mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暑いっす!!

今日はお仕事定休日!!
イベントに向けて作品作りといきたいところだが、、

まずは掃除&洗濯っしょ!!!
c0220925_12335318.jpg
c0220925_1234964.jpg

そして家庭菜園に大葉ちゃんの参加が決まり
せっせと植え替え。
暑い・・・大汗。。。

でも大汗かいた後のビールいや、アイスコーヒーが
最高でしょ!!

チオ○タのコマーシャルみて旦那が
「大きなたらい買って氷とスイカ入れて軒下で涼もう」
風情があっていいですな!!

そしたら木のベンチがいるではないか!!!
ねえブリコラさん♪((笑))

今年の夏は楽しくエコ!!!
いろいろ考えなくては★

さて、そろそろ、ちくちく、あみあみしようかな~


皆さま暑いけどがんばっていきまっしょい(★>U<★)
[PR]
by mash123-room | 2011-06-29 12:36 | 日々のこと

sake~~

あついですね~~
先日まではすっごい雨でじとじと~~
やっと洗濯物も外に干せて、布団も干せてヤッタ~~~★

そしてやっと梅酒、あんず酒、あんずシロップでしやした!!
c0220925_9223089.jpg

何日か前にガ~~っと洗って拭いて詰め込み。

こんなにできまして・・・
いや~~飲み放題やがな!!

3か月後からボチボチ飲める・・・

皆さん3ヶ月後には梅&あんず酒パーティーですぜ!!
集合よ~~って、フェイスブックにのせたら
たっくさん集まるんだろな((笑))
フェイスブック時間があったらやってみたいナ。楽しそう!!

あんずシロップもできました♪
c0220925_9225044.jpg

漬けてぐつぐつ煮て・・・
ソーダと割ったらウンマ~イ(★>U<★)
子供達とお風呂上がりに飲んでます!

下の子は
「アイスココアのほうがええな~」とボソリ。。。


ハンドメイドのほうも頑張ってやっていますよ~
来月れんがマルシェにむけて!!
でもまとめて一気に仕上げに入る私ですので
完成しているものがない・・・
今回はBLICOLAGEさんとのコラボというか
一緒に置かせてもらっての販売ですので
邪魔にならない程度に作りまっす♪
[PR]
by mash123-room | 2011-06-24 09:24 | 日々のこと

エプロン

エプロンのオーダーいただきやした!!!
c0220925_0362487.jpg
c0220925_0364042.jpg

とっても背の高い175センチくらいのお客様???
市販のエプロン・・・長さ合わないですよね。。
寸法測って、、お客様の為だけのオリジナルエプロン♪
気に入って頂けるかな~~(♡´∀`)

リネン100%ブロックチェック黒。
洗いっぱなしでも風合いがでてgood!!!
耳の赤ラインを利用して★
紐は長めに。後ろで縛れるように♪

上の部分内側に折ったらラップスカートにもなるのでは??
黒チェックかわええわ~~

自分用もほしいネ。着けていく所ナシだが。。

共布でギャザーポーチも♪
c0220925_0365537.jpg



来月れんがマルシェがあります!!
作品準備始めてます♪
ので、オーダーお休み中・・・
終わり次第取り掛かりますので
お待ちくださいネ。
[PR]
by mash123-room | 2011-06-20 00:41 | ハンドメイド

あんず

た~~くっさんのあんずをいただきました!!
c0220925_11403120.jpg

ありがとうございます♪

2、3日置いといて色が付いてからのほうが
断然美味しくなると母から教わったので
今日洗って、ヘタ取って、拭いて。


半分はあんず酒を。
もう半分はあんずシロップに。

旦那も私も子供達も今からウハウハ♪
お酒は夫婦でシロップは子供達にソーダ割りとかにして★


待っていた甲斐あって梅酒用の梅も
getできまっす(★>U<★)

あとはホワイトリカーを買ってくるだけ~
[PR]
by mash123-room | 2011-06-17 11:41 | 日々のこと

やったぜっ!!

夢を見させてもらったぜ!!
c0220925_13433483.jpg

バラで購入10枚・・・

見事300えん~~~
誰でも当たるけど。。

ちゃんと当選金の使い道決めてたんだけど~

皆さまはどうでしたでしょうか???


さて、次女の次は長女ですがな。
風邪!!
昨日学校から帰ってきてすぐに
39度(*_*;

昨日はプール開きで泳いだのがきいたかな。。
サム~ぃ

今日参観日でしたが休ませて
今は落ち着いてイビキかいでお昼寝中!!

ば~ちゃんに
「風邪ひいてしんどいからお見舞いにきて
 お土産はガチャポンでいいよ。」
[PR]
by mash123-room | 2011-06-15 13:44 | 日々のこと

歯が。。。

やっと1本乳歯が抜けたさ!!!
c0220925_9144319.jpg

奥歯の大人の歯(名前忘れた。)が
すっごく早くはえたから歯医者さんに
これは早く歯が抜けて大人の歯にかわりますよ~~~
っと言われて早1年・・・・

昨日自分でガッと引っ張ったら抜けたみたい!!
よかったね~♪
もちろん歯は屋根の上に投げますよ★


旦那がブログに載せろとうるさいので
c0220925_9142920.jpg

昨日は旦那がご飯作ってくれました。
だてにクックパット見てないな。。。
私よりも見てる頻度多し!!!

豚しゃぶと麻婆豆腐。
きちんと出汁のお湯でしゃぶしゃぶしたり
麻婆豆腐なんか、ごま油からニンニク生姜炒めて
いろいろして、もちろん市販の素を使わず・・・

はい。おいしかったです!!
ありがとうございます!!
ご馳走様でした。

これでいいだろう
[PR]
by mash123-room | 2011-06-13 09:15 | 育児

オーダー★

オーダーいただきました!!
ありがとうごさいまっすo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今回も素敵な裂き織りをバッグに。。
色がステキ~~
アンティークの着物銘仙ですね!
c0220925_992916.jpg
c0220925_994382.jpg


チョーカーを一つ。
c0220925_9133032.jpg

娘さんにあげるそうですが・・・
こんなんでよろしいでしょうか????
お店に置いていますので
今度来られた時にでも♪

ピーマンもトマトも順調に育ってくれております
c0220925_916109.jpg
c0220925_9161981.jpg

「わ~~~大きくなっとる!!もう食べれるんやない??
  私は食べんけどな!!!」

[PR]
by mash123-room | 2011-06-10 09:18 | ハンドメイド

オーダー♪

オーダーです☆
c0220925_17273377.jpg

黒リネンの大きめギャザーバッグ!!
これ作り方が楽しかったのでまた作ろう♪

リネン横長トートバッグ
c0220925_1728938.jpg

ビニコペンケース
c0220925_1728207.jpg

もう少しオーダーがあるので
それ終わったらイベントの作品作り始めないと~
来月イベントにお誘いいただいてます(★>U<★)

まだ詳しい情報を手に入れていないので。。。
またお知らせするっすね~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


さて、ギリギリの車検も無事終わり
イイトコ紹介してもらって、ありがとうございまっす★
タイミングベルト交換だった!!
もう10万キロ近いからね~
まだまだ頑張ってもらいたいものです。

そして去年漬けて大好評だった梅酒。
(花粉症の時期に飲みごろでお酒飲むと症状が悪化するため
私はちびりとも口にしていなかったが
旦那や友達に大人気で、あっと言う間になくなっていた。。)
もうそろそろ漬けたいんだけど、
梅の確保ができていない、、、

去年は親戚の庭になっていたのをもらったので
タダでしたが!!!今年はなっていないとのこと・・・

なるべくコストをかけずに作りたいのでありまする!!!

だれかないですかね~~???
安く手に入る情報((笑))
[PR]
by mash123-room | 2011-06-05 17:29 | ハンドメイド


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧