mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寒くなりました。。

こんばんは。
とっても寒くなりましたね・・・

23日のトヨdeマルシェ参加できずで申し訳ありませんでした。
すっごく楽しみにしていたのだけれど
身内に不幸がありまして。。

生まれた時からずっと一緒だった祖母が天国へ旅立ち
お別れをしてきました。
孫の中で一番一緒にいた時間が長かったから
とっても私は幸せでした。

母方の祖父、祖母は私が産まれる前にすでに天国に。
父方の祖父は私が小学校3年生の時に天国に。
祖母を大切にすることできてたかな??

6才、雨上がり祖母と手をつないで一緒に見た虹
とっても綺麗で、、今でもその場面が鮮明に思い出せる。

さようなら。おばあちゃん。
これからは、そちらから私達を見守ってくださいね。


おかげさまで、旦那の祖父、祖母は元気に頑張っています。
もっと、もっと大切にしてあげたい。
そういう気持ちを子供たちにも受け継いでもらいたい。

一番大変だったのが母かな。
すべて一人で準備などこなしてきたから。
気が抜けて倒れないようサポートしなくては!!

明日からはまた、普通の生活に戻ります。
長女もインフルエンザ治ったから、明日から学校♪
あ、明日行ったらまたお休みだ・・・・
[PR]
by mash123-room | 2011-11-24 22:13 | 日々のこと

毛利の森へ行ってきたよ。

20日に毛利の森へ家族で行って来ました。
ステキ空間と毛利邸の建物の素晴らしさに圧倒!!
c0220925_1350022.jpg
c0220925_1350318.jpg
c0220925_13505011.jpg

着物姿のステキ女性もいたりで・・・
急いでスイーツgetしてゆっくり雑貨を見ました♪
getした雑貨たちを一部紹介。。
c0220925_1432045.jpg

凸凸製作所の陶器。すでに品薄状態で残念~
陶器のランプシェード素敵です。

それとmoco cherryさんのリメイク回転いす。
c0220925_1434068.jpg

旦那が見つけて「これ絶対いいよ!!」
そう。私も思ってた♪
完全なマルじゃないトコがイイ。

あと、いろいろな雑貨をgetできて嬉しかったなーーー(*´∪`*)

帰りにBLICOLAGEさんとopenしたてのジョリーメゾンさんとこへ。
c0220925_1404057.jpg
c0220925_141043.jpg

さんざん迷った(笑)とってもカワイイお店♪
旦那さまお疲れさまでした(笑)レジむづかしいよね~~

そして吉田の公園へ!!
丁度モルモットのふれあい時間だった~
c0220925_1424560.jpg


とっても充実した一日でしたね。
着いてきてくれた家族に感謝♪
無駄遣い(決して無駄ではない)を許してくれた旦那にも少し感謝♪
いや、あなたの1回の飲み会よりか少ないですけど
そしてそして今日・・・・
長女はインフルエンザになりましたとさ。。。
おたふく風邪なおって間もないのにーーー!!!
早くよくなってね・・・・・・・・・・お勉強がしんぱいさー!!
[PR]
by mash123-room | 2011-11-21 14:11 | ハンドメイド

はに坊のどんぐりマルシェ終了です。

遅くなりましたが、どんぐりマルシェ無事終わりました。

沢山のお客様に来ていただき、お買い上げしていただき

本当にありがとうございました!!!

今回は一人での参加でしたので、ゆっくり

ほかのブースを見て回ることができませんでしたが

皆さんの素敵な作品がたーーーくっさんでしたよ(★>U<★)

結局、時間がなくグリグラさんの、めちゃんこ美味しい

パンや大好きなビスコッティ、などなどと

スマポケさん(R2)さん所で雑貨をちょこっと購入♪

写真は・・・はに坊しか撮ってないので・・・スンません・・・


主催の歴博の皆さま、参加された皆さまお世話になりました☆
楽しい時間を本当にありがとうございました~

anneさん、Indiansummerさん、後片付け手伝ってくれて
ありがとうございましたーーーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


来週はトヨdeマルシェです!!!
ワークショップの準備しなきゃです(★>U<★)
[PR]
by mash123-room | 2011-11-15 17:39 | ハンドメイド

計91点なり~♪

はいっ!!!こんばんは!!!

値札付ける前に記録として、作った物撮りました。

ザッと撮ったのでブーイングなしでおねがいします(笑)

多いのでmoreよりどうぞ・・・


More
[PR]
by mash123-room | 2011-11-12 22:17 | ハンドメイド

明日は・・・!!!

とうとう明日です!!

★はに坊のどんぐりマルシェ★
日 時 平成23年11月13日(日) 10:00~15:00
場 所 愛媛県歴史文化博物館
正面玄関・エスカレーターホール・エントランスホール


作品作りはもうおしまい~

後は、ラッピング&値札付け♪これが楽しいんだなー

子供たちが寝静まったらザッと作った物upしますね♥♡♬☺(✿ฺ´∀‘✿ฺ)

少ないですけど・・・


皆さん明日は歴博でお会いしましょう~(★>U<★)

同じく宇和では、いろいろなステキイベントが開催されますので
はしごしてくださいませ★
[PR]
by mash123-room | 2011-11-12 18:12 | ハンドメイド

わたくしごとで・・・

お久しぶりで・・・

ここでパアアアアアっと楽しいハンドメイドネタを載せたいトコですが
ここ最近沈んでいるというか、悩んでいるというか・・・

長女のこと。小学校1年生。
とても愛想がないこと。。
基本の「おはよう、ありがとう、さようなら」等のあいさつができない。
いろんな人に話しかけられても仏頂面で喋らない!!

せっかく話しかけてくれたりしているのに
申し訳ないし、嫌な思いさせてないか気になるし

もうずっと前から毎日のように言い聞かせてるけど治らない。

最近はほんとひどくて昨日も夫婦そろって叱って
ちゃんとやりますって言ったのに、今日さっそく守れない・・・

下の子がちゃんとしてるから余計気になるのかな。

旦那も私も心が沈む沈む

情けないやら悲しいやらで。

これって一時的なものなのかな。

そう思って2年たつけどねーー

だんだん、そんな仏頂面であいさつもできないのなら
どこにも連れて行きたくないなーっと思ってしまうし。

ああ、どうしたもんか。。



あああ、それよりも嫌なのは明日からの歯の治療・・・
歯医者さん世界で一番苦手です。痛いのが怖い(子供かっ)

そして顎関節症には、結構キツイんだよね。
口開けっ放しにしてると笑えるくらい戻らなくなるし。


たまには悩みくらいあってもいいかぁ
[PR]
by mash123-room | 2011-11-08 22:19 | 育児

今日は楽しいお休みだ~♪

おはようございます!!
今日はお仕事定休日~

これから実家のリフォームの打ち合わせに行って
帰ってからハンドメイドができるかな♪

どんぐりマルシェまであと10日しかないよっ
11月13日(日)でっす!
急げーーー(@_@;)

ま、今回は義母のコサージュやお店のレンタルBOXの
ハンドメイドも一緒に持って行くのでそこまで
数はいらないんだな★

でも在庫がないから作れるうちに作らないと!!

終わったらワークショップの準備もあるし(★>U<★)

トヨdeマルシェの情報も少しずつですが入ってきているので
また報告しますね~
すっごく面白いイベントになりそう!!
ぜったい子連れで来ていただきたいイベントです♪
11月23日(水・祝)ですよ。
[PR]
by mash123-room | 2011-11-02 09:15 | 日々のこと


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧