので私も今日はゆったり、じっくり楽しもう~
BLICOLAGEさんのワークショップもして~
作家さんたちとお喋りして~
っていうことを考えていた矢先・・・

長女が「頭痛い~~」
熱38.6℃!!!!!
病院行くもどこも開いてなし!!!!
即帰って安静に。。。

絶対インフルエンザだ。
保育所30人以上インフルで休んでるし。。

寝ている途中で急に泣きだして
幻覚が見えたらしく
「ほら、上から黒い大きい物が近づいて私を迎えにきた~」
・・・ひょえ~~~
「大丈夫お母さんがいるから!!」
ってなかんじでしばらく泣いておりました。。

薬のんではないけれど、しんどくて怖い感じがしたんだな。
去年のインフルの時も同じようなことを言っていたし。

早く良くなってね!!!

短い滞在時間のレテテでgetした物~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
c0220925_2320044.jpg

お肉園さんの多肉チャン(♡´∀`)
鉢の色にまよった挙句黄色と赤に!!
家が古民家だからそれに合うパキッとした原色で♪
しばらくしたら植え替えしよう★
c0220925_23203285.jpg

それと初参加のゲンさ~~ん!!
芸術作品のバッタ(★>U<★)だよね??イナゴ??
これこそ今の家にピッタリなのでは!?
太っ腹!!で帰りに頂いたんです!!
ありがとうございました!
噂では、黒のビニールで作るゴキチャンが
本物そっくりらしい・・・いつか見てみたいわ。

来ていただいたお客様
出店してくださった皆さま
今日は本当にありがとうございました!!
[PR]
by mash123-room | 2011-03-12 23:26 | ハンドメイド

ありがとうございました~!!

いや~やっと日常生活を送れる程度に
片付きました・・・。

まだまだ未開封段ボールが山積みですが(・.・;)

インターネットも無事繋がりホッ。
返事が遅くなってスイマセンでした!!!

まずはお礼から(★>U<★)
おひなさまマルシェ、皆様のおかげで無事終了いたしました!!
沢山の方に作品を見て、お買い上げ頂けて
本当にうれしい限りですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ありがとうございました。

2日間お店番をしていただいた
いっぽいっぽさん、BLICOLAGEさん
ホントにホントにホントに、ありがとうございました~

また次のイベントに向けてガンバリマス(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

さて新居ですが、、少し慣れたかな。
意外と子供達はすんなり慣れて走り回って遊んでるし。
まだ慣れないのがオール電化。
IHがね~まだコツをつかめない。。
卵焼きが上手く作れない(;一_一)
でもお掃除はすっごく楽♪

楽じゃないのが部屋の掃除!!
部屋も廊下も玄関もキッチンもすっごく広くなったから
大変も大変。
廊下なんか軽くZ-1選手権ができる感じ(雑巾がけリレーね)
来月からダス○ン取ろうかと思ってます(楽をするためww)

お気に入りのこの家で
快適に暮らせるようボチボチ頑張ります☆

庭、いつかは綺麗にしたいな~~
c0220925_0394565.jpg

誰か力をかして~~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
[PR]
by mash123-room | 2011-03-05 00:41 | 日々のこと


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧