mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash

<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

オーダー!

オーダーでっす♪
c0220925_1823347.jpg

生地指定の手持ちのエプロンと同じ形、大きさのをオーダーいただきました☆

春らしいオレンジ色ですね。

バンダナも。

花柄をアクセントに+しました~~!!


さて、今日で下の子が未満児終了となりました(★>U<★)
1年前の4月を思い出すと・・・・・

まぁ、親から離れて過ごすという辛い出来事。
大泣きしてカバンしょって毎日保育所下駄箱前で途方にくれる(笑)

給食は、カバンをしょって下駄箱前でちゃぶ台出してもらって
いつでも帰れるように先生とマンツーマンで食べる(大笑い)

お昼寝は、カバンをしょって下駄箱前で座ってコックリコックリ・・・(苦笑い)

伝説化されつつある我が娘!!

担当の若い男の先生、初めてこの保育所に赴任してきて
いきなりの問題児。。。
あきらめず向き合ってくれて、本当に感謝感謝ですよ~~~~

先生方1年間ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

4月からは年少さん♪
子供の成長は早いよ、、ずっとずっと可愛いままでいてくれよーーーー

あ、春休み大満喫中の姉ちゃんは
毎日遠くの友達と、一体何キロ歩くん??
ってくらい移動しまくり、遊びまくり!!タフだ。
[PR]
by mash123-room | 2012-03-30 18:23 | ハンドメイド

寂しいような、、

実家リフォームのため、今日は家の中のいらない家具、
ゴミ全部撤去なり。

環境センターの方2人、トラック2台借りて。
c0220925_2254742.jpg

家の中すっからかんです。。

亡くなった祖父、祖母の家を全面リフォームして
両親が住みます♪

おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出がつまった家。
寂しいけど、新しく生まれ変わるのも楽しみ!!

思い出の家具、雑貨たちは少し私の家に持って帰りました!
見る度に祖父、祖母を思い出せるから嬉しい。
c0220925_2262821.jpg

[PR]
by mash123-room | 2012-03-29 22:07 | 日々のこと

おかえり~~

愛車が帰ってきましたっ!!
c0220925_16475688.jpg

おっかえりーー♪

元気になってよかったねっ(●≧艸≦)゛

大学時代からの相棒。

これから乗るには良い季節!
[PR]
by mash123-room | 2012-03-26 16:48 | 日々のこと

オーダー完了♪

オーダー仕上がって、ラッピングもして無事お渡し完了~!!
c0220925_21573797.jpg

春らしくオールお花の生地で♪



明日から月曜。長女も春休み突入!
何しようかなーー(●´3`)~♪

いや、イベントに向けて製作しないといけないんだけどなぁ~
[PR]
by mash123-room | 2012-03-25 21:58 | ハンドメイド

ばーすでい♪

今日は長女の誕生日です。

昨日は大島じいいちゃん(ひいじいちゃん)の誕生日。

合同誕生日会を、うちで開きました~~~(★>U<★)

残念ながら、おじいちゃんは体調不良のため来られなかったけど

たっくさん集まってくれました!!
c0220925_23485881.jpg

すんごいおご馳走♪

毎回毎回思うこと、、

祝ってくれる家族がいるってことは、すんごく幸せなことで

贅沢なことだ。皆に感謝。ありがとうございます。


さて、明日は大島へ潮干狩りgo~~~
準備はok~~~~
[PR]
by mash123-room | 2012-03-24 23:49 | 日々のこと

一人・・・

今日は夕暮れから一人焼き芋。
一人火をおこし・・・
c0220925_8255596.jpg

ああ一人ってつまんないの~~
これは、一人でやるものではないな(笑)

焼けたくらいに娘たち降りてきて楽しく食べましたが!!


今日はアルファルファでバイトです♪

八幡浜高校に合格の皆さま、制服はぜひアルファルファでねっ!!
[PR]
by mash123-room | 2012-03-22 08:26 | 日々のこと

準備ーー♪

オーダー取り掛かりーー♪

革タグをちょろっと作って、、
c0220925_0104343.jpg

裁断も終わったから明日は、ぬいぬい((@^ェ^@))

下の子今朝熱下がって「公園行きたい!!」と言ったので
ちょろっと連れて行って、がっつりドッチボールしたら
今熱また出てます・・・・

ごめんよ~~~~~~~!!
やっぱりまだ安静にさせてたらヨカッタ・・・。反省。

喘息になりそうな感じ。

ぬいぬいの前に病院だ!!
[PR]
by mash123-room | 2012-03-21 00:11 | ハンドメイド

タイヤバックス。。

さて、おでかけするぞーーー!!

ああああああ!!!!!

車のタイヤ、パンクしとるがな~~~~Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

とりあえずスペアに取り換え。

旦那が。


思いっきりビス踏んでました・・・。ショックーー

車パンクは初めてだ!
自転車はしょっちゅうだけど♪
[PR]
by mash123-room | 2012-03-20 22:30 | 日々のこと

ミモザ&れんが

昨日は生憎の雨・・・
しかーーしイベントがあるからワクワクお出かけ~♪

ミモザの木の下で。素敵な中庭。
c0220925_21242958.jpg

雨だったので酒蔵で行われてました。
これまたステキ・・・
c0220925_21253082.jpg
c0220925_2125445.jpg

うちの1階の酒蔵もこんな感じのイベントができたらなぁ~と妄想(笑)

ジョリーさんトコでハーブや植物
moco cherryさんとこでステキ色のシェルフ
などなどget~~~(●≧艸≦)゛
とってもうれしいお誘いもあり。。
あぁ行ってヨカッターーーーーーーー!!

帰りに池田屋さんでお茶して。
委託販売して頂いてます(★>U<★)
c0220925_21264318.jpg

店内も、もうステキすぎで・・・
私のドツボ・・・座布団もこだわってて。

時間がなかったので急いで大洲へ!!
れんがマルシェ。終了5分前
挨拶もろくにできず、、クロサチさんトコでコサージュを購入♪
可愛いのよ!!沢山あるのよ!!迷うのよ!!

で、今度紙物の講師を頼んで(笑)いいの~~~???
興味のある方!!うちで一緒にワークショップしません??
ご連絡お待ちしております(♡´∀`)
こんなん作りたい紙物持って来てもらったら
教えてくれるんだって!!


っと、充実した一日・・・・
が、、、下の子ただ今高熱だしてます。
ああ、本当に体が弱い。
食べ物も気を付けて野菜やら食べさせてるんだけど
体質かな。。
早く元気になぁれー!!
[PR]
by mash123-room | 2012-03-19 21:46 | ハンドメイド

バーベーキューなう。

今日は暖かいので庭でお花見バーベキューなう。
お友達も呼んで♪
c0220925_19431596.jpg

炭おこしたので買ってあった芋(あんのういも??だった??)を
焼き焼き・・・
c0220925_19433234.jpg

あまーーーーーーーーーい(★>U<★)

子供達も「幸せ~~~~~~~~~」だって☆

旦那も焼き鳥の準備で大忙し!
c0220925_19435155.jpg

さすがプロ!綺麗な仕上がりですよ。。
毎度毎度ブログに載せろとうるさいから・・・

旦那「これで世の奥様方にキャーキャー言われるな!へっへっへっ」
いや、誰まりこのブログ見てないから。ハイ。

ま、さすがA型。いつもながら綺麗な仕上がりですよ!

親鳥ウマっ(●≧艸≦)゛


お庭でバーべキュー。良い季節になってきました(♡´∀`)
[PR]
by mash123-room | 2012-03-15 19:45 | 日々のこと


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧