mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっとこさ。。

明日から旦那は消防団の旅行へ~

わーーーーーい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚サミシイわ~

延ばし延ばしにしていた旦那のパンツの裾上げ。。。

明日着ていくらしいから、やっとやりましたさー

まだ3本あるけど、薄い春夏用のパンツだから来年でいいよねーー(ダメ嫁)


それと旦那用にコインケースを。
c0220925_0382610.jpg

仕事柄、お財布は身に付けない。

ポケットに入るコインケースを使用しておりますが

以前作った物が、もうヨレヨレクタクタ・・・

革でガーーーーっと作りました♪

革だと、ヨレヨレクタクタになってもイイ味出るからいいかっ(★>U<★)


明日は雨なのかな??子供達とお出かけ予定★

どこ行こや~~
[PR]
by mash123-room | 2011-10-29 00:41 | ハンドメイド

リボン♪

リボンのヘアゴムをたくさん作ったよ。
c0220925_0385462.jpg

大と小。

大人用はリネンでシンプルに。それとカワイイ水玉。

子供用は2個付きね~♪


・・・今週はカバン作るぞ週間でしたが
うまいこといかず、作れず・・・アハハ。。。

時間うまいこと作ってがんばんべ!!
[PR]
by mash123-room | 2011-10-28 00:39 | ハンドメイド

さ~むっ!!

一気に寒くなりましたね・・・

部屋も一気に冬仕様に♪
c0220925_10352950.jpg

い草マットは綺麗に拭いて天日干し。

来年夏までサヨウナラ
[PR]
by mash123-room | 2011-10-27 10:36 | 日々のこと

アタタカイなぁ~

おはようございますー!!

今日も天気がよさそうで、あたたかそうだな~

ハンドメイド。

秋冬人気のニットシュシュ。シンプルに。

c0220925_9145511.jpg


モノヅクリ、毎日やってますからーー

形にはなっていますが、最終デコり作業がまだなので未完成ばかりで・・・

ポーチや、布小物などなどたくさんできてます♪

今日で小物も終了で、明日から1週間はBag作りして、

その後1週間でネックレスやヘアゴムなどなどの細かい作業仕上げで

残り3日で値札付けて準備する!!!!!

完璧な予定や~~~~ん(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

ってうまいこといかないので巻きで頑張ります。。

11月13日宇和の歴史博物館で「どんぐりマルシェ」あります。

まだ告知してなかったよね・・・・スイマセン。。

参加しますから(★>U<★) 遊びに来てくださいませ。

11月23日祝日はとあるイベントに参加します。

ワークショップしますよー!!ネックレス、チャーム作りをしようと思ってます(●≧艸≦)゛

また詳しい情報が分かりましたらお知らせいたします♪
[PR]
by mash123-room | 2011-10-24 09:15 | ハンドメイド

祭りだワッショイ!!

八幡浜のお祭りも終わり、ホッ・・・ってゆーほど
なにも疲れることはしていないケド。

カラシシに御神輿に、お祭り気分を味わえて満足~

下の子も保育所で御神輿担いで嬉しかった様子♪
c0220925_99511.jpg

どこのお店行っても「てやてや」の音楽がかかっていて

それにあわせて踊りまくり、「ヨイショ~~~」の掛け声も大声で・・・

下の子は祭り大好きだな~~


上の子は分区の御神輿を担いで練り歩き!
c0220925_9103213.jpg

いや、最近のは担がなくてもいいように台車の上にのっけて
ひっぱている状態ですが(・.・;)

とっても良い天気でヨカッタ(★>U<★)
[PR]
by mash123-room | 2011-10-20 09:15 | 日々のこと

皮のコートから♪

オーダーです!!

元は皮のコート。

ポーチをオーダーしていただきました♪
c0220925_0283195.jpg

シンプルな落ち着いたうぐいす色??だったので

カバンの中の小物は可愛いのがいいよね~~

っと勝手に私なりの遊び心を+

本革でカラフルに(*´∪`*)

怒られませんように気に入って頂けるといいな。。
[PR]
by mash123-room | 2011-10-17 00:28 | ハンドメイド

Bag

久しぶりのハンドメイドネタ♪

お友達のバースディプレゼントに(★ ̄∀ ̄★)
c0220925_9183487.jpg

ナイロンキルトでトートバッグを。

気に入っていただけたようでヨカッターー!!!


少し横長のBagがお気に入りΣd(゚∀゚。)デス!!


昨日はきっちり作品作りしましたよ~~

なにかと重宝するビニコで★

まずはポーチ類を作って、、Bag作って

それから細々したアクセサリー類を作る予定。。

時間があれば、あみあみもしたいな゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by mash123-room | 2011-10-14 09:18 | ハンドメイド

ぱん

今日は仕事お休み!!

朝から掃除洗濯すませてお昼にパン屋さんへ

ローヤルノモトさん
c0220925_14294047.jpg


昔から飽きのこない、素朴な味がスキ

曜日によってパンの種類が変わるのもおもしろい


さて、最近ハンドメイド載せてなくて・・・

作ってはいたのですが、頼まれやらで写真撮ってなくて。。

次のイベントまであと1カ月をきったので

本格始動します(*´∪`*)頑張るぞ♪
[PR]
by mash123-room | 2011-10-12 14:29 | 日々のこと

ごはん。

いや~~~ブログねたがないってゆーか

何も大して変った日常がないってゆーか

まあ普通に幸せに暮らしているのでとっても良いことですけど。。


ある日の晩御飯。

義父が漁師ですから、新鮮ぴちぴちお魚をしょっちゅう頂くんです♥♡♬☺(✿ฺ´∀‘✿ฺ)

一家、肉より魚大好き人間ばかりなので嬉しいかぎりです!!!

今回はハマチを頂きました~~~~

私は刺身にしようとルンルンで包丁握ってたら

子供達が、魚はやっぱ煮付けだよね~~楽しみ♪だって・・・

c0220925_934567.jpg

はい、煮付けにいたしました。。。。

最近ハマっている塩コンブの炊きこみご飯★
c0220925_9341982.jpg

塩コンブうまっ!!!

昆布だしにも最近ハマってます♪


昨日はハゲ(カワハギ)のお刺身を頂き・・・

フグのような旨さ(★>U<★) ごちそうさまでした。

鯛のたきこみも頂いちゃって、なんとも豪華な食卓でした。


ああ、私も釣りにいきたいな~~~
昔は一人でも釣りに行っていたのにーー

釣りよりも仕事行かなきゃ!!!!
行って参ります。
[PR]
by mash123-room | 2011-10-06 09:34 | 日々のこと

秋の夜長に・・・

10月ですね~~~

今年もあと3カ月をきりました!!!

これからもっとアッとゆーーーー間にお正月♪



肌寒くなりました。。

もうそろそろ衣替えを考えないとなー


長女のすっごくシンプルなお洋服に

プチデコ♪
c0220925_23315174.jpg
c0220925_2332167.jpg

裾と袖にちょこっとね。

最近はこういうシンプルな洋服も着てくれるようになったョ

今までは、ピンク~~フリフリ~~~的なのしか好まなかったのにね。

自分の大好きな洋服で一日がhappyになれるなら・・・

と思って洋服は好きな物を選んで着せてたから。

親から見て、エ~~~~~~ってな物もあったけど・・・

親の好みを無理におしつけてイヤイヤ着るってのは絶対したくなかったし★

やっとチェックや水玉が好きになってくれて嬉しいョ!!!
[PR]
by mash123-room | 2011-10-02 23:33 | ハンドメイド


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧