mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

娘帽子。

暑い中てやてやよろずマーケット終了したみたいです(*´∪`*)
本当に暑い!!!
皆さま大汗かきながらの出店ご苦労様でした!!

Le*teteメンバーもお疲れさまでした~
私もちょろっと遊びに行きお腹も心も満足~

さて、昨日ちゃっちゃと娘たちの帽子をちくちく。。
c0220925_14504388.jpg

姪っ子ちゃんのと全く同じが良いというリクエストだが、、
いや、、、あんたらのが小さくなったら姪っ子チャンに
おさがりが行くからさ~全く同じだと姪っ子チャン
いつまんでも同じ帽子かぶらないといけなくなるじゃん!!!

気持ち、裏(リバーシブルですが)の布を花柄に。
グリーンとオレンジのレトロな生地。


さて、頼んでいた布が届いたので
オーダーを仕上げなくては!

明日から8月!!さらに忙しい月になるぞ~
毎日何かしらの予定あり!!!
自分時間をぜったい毎日作るべし★
[PR]
by mash123-room | 2011-07-31 14:52 | ハンドメイド

明日はテヤテヤよろずでっすよ♪

明日は月に一度、最終日曜日開催の
てやてやよろずマーケットですよ!!

emuもLe*teteメンバーの方が参加されまっす★
お洋服や、雑貨などなど
食べ物もた~~くさんあって
楽しめること間違いなし!!

夏休み、ご家族揃っていらしてくださいね♪

私はemu店番ですが、出勤前にちょろっと遊びに寄りましょ(●≧艸≦)゛

あ、emuも新作大量入荷!!しかもセール対象なので
とってもお買い得!!早い者勝ち~

夏にピッタリカゴバッグなど雑貨も豊富に♪
お待ちしています(★>U<★)
[PR]
by mash123-room | 2011-07-30 23:58 | 日々のこと

夏好きですが!!!

本格的な夏到来ですな~!!
今まだ、冷房入れずに扇風機だけで過ごしています。
このままの暑さだったらなんとか
冷房あまり利用せずに夏越せそうですが・・・
そんなに甘くない??8月入ったらもっと熱くなるんだっけ??

部屋の中にいても熱中症に気を付けなければ!!

さて、昨日は姪っ子チャンの2歳のお誕生日♪
今年の冬におねえちゃんになるねぇ(●≧艸≦)゛

プレゼントに帽子を頼まれました☆
リバーシブル。
c0220925_1012369.jpg
c0220925_10121520.jpg

おめでとう!!!
これからもすくすく育ってね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

上の子がこれは私の帽子だと思っていたらしく
違うとしったら落胆・・・
作りますョ!!
となると下の子もいるよね~~~。。

久しぶりに自分用のバッグを。
c0220925_10165175.jpg

この生地見た瞬間即買い!!
だってメガネ柄だもん♪
商用不可の生地。お気に入りでっす★
ソライロコトリさんのうっとりちゃんもご一緒(♡´∀`)
[PR]
by mash123-room | 2011-07-29 10:19 | ハンドメイド

ワンカップ

夏はポン酒をお冷で飲みたいわ~
c0220925_22372750.jpg


レトロ大好きにはたまらないワンカップのグラス!!
大好きな酒も飲めてカワイイグラスまでgetできるなんて(●≧艸≦)゛

酒の肴にはビール漬けにしたキュウリ。
うん。うまくつかってるぅ~♪
[PR]
by mash123-room | 2011-07-24 22:37 | 日々のこと

おーだー

オーダーです。

イベント終わるまで待って頂いていたオーダー
出来ました♪

お待たせしました!!
c0220925_026409.jpg

シンプルなカゴバッグにアクセントを付けるための
ハンカチ??バンダナ??なんて言うの??
それ(笑)をオーダーしていただきました。

それと小物を入れるポーチなどを
さらにまとめる大きいポーチを!!
c0220925_0265953.jpg

30センチファスナー。リネンでね☆

今日emuに持って行きました。
お心当たりのあるお客様
お暇な時にお待ちしております(笑)(●≧艸≦)゛
きっと見てくれているはず。。。

それと今ハマっているグラニーバッグ。
c0220925_0284459.jpg

夏にピッタリ。ホワイトリネンとボーダーで♪
これはフリーですのでemuにて販売中~~★


明日は保育所のお祭り。
上の子も里帰り保育でなにやら楽しいイベントがあるらしい!!
「明日持って行くお財布を入れるバッグがほしい!」
急やな~~
ほらよっ!!!グラニーショルダーバッグ出来上り。
c0220925_0253533.jpg

[PR]
by mash123-room | 2011-07-23 00:28 | ハンドメイド

魔の夏休み。。

c0220925_0121043.jpg

今日からお弁当が一人分増え
それ持って、宿題持たせて
一緒にチャリ乗ってご出勤。。

誰か上の子の伽をお願いします!!((笑))
[PR]
by mash123-room | 2011-07-23 00:12 | 日々のこと

れんがマルシェ♪

昨日とっても良すぎるお天気の中
無事れんがマルシェ終了しました!!!

去年に引き続き今回もお声をかけてくださって。。。
ありがとうございました~

暑い中ご来店してくださったお客様
素敵な場所を提供してくださった赤煉瓦館の方
主催をされたsmilepocketのみなさん
ほんと~~~~にありがとうございました(★>U<★)

楽しかったの一言です♪

ではでは撮った画像を何点か。
すべてopen前ですが!!

9*6さんブース★バレッタ飛ぶように売れ売れ~
とってもセンスの良い紙雑貨も。
c0220925_22213641.jpg


ソライロコトリさんブース★いつ見てもホンワカする布小物たち♪
今回はうっとりちゃんとカードケースをお持ち帰り~
丁寧で手の込んだ雑貨さんたち!!
c0220925_22233438.jpg


handmade Ribuさんブース★種類もサイズも豊富すぎる~
かわいすぎる~そして安すぎる~
見ていて女の子産んで良かったと、ふと思ってしまった!!
旦那様の木工作品も丁寧!!スゴイ!!
c0220925_22263743.jpg


お肉園さん&クローバーグッズさんブース★お肉園さんのセンスの良いグッズに盛られたお肉ちゃんたち!!
ステキすぎます。植え替え用のお肉ちゃんをget(★>U<★)
はじめましてのクローバグッズさん。
いろんな雑貨が売られていてワクワク。
乙女心をくすぐる??四葉のクローバーグッズたち。
c0220925_22301830.jpg
c0220925_22303556.jpg


主催のsmilepocketさんブース★カワイイシュシュやバッグがいっぱ~~い!!
つい、この前ワンディショップ終わったばっかなのに
すごい数の作品\(◎o◎)/!さすが。
ayaさんのリネンのパンツをget♪
洋服は試着するに限るわ!
c0220925_22371878.jpg


moco+さんブース★作品を見てたらここだけ別空間のような感じデス
すてきヴィンテージアクセがいっぱいで
これまた女でよかった~~と思ってしまった。
夏らしいブレスをget!!
c0220925_22412950.jpg


R2さんブース★とってもお手頃価格なカワイイ雑貨がたくさん!!
皆がガラスの瓶(ライスを入れるのかな??)買っていて
私も買えばよかったと後悔。。
c0220925_22452427.jpg


皆さまお疲れさまでした
お世話になりました☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
楽しい時間をありがとうございました!!

そしてBLICOLAGEさんお邪魔しました(笑)
気を使っていただきありがとうございました~

文章ましたばっかじゃん!!!!!
文才ないっ(*_*;

これより下は私の今回作った作品を記録として・・・
全部はとれていませぬが。。




★こちらから~★
[PR]
by mash123-room | 2011-07-18 23:06 | ハンドメイド

イベント!!

いまさらながらイベントのお知らせです。。
明日16日午後5時~8時まで夜市レテテです♪
八幡浜商店街も同時に夜市始まりますよ~
ミニゲームあり、カワイイ雑貨、お洋服、シフォンケーキ
など、楽しめるレテテですよ~(★>U<★)

今回はポスター私の手書きで・・・
c0220925_10131643.jpg



そしてそして17日はれんがマルシェ!!!
c0220925_10214227.jpg

夜子供達が寝静まってからぼちぼち作品作り頑張ってきましたが
とうとう明後日ですがな!!

作った物upする時間もないし!!
まとめてしますね☆

作りたい物まだまだ沢山あったのに
今日から値札&ラッピング作業だす。

旦那に値札作る作業はしてもらったので楽チン♪
200枚くらい作ってもらったし~
そんなに作品数はないけど~
パソコンでガーっと印刷だと、手っ取り早いけど
1個1個ハンコ押して切り目いれて・・・
手作業です!

と、まあ明日はレテテなので今日中に仕上げておきたいでっす★
時間あったら副資材セット作りますョ♪

皆さまぜひ遊びに来てくださいネ~~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by mash123-room | 2011-07-15 10:24 | 日々のこと

プール

庭が広くなったので大きめのプールを新調!
c0220925_16505661.jpg

さっそくお友達誘って水遊び♪
日が照って暑いのでパラソル使用~

下の子は目の上蚊に刺されれお岩さん状態ですが。。。

私は頑張ってちくちく!!!
c0220925_1652299.jpg

布物は今日で終了して、後は小物をちまちま作りたいっす(★>U<★)
果たして間に合うのか????最後まで頑張る!!!
[PR]
by mash123-room | 2011-07-09 16:52 | 育児

リリアン

学校の工作の注文で
長女リリアン購入。

まだ、できないと思ってたら
スイスイ~~
c0220925_925949.jpg

ハマってずっとやってます!!
テレビみるよりかずっといいじゃん★

長く編んでシュシュにするそうな。
頑張れ!!


さて、れんがマルシェまであと10日です!!
ヤバいΣd(゚∀゚。)デス!!
もっと作りたい物いっぱいですが
なかなか仕事と育児で時間が取れません~~~

今月は保育所のお祭りもあるし
役員なのでその準備もいろいろと。。

小学校も夏休み始まるし!!

今日は学校の個人懇談!!
その前に仕事行ってきまっす(★>U<★)
[PR]
by mash123-room | 2011-07-07 09:06 | 日々のこと


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧