人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mash-room


日々の出来事や育児のこと。ハンドメイドもやってまーす!!
by mash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のハンドメイド♪

こんばんは。
2度目の更新で失礼します(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
今日は、布小物です。
裁断はおとといすませておいたので、今日は頑張ってちくちくいたしました。
今日のハンドメイド♪_c0220925_1592952.jpg

デジカメケースです(♡´∀`)
今私が使用しているのは、ファスナー式で、不便ではないのですが
ちくちく始めた初期に作った物なので、なんだかブサイクだったのです。
なので、新調したいな~と思っていました。
せっかく作るのだから、皮の持ち手がついたやつがいい!!
と思い、ヤフオクで落札しました*
3個落札したので、レンタルbox用に2個作ることにしました♪

表布には硬めの接着芯をはり、裏にはキルト芯(ドミッド芯だったけな?)をはって
フタ部分にもキルト芯をはさんでいるので結構ふわふわな仕上がりです。
始めて作ったわりには、納得いく作品に仕上がったかな(全然ヘタクソなんですけど)

今日のハンドメイド♪_c0220925_2033.jpg

フタのボタンに迷ったんですが、マグネットにしたかったのですが、
それだと、やはりお値段がちょっとだけど高くなってしまうので
アメリカンホックか、スナップにしようと考えました。
アメリカンホックだと力がかかるのでカメラに傷でもついたらいけないしな。
ということで、手縫いでスナップボタンにしました。
表のボタンは飾りです(艸*゜v`☆)。+◇◆
あとはいたってシンプル。
レースと皮タグを使用しました。

ちなみに一番右のYUWAの紫の花柄が私のです。
旦那は持ってくれなさそうな感じですな・・・。

近々納品に行ってきます♪
今日はポンポンヘアゴム納品行ってきました。
ニット帽がぼちぼち売れているみたいでよかったです。

来週松山に住んでいる姉の家に行くので、姉の子供(3か月)に帽子編んであげよ!!
まだまだ作りたいものがあるので、少しずつ進めていきます。
ではでは~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ランキング参加しています*クリックお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by mash123-room | 2009-11-07 02:01 | ハンドメイド
<< 気分ダウンだ~! やっちまったな!! >>


カテゴリ
イベント参加予定 &お知らせ♪
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
ピアスなど…
at 2014-09-21 11:57
できたものたち。
at 2014-09-19 13:23
そろそろ出来上がったものを…
at 2014-09-17 17:20
みなっと手作りマーケット!!
at 2014-09-03 23:07
気持ちいぃ!!
at 2014-08-28 09:11
以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧