mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

食べられない~~~

ミスドのカワイイくまちゃん。

下の子、CMのマネして

「たべられない~~~~!!!!」

c0220925_8544196.jpg


いや、、、、とっても肝心なトコ食べとるやないかいっ。。。。
[PR]
by mash123-room | 2011-09-30 08:55 | 育児

良い天気だな~~

とても良い天気だーーー
c0220925_9223528.jpg


昨日届いたリネンも水通しして。

すぐ乾くな~♪

そろそろ作品作り頑張らないと!!


今日はお仕事お休みーーー(●≧艸≦)゛

一人買い物行こっ★
[PR]
by mash123-room | 2011-09-28 09:23 | 日々のこと

おでん

こんばんは!!

朝晩は涼しくなってきて、夜には庭の秋の虫たちの音楽会♪
良い季節になりました。

おでん作りました。
昆布だしでシンプルな味。
c0220925_22213759.jpg

食べ残り画像ですが・・・

私はハンペンと卵がスキ

ポン酒が飲みたくなった~~~
[PR]
by mash123-room | 2011-09-26 22:22 | 日々のこと

多肉ちゃん♪

昨日行ってきましたヨ~~~

ジョリーメゾンさんのワークショップ!!
イケメン講師を拝みに多肉の寄せ植えに。

初体験ですっごく楽しかったよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

センスの良い木工に錆びた缶。。。
c0220925_9282952.jpg

コレ私が寄せ植えしたの。

イケメン先生にお褒めのお言葉をいただき、エヘヘヘヘヘ(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

皆さんの多肉チャンとパチリ。
c0220925_9284711.jpg

イケメン講師と皆さんとで記念撮影もしました~(♡´∀`)

手元にはないのですが・・・ジョリーさんに頼まないと!!

多肉チャンの詳しい育て方、殖やし方も教わったので

家でもチャレンジしてみよっ★


ジョリーメゾンさん昨日の教室を最後に

今のお店を閉店されます!!
新しいショップ今頑張って準備中しているそうです♪

楽しみ待っていましょうー(●≧艸≦)゛ 無理せず頑張ってください♪

楽しい時間をありがとうございました!!
[PR]
by mash123-room | 2011-09-22 09:31 | ハンドメイド

やれやれ・・・

c0220925_11561332.jpg

台風こちらは何事もなく過ぎ去ったのかな???

風邪はまだ強いけど日差しも見えてきた!!

まだまだ油断なりませんが、ちょっぴりホッ゚+.(・∀・).+゚

これからの進路、東北が心配です。。。

どうか被害が少なくてすみますように・・・


池にカメさん仲間入り~~前にも書いたっけ???

実家で飼っていた、体長20㎝みたないカメ。その名も「だいちゃん」

小さな水槽で飼われていて、あまり動かない・・・と思っていたけど

池に放すなり、すんげーーーー早さで泳いで隠れたよ~~~

今では基地を作り、私や家族を見るなり

マッハで隠れる。

めったにその姿を拝めないから

一日の始まりに見ることができたら、その日はhappy~♪

な感じがするような気がする・・・気がするだけ。。


めちゃんこ金魚を追いかけまわしているのが気になる。

食べたりしないよね??????頼みますよ。だいちゃん。
[PR]
by mash123-room | 2011-09-21 11:56 | 日々のこと

オーダーオーダーオーダー!!!!!

雨ですねーーーー

洗濯ものが乾かんよーーーー

タオル使いすぎで洗濯済みが底をつき

急いで洗ってコインランドリーへgo~~~(★ ̄∀ ̄★)

すんごいホワンホワン。

たまらんわ~~~♪


さて、オーダーです☆

すでに仕上がってたのですが

子供の熱やらで持って行けず・・・

upだけでもしまっす!!

ブラックリネンギャザーバッグΣd(゚∀゚。)デス!!
c0220925_1181435.jpg

今回は丸ころくしました(♡´∀`) カワユス

ポーチ。
c0220925_1183243.jpg

麻ヒモカゴ
c0220925_1185213.jpg

エプロン
c0220925_119432.jpg

シックなグリーンで好きな色です~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

リバーシブルBag
c0220925_1192810.jpg
c0220925_1193846.jpg


各作品のオーダー主様きっと見てくれているはず(笑)

こんなん出来上がりました(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

日曜日にはemu持って行きますからネ!!

明日からemuもビックリオドロキセール始めます!!!
詳しくはお店ブログをチェックチェック~(●≧艸≦)゛
[PR]
by mash123-room | 2011-09-17 01:22 | ハンドメイド

おいおい・・・

長女、朝何度起こしても起きない・・・

まあ、大体の子供はそうだと思いますが

余裕がないせいか、行く前の忘れものチェックを怠り

忘れ物が多いんですョ。。。

半分親の責任だけどね~~~


なので自分で起きれるように目覚まし時計を買ってあげました(★>U<★)

いまさら~ってな感じだけど(^_^;)
c0220925_856487.jpg

swimmerの可愛らしい時計。

見かけに寄らず、すっげーーーーーーうるさい!!!!!!!

下の子がムクッと起きて

「うるちゃーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!」

なんだかスイマセン状態。


長女は目覚ましなる5分前に起きて

「まだ鳴らんの??」

と言って寝る。。。

そこで起きたんなら起きろよっ<(`^´)>


swimmwr学生の頃はなんとも思わなかったけど
大人になってその可愛さに惹かれ・・・・
チョコホリックのレトロな感じも大好き♪
[PR]
by mash123-room | 2011-09-13 08:57 | 育児

オーダーbagだす。

オーダーです♪
ギャザーバッグ2点ナリ~(艸*゜v`☆)。+◇◆
c0220925_22313913.jpg

以前作ってたのしかったのでまた作ろうと思ったんだが
なかなか時間がなくってさーー

オーダー頂いてヨカッタ(●≧艸≦)゛

キナリとネズミイロ(何色ってゆーんだろ)

やっぱり好きなデザインと形だな★

自分用にもほしいナ~いつになるかなーーー


それと携帯ケース2点!
c0220925_22333117.jpg



まだオーダー溜まっているので
時間を見つけて作りますョ~~

もうちょっとお待ちくださいネ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
[PR]
by mash123-room | 2011-09-11 22:39 | ハンドメイド

やばいです!!

ぎゃ~~~

超近所でいのしし出没!!!
しかも数人噛まれてけが人が\(◎o◎)/!

長女も今集団下校で帰ってきましたがなーーー


襲いかかってきたら素手で戦えるかな・・・
[PR]
by mash123-room | 2011-09-08 15:42 | 日々のこと

cafe vertさん♪

昨日は宇和のカフェcafe vertさんへ
旦那とランチしてきました!!

旦那と平日お休みが合うのってめったにないから~
何年ぶりだろ??くらいの2人のランチ♪

旦那は「ラーメン~」
やかましわっ!!!強制的に連れて行き。

とっても、こじゃれた(おばはん的に言うと)空間で
使用している雑貨もなかなかヨカッタ(*´∪`*)

ランチも焼き立てなパンがサービスで3個もついてきて
食べられない場合は快く店員さんが紙袋持って来てくれて
お持ち帰りできます♪
c0220925_912248.jpg


あっ!!!店員さんがお友達だったのがビックリ\(◎o◎)/!

ミニスウィーツつきランチにしたのですが
ミニではない大満足的なスウィーツたちでした★
c0220925_913127.jpg

私はオムライスにしたのですが、お野菜たっぷり
女子にはたまらんわ~~~~(♡´∀`)

食べ物もドリンクも種類豊富で
夜も10時まであいていて、居酒屋風なおつまみやモチビールもあり!!!

大満足な1日でしたとさ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



おっと!!今日は8日八幡浜八日市ですよ~皆さまお越しくださいませね♪
emuも商品50%offになります!!

ダッシュでgoーーー
[PR]
by mash123-room | 2011-09-08 09:14 | 日々のこと


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧